忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






本当に寒い今日この頃。
わが町はこの気温。







この後少し上がったが、それでも9月の日中で15度
くしゃみが止まらないワケだ。
そして毎週恒例のローマでも20度ちょっと。
わが町と5度近く違うけど、それでもこの時期のローマにしては肌寒いと思う。

10月には、日本人学校で一年で最も大きなイベントかもしれない
バザーが催される。
その話し合いがいよいよ始まった。
いろいろ大変だけど・・・娘や子供たちが楽しみにしているので
我々大人も楽しんでやらなきゃね。


バザー会議&娘の授業終了後、夕食はローマの某大型モールの
片隅にある回転寿司屋へ。
はじめて入る店で、日本人経営であることを期待したが・・・
ココとはまた別のやっぱり中国人経営の店
そしてそして・・・






流れてくるモノがどれも寿司じゃないんですけど。
アヤシイ中華や冷凍食品や果物類なんですけど。(BGMも中国語の歌謡曲)

回転寿司は諦めて、メニューにあったラーメンを注文。
(中国人が作るんだもの、ラーメンは美味しいかもしれない!)
相方はなぜか天麩羅うどんを注文。娘は流れてくるギョウザに夢中。


しばらくしてこれが運ばれてきた。









・・・

て、てんぷらが無いからラ、ラーメンかな、もしかして。

ぱく。

麺はうどんだね・・・スープもうどんつゆっぽい・・・

う、うどんかな。うどんだよ、これ。




で、相方に渡そうとした時、見事なエビの天麩羅が乗った器が運ばれてきた。


コレ、ラーメンだったよ。アハハ





・・・食べれば食べるほどラーメンであることを忘れ、
うどんでいっぱいの口と胃袋。

お腹一杯になったけど、なんだか納得いかないこの食後感


支払いのためレジに向かい、ふと見つけたこの店の名刺。









ふっふざけんなーーーっ!!!




久々に怒れる店に出会いました。
二度と入りません。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
13度(*_*; 冬です。

早朝に激しい雷雨があり今は24度。過ごしやすい季節になりました。

暑さ寒さも彼岸まで。とはよく言ったったものです。
稲刈りを待つ田んぼのあぜに、彼岸花の赤がきれいです。

イタリアの寿司レストランはカオス!想像の枠を超え予測不可能ですね。
Kelly 2008/09/21(Sun)14:51:52 COMMENT編集
「Re:無題」
あああああ。稲刈り!田んぼ!!彼岸花!!!
いま完全に「焼き芋症候群」です。←?
帰国、冬まで待てないっっっ!!!!!

イタリアの寿司はオーナーが日本人かどうかを
見極めるのが大事でございます。
2008/09/23 05:36
「無題」
寒いよね。
晴れないし、すっかり冬だわ・・。
天高く馬肥ゆる秋

イタリアにはないわねぇ。
試しの回転寿司やさん
報告ありがとう。
絶対に行かないようにします。
ぽも 2008/09/21(Sun)16:59:29 COMMENT編集
「Re:無題」
いや、逆にネタに行ってみるのもいいかも?(違
旦那様が意外とイケたりして・・・^^;;

今度みんなでローマ行きたいわ~♪
2008/09/23 05:37
「senのフォントが」
フォント見てこれは中国人経営ってピンと来ます。
坊宅近くの中国人経営日本食レストランものれんがだるまの合格祈願でした。(笑)
某レストランでは出てきたラーメンがインスタントラーメンで7ユーロだったそうです。
pallina 2008/09/21(Sun)18:17:51 COMMENT編集
「Re:senのフォントが」
インスタントで7ユーロ!!!
ひどいーーーといいつつ、そういえば日本の某レストランで
昔カレーライス800円を頼んだら、ボンカレーが出てきて
マジでテーブルひっくり返すところでした。
(ボンカレーとかククレカレーの味、独特すぎてすぐわかる(笑))

フォント!なるほど!!その知恵、使わせていただきますっ。^^
2008/09/23 05:40
「あらあら」
ふつーの日本人がやってるお店はないのかなー。

そっちに住んだらやってみようかしらw
新入り@会社 2008/09/22(Mon)10:29:10 COMMENT編集
「Re:あらあら」
いやマジ、本気で屋台だそうかと思い始めてます。
とりあえずこれからの季節的におでんとかヤキトリかな・・・

マジやろうかな。売れる自信あるし!
2008/09/23 05:41
「5℃」
昨日AC修理完了したR32のGTR…新ガス変換してるのに吹き出し口最低温度記録は5℃でした…サムイサムイ(ぉぃ
tapi 2008/09/22(Mon)21:25:38 COMMENT編集
「Re:5℃」
なんと!さすがGTR!!(違
R32のスタイルが一番好きだったかも・・・(違
2008/09/23 05:56
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.