忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





※この記事はグチを含んでますので苦手な方はご遠慮ください。





相方とケンカ。

原因はちょっと違うのだが、同じ時期に似たような状況
去年の今頃の過去記事
昨年と違ってネットは禁止になってないけど禁句勃発。


「そんなにいうなら、もう日本に帰れよ!」


あー、いっちゃった。
いちゃったね。

もちろん言い返しましたとも。


「こちとら好き好んで来たんじゃないよ!
アンタの都合で連れて来てよくそんなこといえるなあ!!」







ホントむかつきます。

イタリアに来て、のほほ~んと気楽気ままに毎日エンジョイしていると
きっとここを見てくださっている皆さんも思われているかもしれないですが
ここに書かないだけで色々あるんですよ・・・
(色々あってもネタ的に楽しく書いちゃう哀しい性のワタシ)

最近娘が全面的にワタシの援護にまわってくれるのが大きな救いです。


ふーっ。
思い切って書いたら少しスッキリしてきました。失礼いたしました。

そういえばノーベル賞物理学賞を受賞された三名のオジサマ方と
そのご家族ってばかなり素敵ですね。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
アハハ、犬も喰わないなんとか、楽しく読ませて頂きましたよ。

ノーベル」物理学賞、日本人3人が同時受賞というのはおめでたいことです。

イタリアでは、あまり盛り上がりはないのでしょうねぇ。
ファルコン URL 2008/10/08(Wed)08:21:38 COMMENT編集
「Re:無題」
イタリアでは盛り上がってませんね~(苦笑
でも、なんだったか忘れましたが(爆)え?この発明者って
イタリア人だったの?ウソー!!みたいなことがありました。(爆

ちなみに冷戦は続行中。
あんまり笑えないかもしれません。(爆
2008/10/10 09:03
「無題」
可愛い女だ ォゥv('ェ')vィェ
との 2008/10/08(Wed)10:41:10 COMMENT編集
「Re:無題」
まかせろ!(何を?)
ォゥv('ェ')vィェ
2008/10/10 09:06
「泣きっ面にウサギ?」
おお〜!我が愛しの「クッキー」が登場だ!
ありがとうございます。(感謝)
想い出します・・・

先日、買ったお店から「うさぎと暮らす・に広告を載せたいので打ち合わせに来て!」と言われて行ったのですが、その時、クッキーのパパもクッキーが亡くなった3ヶ月後にお月様に帰ったようです。仲良くしてるかんなぁ〜。
茶碗 2008/10/08(Wed)13:33:03 COMMENT編集
「Re:泣きっ面にウサギ?」
喜んでくださるとこちらも嬉しいですぅ。^^
クッキー君、ゆきと一緒にちゃんと生きてますからね。
ここでは二次元ですが・・・

これからもっといろんなリクエストに応えられるように
なれたら嬉しいなあ。
2008/10/10 09:09
「無題」
お互い慣れない外国生活でストレスが溜まってるんでしょうかね.

当社のジャカルタ在住の妻帯者は,
コック・メイド・ドライバーを雇ってたから,
奥さんは日本に帰りたがらないって話でしたけどねぇ.
旦那が仕事してるのに奥さん連中だけでバリに遊びに行っちゃうとかw
おーしゃん 2008/10/09(Thu)00:04:45 COMMENT編集
「Re:無題」
そうそう、タイ在住の奥様方も同じこと言ってたな。
なかなか優雅なお暮らしの様子で。

でもワタシはそういう生活だったら逆にストレス溜まると
思います。自分でクルマを運転できないなんてえ~(笑
2008/10/10 09:13
「無題」
もうちょっと家庭に協力してくれると喧嘩にもならないのにね。
我が家は喧嘩より冷戦です。日本に帰れと言われたら本気で帰ってしまうので旦那は言えないのでしょう。
なので言い合える仲は羨ましいのですが、長引くようならいつでもお越し下され☆温かいものでも用意しておきますわ。
ぽも 2008/10/09(Thu)00:22:26 COMMENT編集
「Re:無題」
はいっ。お酒もって娘とお邪魔しにいきますぅ。
外面のいい亭主関白は最悪ですぅ。

一緒にイタリアに来なければ離婚するっていわれたし
日本に帰国するんだったら離婚する覚悟でなんだと。
娘のことを全く考えてないのがハラ立ちます・・・
2008/10/10 09:19
「デンポウ」
ツーツー、テケテケテケ・・・

タマニハカエレ

ツーツー・・・

asahi_nabe 2008/10/09(Thu)07:50:38 COMMENT編集
「Re:デンポウ」
カエリタイ
デモムスメガッコウアルシ
オレヲノコシテカエッタラ
リコンスルトオットイウ

はーーー兄さんなんとかして(爆
2008/10/10 09:23
「無題」
VASTOでの新婚生活で私も喧嘩したよ~。
「さっき、喧嘩しちゃったね~♪」と言ったら、「へっ?」と驚く旦那さん。
「あれって喧嘩だったの?」だってさ。
「えっ?」絶句の私。
何だと思ってたの?と聞いてみたら「何だか機嫌が悪いなー」
・・・あっ、そう。。。
確かに彼は一言も言い返さないけどね。
もしや聞いていなかったとか?あり得る。
怒って泣いて笑って、ストレス発散だっ!
2008/10/09(Thu)12:26:27 COMMENT編集
「Re:無題」
桜ちゃんとこはホント素敵なご夫婦だよな~
ふたりともほんわかしてるし。*^^*

そういえばワタシ人生で新婚っぽい期間を経験してないな~(汗
2008/10/10 09:26
「色々あってもネタ的に楽しく書いちゃう哀しい性のワタシ」
あはははは(笑。


こういうのって才能だと思います。


マット 2008/10/09(Thu)20:47:07 COMMENT編集
「Re:色々あってもネタ的に楽しく書いちゃう哀しい性のワタシ」
そんな才能・・・要ります?(爆
2008/10/10 09:54
「そんな才能・・・」
かなり大切だと思いますよ~(断言^^。

ユーモア、ウィットとも言い換えれると思いますが、
仕事ができても、これが無いとそちらの人達には
絶っ対認められないですし。

ほんと大事っす!








マット 2008/10/10(Fri)13:56:57 COMMENT編集
「Re:そんな才能・・・」
それは褒め言葉ですよ?喜んでいいんですよね?!(必死)

・・・ただ

>そちらの人達には絶っ対認められないですし

↑これがちょっと気になります。
イタリアーノに認められるってのが微妙に・・^^;
2008/10/11 02:33
「喜んでいいんですよね」
いいんです(きっぱり。

些細なことは気にせずに(笑、
もっとその才能を磨いちゃってください^^。









マット 2008/10/11(Sat)13:10:33 COMMENT編集
「Re:喜んでいいんですよね」
でもでも”才能”とかいわれると
テングになっちゃいますよ~~~(笑

へし折られてハッとするタイプかも(笑
2008/10/13 08:06
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.