忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




※この記事はグチを含んでますので苦手な方はご遠慮ください。





ことのはじまりは木曜日の夜。
ワタシがいったヒトコト。

「(時間的にも道のりも)会社に出勤途中だし、たまには
(娘を)学校に送ってよ。」

それに対し、相方いわく

「それはおまえの仕事だろ?それを俺がやったら
お前は何もすることないやん。」



・・・さすがのワタシもガッカリした。

自分はギリギリまで寝てるやん・・・
それを少し早く起きて、娘と一緒に過ごすための時間を作ろうと、
一週間に数日でもやろうとは思わないの?

それに朝、週に何日かだけでも連れて行ってくれたらすごく助かるのに。
朝ごはんの準備&連れて行くための支度(イタリア人は服装や
身だしなみで差別することもあるので、毎朝きちんとした身なりで
出かけるようにしている。特にアジア人だしね)で毎朝バタバタだから。


しかも毎日「主婦」がやってることを
そんな”上から目線”で見てたなんて。



しかもしかも!
相方はワタシがネットできないように細工しやがったのだった。
(マジ性格悪い・・・)

今の状況でネットできないことが、どれだけストレスになんのか
わかってるのかよ・・・




金曜日は一日ネットできない状況で、昨夜は友人(日本人妻)宅で
パソを借りた。ついでにお酒飲みながらいろんな話を。





一緒に食べたポルチーニ入りピッツア。
んまかったし、友人の存在も含めてあったかかった。




今日なんかワタシを置いて相方はローマに娘と行ってしまったので
ひとり残されたのを幸いに、いろいろパソを弄ったりなんだりして
さっきようやくネットに繋ぐことができた。
(しかもケーブルを抜かれててケーブルを見つけられず)


平然とネットやってると更にヒドイ仕打ちをされそうなので
記事アップのみで、レスとメールチェック他はまた後日(平日?)
ゆっくりします。ごめんなさい。



あ~あ・・・



現在ひとりビール(日本産)片手に、おでんつつき中。
ひとりっていいな・・・








昨日も今日も、荒れた空模様。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「お疲れ様」
ぐっと寒くなりましたね。膝掛けにくるまってネットしています。

お互いに海外生活で見えないストレスたまっているんですよ。毎週ローマまで往復するのだって大変だなって見ていて思いますし。

11月になったら是非お茶しましょう(ローマまでいらっしゃることありますよね)。愚痴一杯吐き出して下さって結構ですよ。
pallina 2007/10/21(Sun)01:15:39 COMMENT編集
「手間と暇」
「娘さんを学校に送っていく」ことと
「ネットを出来なく細工する」こと…


手間と暇はどちらがかかるのでしょうか?



…と、機械に疎い私の勝手な疑問を呟いてみました。
かまかま 2007/10/21(Sun)05:00:57 COMMENT編集
「御愁傷様でした・・・」
私も海外に出張したときは、唯一の楽しみはネット上でいつもの面々と「会話」することなんで、長期出向中のCogliniaさんのお気持ちは、少なからずわかります。

でも、旦那様も相当ストレス溜まってるんでしょうね・・・

ネットを「見れなくする」のはすごく簡単です。
だって、「見れるようにする」までがすっごく大変ですから、その逆はそりゃもう簡単なんですよ・・・
特に会社でPCを使ってる人にとっては。(苦笑)
Mizney URL 2007/10/21(Sun)09:20:41 COMMENT編集
「無題」
涙で~文字が滲んでいた~なら~
解って~くださぁい~♪

わかってください@因幡晃 

へそくりためて自分のノートパソ買うっきゃないね?
10万あれば何とかなります(。-∀-) ニヒ♪

との 2007/10/21(Sun)10:58:22 COMMENT編集
「そりゃないね」

>今の状況でネットできないことが、どれだけストレスになんのか
わかってるのかよ・・・

分かるなぁ~
オイラ、ネットできなかったら潰れますね、きっと。

しかし、ピザが美味そう!
kenken 2007/10/21(Sun)12:02:12 COMMENT編集
「夫婦とは。」
わたしは夫婦についてこう考えてます。
育った環境・食べた物の環境が違う2人が一緒に生活をしていく。
血が繋がってない2人が一緒に歩んでいく。
すれ違って当たり前だと思ってます。
腹が立つ事を相手にされたらすぐに口に出して
どうしても納得いかない場合は、翌日になってもそこの点について相手に話し、相手が間違ってると思えば謝ってもらってます。(逆ならば謝る。)
何で翌日なのかというと気持ちがとても冷静になってるから穏やかに話ができるからです。

心の支えになってくれてるコニさんのお友達
そんなお友達が身近にいる
それだけで温かくなるd(゜ー゜*)ネッ!
kanaさん URL 2007/10/21(Sun)18:31:20 COMMENT編集
「無題」
ひどいっそれはひどいっ(涙)
あたくしそんなことされたら、実家に帰らせていただきますだわ(笑)

だって、異国の地で生活するってやっぱり何も内容で常にストレスはつき物なんだもん。
お互い尊重し合うのが大切ですよねぇ。

cinigliaさんと一緒かどうかはわかんないけど、あたくすは夫がいるからだけでイタリアに来てますから、やっぱり、それを汲み取ってほしいなぁと。
gellius 2007/10/21(Sun)20:17:07 COMMENT編集
「無題」
旦那・・・思いやりがタリンのでは?

ちゃんと話したほうがいよ。うん。
新入り 2007/10/21(Sun)23:14:14 COMMENT編集
「理由がある」
人の行動には必ず理由があるでしょう。
旦那さんが色んな戒め(旦那さん的に)の中から何故「ネットを使わせない」という手段を取ったのか?
きっと、それが一番効き目があるか、もしくは元凶がネットにある、と思っている可能性は結構高いと思うんだけど…。
パソコンに向かって夜更かししてて、朝が辛そうに「見える」。
とか
色々と写真を撮るけれど、それは家族のためでなく、殆どがブログのために「見える」。
とか
人間って一旦目に付きだすと、どれもその「思い込んだ」原因に結び付けようとするじゃない?
そして関係が親密であればあるほど、お互い甘えがあるもんで拗れは解き難いような…。
旦那さんの言葉は少なくとも表面上は酷いので味方をする気はサラサラ無いですけど、もし上に書いたような思いを持たれていたとした場合、coniさんの申し出は火に油を注いでしまったのかもよ。
相手の身になって…って言うより相手の「目」でもって己の行動を見てみるのも良いですよ。
そうすることで対処法も見えてくるし。
あ、仲直りのためってばかりでなく、「敵を知る」ためにもね。(笑)
獅子丸 2007/10/22(Mon)00:43:05 COMMENT編集
「無題」
よいアイデアを思いつきました。

「それはおまえの仕事だろ?それを俺がやったら
お前は何もすることないやん。」

送り迎えだけきっちりやって
後の家事は、飯だろうが選択だろうが、亭主がわびいれるまで、全部ボイコットしちまう。

グッドアイデア♪v(。・ω・。)イェィ♪
との 2007/10/22(Mon)02:15:01 COMMENT編集
「世の常々」
きっと旦那さん、自分を見て欲しくてしょうがないんだろうね。 好きな子に意地悪したくなる小学生の男の子の心理かもw


しかーーし!
うちの旦那そんなもんだ!

仕事が大事なのはわかる! でも自分のDNAを分けた子供との時間を作るのは義務だろーーが!

子供はちゃんと見ていて判決を下される時がきちゃうぞ! 我家みたいにさ。

「あれ?パパ今日いたっけ?」ってね(苦笑)
じょー 2007/10/22(Mon)10:33:36 COMMENT編集
「まとめて・・でごめんなさい」
>all
貴重なご意見をたくさん本当にありがとう。
グチっぽいことを書くことは本来控えるべきだなあ
と思いつつも、こうしていろんな意見を聞くこと
が出来るのはやはりネットならではですし、
自分ひとりで悶々と考え込むとどうしても
ひとりよがりになってしまうので、
本当に有難く嬉しいことだと思います。
話を直に聞いてくれるヒトはきっと擁護的なことしか
いわないだろうしね・・
(もちろんそれも心の平穏をとり戻すには必要
なのですが)

ここに書いたことは単に「グチ」で、あくまで
ワタシの一方的な見解なので、相方の見解は
もちろん違うと思います。
ワタシの子供っぽい呟きにお付き合いくださって
ほんとにほんとにありがとうございました!!
(><)
coniglia URL 2007/10/22(Mon)17:45:27 COMMENT編集
「愚痴OKですよ(*ゝω・)b」
うんうん。自分の日記だもん。愚痴もOKだと思います~!じゃんじゃん書いて意外と気持ちも整理されるかもしれないし。
しかし><ネットできないようにするとは・・・(;´Д`)酷い~~!
全く男の人っていくつになっても子供ですよね~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
fujiomi 2007/10/23(Tue)03:33:51 COMMENT編集
「なはは」
>fujiomiさん
そうなのよ!イタリアにいらっしゃる女性陣が
口を揃えて?仰ってるように、ネットは唯一のストレス解消?!だってのに・・・
じゃあ相方よ、君にそのはけ口を一気に注いでも
いいのかね?!ってな
もんです。(爆

でもワタシがちょっぴり大人になって口火を
切ってあげましたとも!オホホ
ご心配おかけしました。(;;)
coniglia URL 2007/10/23(Tue)15:57:17 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.