忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





相方が日本の某社宛に修理に出していたパソコンが、近日中に
「日本●運(日通)」を通して返ってくるらしい。
モノがモノなだけに、会社ではなく自宅に発送して欲しいという
旨と、いつ来るのか知りたいという相方のメールに、日通から
返ってきた返事が面白かった。









速攻で「荷物がいつ来るかトトカルチョ」が始まった我が家。
さあ皆さんはいつ来ると思いますか?(笑






追記:結局一番倍率の大きかった木曜日(65%)に着ました!
17時でしたが・・・(笑








拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「21日以降に1票(笑)」
てか、



「土日は配達しない。」
ってことだよね!?





土日も配達する日本がぉヵιぃのだろうか??(笑)
かまかま 2008/10/15(Wed)05:44:56 COMMENT編集
「Re:21日以降に1票(笑)」
なんと!そこまで先を読むとは!!(笑

土日は配達”する気分じゃない”というのが
正しいと思われ。(爆
2008/10/16 07:43
「木曜日」
次の週の木曜日では?
配達がSDAならありうる。
ぽも 2008/10/15(Wed)06:58:17 COMMENT編集
「Re:木曜日」
あっはっは!!さすが同士(笑

でもそれもアリな気がしてきた・・・
2008/10/16 07:44
「さすが~」
確定できないイタリアの配送を確率に表すなんて日本人にしかできない離れ業です。

あちらが木曜が可能性が高いと言うことは私は金曜に賭けますな。SDAは郵便局でなくコリエーレ系の荷物優先の感ありますし。

誰も16日の予想を出さないところが怖いです。(笑)
pallina 2008/10/15(Wed)07:10:17 COMMENT編集
「Re:さすが~」
うわははは。さすがイタリアの先輩。(笑
見事な眼力でございます・・・

ちなみに5%はもろくも崩れ去りました。(笑
2008/10/16 07:46
「無題」
届かない可能性は?w
との 2008/10/15(Wed)09:55:56 COMMENT編集
「Re:無題」
そんなことあり得な~い!



・・・といってみたい(爆
2008/10/16 07:48
「あいまい」
日本は「あいまい」が多いですけど求める側は「確実」を求めるからこうなるんでしょうね^^;

これが物が物だけに「15~20日の間に届くと思われます。」じゃ困りますもんね。

で、送料って日本へ着払いで日本から元払いで帰ってくるんですか?^^;
tapi 2008/10/15(Wed)18:33:18 COMMENT編集
「Re:あいまい」
”15~20日の間に届くと思われます”が普通の国
イタリアなので、対日本人にはかなり気を使って
こういう回答になったのだと思います。^^;

送料に関しては、今回は相方のミスで壊れたので
コッチ持ちだと思いますよん。
2008/10/16 07:50
「オッズはw?」
65%とか微妙な数字を出した計算根拠をしりたい.
おーしゃん 2008/10/15(Wed)22:44:20 COMMENT編集
「Re:オッズはw?」
単に他のパーセンテージの残り、なんじゃないかな??

オッズはクイズダービー方式(?)で、パーセンテージの
高いものから抵配当ということで・・・

シノザワ教授に1000点(笑
2008/10/16 07:52
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.