忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








また忘れてるよ、娘・・・


イタリアの小学校は8時20分前後(爆)~13時まで。
娘はしっかり朝御飯を食べるが、イタリアの家庭の朝食は普通簡単なもので
そのかわりに10時のオヤツがちゃんとあるのだ。

そのオヤツと水を時々忘れる娘に、いい加減呆れて今日はそのままにした。
さぞ、うな垂れてるだろうと13時頃に迎えに行くが、ちっともガッカリしていない。

聞くと、今日は担任の国語の先生の誕生日だったらしい。
イタリアでは誕生日を「自分で」周りにアピールし、かつ「自分が」周りに
お菓子やケーキなどを振舞うのが普通なんである。

先生、55歳のお誕生日おめでとうございます。




***



この秋から娘のクラスに入学してきた中国人の女の子ふたり。
お迎え時に会って、挨拶を交わしているのだが・・・
最近ちょっと気になることが




最初の頃







先週くらい












今日







”中国お迎え軍団”になってきてるような・・・
しかも女性ばかり・・・
なんか近寄りがたいオーラが・・・












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「こういうところに、」
なんか怖さを感じる。
知らないうちに・・・

(きゃー

なにが(笑

asahi_nabe 2008/10/15(Wed)08:56:10 COMMENT編集
「Re:こういうところに、」
知らないうちにってなにが(汗

今後の動きにも注目です。(笑
仲良くなりたいんだけどな~^^;
2008/10/16 07:47
「無題」
来年あたりには3億人位になってると思われw
との 2008/10/15(Wed)09:55:06 COMMENT編集
「Re:無題」
いやいやいやいや(汗

そんなに増えたらここはもはやイタリアではない(笑
2008/10/16 07:47
「無題」
>誕生日を「自分で」周りにアピール
中国もそうだった.
自分で会社に誕生日ケーキを持って行ってみんなに振舞うの.
おーしゃん 2008/10/15(Wed)22:45:42 COMMENT編集
「Re:無題」
あはは。そうそう、kenkenさんが以前
記事に書かれてましたね。^^
同じだ!!って思いました。うんうん。

ガン見するところとか、意外と共通点が
あるんですよね~中と伊。
2008/10/16 07:54
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.