忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









霧で始まった朝。

最近冷え込みが弱まる。
湿気があるのか、洗濯物が全く乾かない。









娘の学校が終わった後、我が家の傍のアルゼンチン料理店にて
日本人女性数人でランチへ。

この店には夕食時に何度か来て過去イロイロ苦しめられてきたものの
ランチメニューに興味があって思い切ってみんなで来たのだ。


かくして大人な女性陣はみんな9ユーロのランチメニュー。






そして娘だけひとり15ユーロの肉





娘の食欲には呆気にとられたが、ランチメニューも想像より好感触。
なにより女子話に花が咲く。


ふと窓際を見ると、老夫婦が我々と同じメニューを静かに食べていた。

ペアのオレンジの服が素敵だったなあ。







ちなみにイタリアでは昼食(pranzo)が正餐(一日のうちの主要な食事)
とされることが多い。そのため仕事場でもお昼休みは長く、父親も家に
帰ってきて家族みんなで食卓を囲むのだ。
(もちろん我々日系含む外資系企業家族は例外・・・)















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ぎょ、娘さん一人でお肉500gですか。
なかなかの健啖家とお見受けいたしました。

それにしても、ステーキ500gが15ユーロとはお安いですね。

今朝の円も1ドル100円を切ったみたいで、ユーロも使い易くなっているかな?
ファルコン URL 2008/10/23(Thu)07:39:42 COMMENT編集
「Re:無題」
はい・・・お店の方が真剣にビックリしてました。(汗

それから・・ううーん、いざ住んでみるとユーロ安の
恩恵ってイマイチわかりません。(笑
観光地だとまた違うのかな??

イタリアではお肉の種類が豊富で、牛・豚・鶏を
はじめ、仔牛やターキー、羊、猪そしてウサギ
(;;)など色々あります。
お値段も日本ほど高くない気がしますね。
2008/10/24 07:11
「最近は、」
私も昼食が中心だな。
さすがに家族揃っては無理だけどね。
夜は少なめなんで、お腹空いて朝早く起きれるよ(笑
おかげで朝食もしっかり食べれる。
なんか健康だ。

asahi_nabe 2008/10/23(Thu)07:54:15 COMMENT編集
「Re:最近は、」
ランチした頃がなつかしいっすね!(笑
あー・・・またあの店行きたい・・・
潰れてないか、時々偵察しとってくださいよ!!(笑

ご飯って大事だよなあ。
2008/10/24 07:13
「無題」
日本人は常時エンコードの
テレビチューナーカードのようなものさ とぉいめ
との 2008/10/23(Thu)08:11:59 COMMENT編集
「Re:無題」
ちょちょちょちょっと・・・
難しい例えしないでくださいよ!(笑
2008/10/24 07:14
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.