忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






10月某日、久しぶりに義理の兄からスゴイ?メールをもらったので
一部公開。ベトナム(ハノイ)の現状がよくわかる・・・かも。



***



恒例となった日曜のバイク散歩を、久々の土曜休みだったんでふらっと
出て行き、近所にあるロータリーを70~80kmくらいで曲がっていたら、
何と道の真ん中に砂の塊が!

やべぇと思った途端にリアタイヤが滑り、こんちくしょうと思って体制を
立て直そうかと思った瞬間、ハイサイドを喰らって思いっきり転倒。

(中略)

こけた直後にすぐ起き上がり、バイクを起こして路肩に止め、落ちている
部品とかを探して歩いて回っててふと気付くと(中略)近所で飯食ってた
奴らが路肩をジロジロ見てる・・・・
最初は俺のバイクの部品を探してくれてるものだと思ってたんだけど、
どうも様子がおかしい。

その中の一人が俺に声を掛けてきて、「お前の腕に時計が無いが、
外れたのか?」ってさ。俺が「いや、最初からしてねぇ」って言ったら
蜘蛛の子を散らすようにみんな解散してった・・・

あいつら、俺が日本人だって分かった途端、何か金目の物が落ちてないか
探してやがったんだわ。多分、俺が時計をしてなかったから、絶対時計が
あるはずだって一生懸命探してたんだろうねぇ。

この国では、事故を起こして道に寝てたら、身ぐるみ剥がされるってのは
常識なんで、俺もそれを思い出してすぐに立ち上がったんだもん(笑)。


うちの従業員も事故で倒れてた人を助けようと停止して、バイクを離れた
隙にカバンを盗まれたとかバイクを盗まれたなんてしょっちゅうだし(怖)。

いやはや、後進国って恐ろしいねぇ・・・

病院に行きたいのはやまやまだけど、あそこに行くと別の病気をいっぱい
もらいそうなんで、自宅療養することにしました。



***



イタリアも「ホントにここ先進国?!」っていいたくなることが多いけど
ハングリーさはここまで無いよなあ・・・

世界は広い。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
後10秒程、立ち上がるのが遅かったら、
きっとバイクもなかったね?
バイク盗られなくて良かったね♪


すまん。ネタにはボケずにいられない
ォゥv('ェ')vィェ
との 2008/11/04(Tue)09:18:09 COMMENT編集
「Re:無題」
いや、ネタとかボケじゃなくてマジですから(汗

行ってみたいな・・ヴェトナム。
2008/11/05 06:54
「中国では」
男の子が迷子になると売られちゃいます。
おーしゃん 2008/11/04(Tue)12:03:45 COMMENT編集
「Re:中国では」
ひいぃぃぃぃぃぃ・・・・・・@@;;;
2008/11/05 06:55
「コメント含め・・・」
・・・
日本に生まれ、
日本に育ち、
日本現住。
あぁ~良かったぁ。

でも、将来の日本は安全か疑問。

asahi_nabe 2008/11/04(Tue)14:30:53 COMMENT編集
「Re:コメント含め・・・」
最近よく「日本は本当に黄金の国、ジパングだね~~~」
と口癖のようにいっております。(爆
2008/11/05 06:56
「無題」
大きなけがじゃなかったのでしょうか。
以前ホーチミンに行ったとき、バイクの多さにびっくりしましたもん。あんなとこでコケたら大変だろうねぇ。
人は優しそうなのに・・
他人のモノは自分のモノなんでしょうかねぇ。

ぽも 2008/11/04(Tue)17:07:58 COMMENT編集
「Re:無題」
現地のヒトの話によると、結構色々あるらしく・・・

貧しいのでハングリー精神がないと生きていけないんでしょうね・・・
死活問題っていうか。
世界で日本はもっともヤワな国民かもしれないね。
2008/11/05 06:59
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.