忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この週末は出かけて帰りが夜遅くなったので、久しぶりにマリーナ傍の
ハンバーガーの美味しい店に行った。

実はこの日の夜はローマVSユヴェントスの試合があっており
しかもセリエAの試合は有料放送で一般テレビ放送では流れないため
この店のようなスポーツバーでみんな観戦するのだ。


というわけで、その時何も知らずに店内に入った我々は、熱気と異様な
混み具合にちょっとビビりつつハンバーガーやサラダをパクつく。

ゲーム内容に一喜一憂する彼等を観察するに・・・
どうもここに集ってる人々はユーヴェファンがほとんどらしい。
(そして目の前の少年のジャケットにサムライとあるのが気になる)







ニンゲンウォッチングに夢中になってると、
相方の会社の同僚(イタリア人)に会った。お互いに軽く挨拶。






で、昨日。

相方がその夜会ったイタリア人同僚に他のイタリア人がいる前で

こいつユヴェントスのファンなんだぜ

といわれたらしい。



・・・え?


違いますけど??

たまたまあの場にいただけですけど?????



なんて言えるはずもなく、オレも!とユヴェントスの会員証を見せてきたり
する猛烈なユーヴェファンのイタリア人も集まってきてすごい盛り上がりに・・・


こうしてこの日から相方はユーヴェファンに決定。
デル・ピエロしか知らないのに。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ユべントスファン決定おめでとうございます、相方さん!!
ちなみに主人の部署はインテルファンが多いらしいので、仕事がしにくくなると思いますがあしからず。
ぽも 2008/11/04(Tue)20:22:11 COMMENT編集
「Re:無題」
インテルかあーーーーー(笑

チャンピオンズ・リーグの時は
みんなあっという間に帰ってたもんね~^^;;
2008/11/05 07:01
「無題」
ミシェル・プラティニが好きだー!と
言っておけば間違いなくOK(古・・・
との 2008/11/04(Tue)22:00:14 COMMENT編集
「Re:無題」
ふっる~~~~~(爆

でも「よく知ってるな!!」と
かえって尊敬されたりして。(笑
2008/11/05 07:03
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.