忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






イタリアに来たはじめての年から毎年通っているモーターショー。

二年目からはボローニャまで往復約900キロを日帰り
朝というか未明?午前2時とか3時とかに出発するので着いた頃には
もう眠くて眠くて・・・
なので我々アラフォーの体力的に午前中が勝負!(爆


今年は”イタリア的テーマ”に沿い?「オンナかクルマか」的視点
(三回目にしてコンパニオンにも注目!)でお届け・・・
つかやっぱりイタリアーノはオンナだろ!的結果となった気が。(笑)






ちなみにホントのテーマ(爆)はヤッパリというか”環境”でございます。
レクサスだってハイブリッドカーでございます。









マツダはその名も”清(KIYORA)”というハイブリッドなコンセプトカー。
美しい・・・娘も今回一番のお気に入り。







・・・オネエサンはあまり美しく・・・ゴホンゴホン
ノベルティが飲料水というのも面白い。


マップを見ながら最初に行ったのが単独ブースだったスバル。






そういえばサンマリノ共和国のパトカーもスバルだったなあ。











4WDディーゼルの水平対向エンジン。デカイ・・・。






相方イチオシのコンパニオン嬢。
スバルのお姉様方は気品があってなかなかグッド!
(でもイタリア人は少し下品な方が好きだからなあ・・と相方の弁)



そして東の仲間宛ビンゴ景品用土産を探す。
そこでメイド・イン・イタリーを発見!!!





日本でもきっと売ってるよ・・(呆)という相方の言葉を鵜呑みにせず
自分の好みで買ってきて正解だった♪
おそらくユーロコレクションだねえ・・・オホホホ。
これからのVIVIOオフ用イタリア発ビンゴ景品提供元が決定か?ムフ



昨年のイタリアブース大混雑の恐怖をもう二度と味わいたくない我々は
なにはともあれ先にイタリアブースを周ることに・・・


すると途中で相方が

「他の見たい車とばしてまで
なんでまずイタリアブースを見に
行かなくちゃいけないんだよ・・・」


とブツブツ文句言い出して不機嫌になりはじめ・・・

え?効率第一主義のアンタが言い出したことですわよね?

といっても機嫌はますます酷くなってメンドクサイだけなので
そのまま放っておいたらどっかいっちゃいやがりまして・・・(怒




仕方ないので娘の様子を見つつ、駆け足で周ることに。






フィアットブースにはこのジャッポネーゼ・ベッラドンナがいらっしゃり、
「日本の方ですよね!イタリアにお住まいですか?」とフレンドリーに
話しかけられ、嬉しくなってしばし雑談。
すっかり浮かれてフィアット車を見るの忘れた。(爆)



マセラッティブースでもこのコンパニオン嬢がワタシが構えたカメラに
向かってずーーーーっとポーズ撮ってくださって、ワタシがしたお礼と
会釈に対しては親指立てて”Good!”とウインク♪








そしてフェラーリブースは昨年の大嵐がウソのような閑散具合・・・











ミュージアムにあったカリフォルニア、ブルーはまた違う表情。




アルファブースも新しいマシンが二台でちょっと寂しい展示。






MitoとOttoC(オット・チー)。










コックピットはこんな感じ。










そしてランボルブースは今年も”イタリアブース”からちょっと離れた
ところにあって・・・しかもSEATとŠkodaの間でオーラ出しまくり。(爆)





ガヤルドのオープンと・・・エストーケ!

このエストーケ、ランボルギーニ車にしては珍しいある特徴があるのだが
わかるかな?









実は・・・初の「4ドア」らしい。(爆
ランボルギーニってやっぱ面白い・・・


そしてランボルギーニブースとは違うブースにて、”まさに税金の無駄遣い”
ガヤルドのパトカー発見。





Poliziaがなぜか自慢げなのが笑える。これぞイタリア!
日本のGT-Rパトなんて可愛いもんだぜ・・・






~Bolognaモーターショー2008・その2へ続く~














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
携帯持ってるんだから、一緒に連れ回さずとも
最初から別行動にすればよーございましたね。

(。-∀-)ニヒ♪
との 2008/12/11(Thu)09:11:41 COMMENT編集
「Re:無題」
ちっちっち。
イタリアのモーターショーの五月蝿さをわかってないね?(笑
携帯の着信も聴こえないのだよ。しかも圏外になったりするし。(爆
2008/12/11 09:36
「無題」
(-ε-〃)b チッチッチッ

バイブレーションがあろう。
メールも使えよう。

(。-∀-)ニヒ♪
との 2008/12/11(Thu)12:37:53 COMMENT編集
「Re:無題」
ふっふっふ・・・

そんな繊細でデリケートな機能は役に立たないの!
メールなんてまどろっこしいし・・・


・・・って日本人なのか?ワタシ(涙
2008/12/12 07:38
「無題」
お互い相方に苦労しますね。(爆)
しげの! 2008/12/11(Thu)13:51:44 COMMENT編集
「Re:無題」
相方も思ってたりして。(笑

お互い今のうちに闘う準備しときましょ!(爆
2008/12/12 07:39
「抜け?」
イタリアのメーカー。

ランチアをお忘れでわ?
(・_・)
かまかま 2008/12/11(Thu)14:03:33 COMMENT編集
「Re:抜け?」
いやっ。マジで!!

わーすーれーてーたーーーーー(凹


ちょっと反省してきます・・・トボトボ
2008/12/12 07:41
「エストーケ」
ランボルギーニ初の4ドア車ではありませんよ!

↓をお忘れなく!!
http://www.jloc-net.com/lamb/catalog/lm002.html
れっど 2008/12/11(Thu)21:58:04 COMMENT編集
「Re:エストーケ」
ぶふっ!!!!!
そんなのありですかーーーっ(笑

れっどさんには叶わないなあ~(笑
2008/12/12 08:30
「無題」
クルマもコンパニオンもいいけど、
私は屋台でたべるおやつも好きです~(汗。

幕張の焼きそばとジュネーブのラクレット(涎。
これ、今までのベスト2。

ボローニャも美味しいものありそうですね~。

マット 2008/12/13(Sat)00:43:48 COMMENT編集
「Re:無題」
屋台か・・・(^^;
実はボローニャの食べ物は正直・・ゴニョゴニョ
ルール無用のイタリア人と戦いながらやっとこゲットしたピザは
まあまあおいしかったですが・・その苦労をしたくなくて二年目
からは会場二階にひっそりとあるリストランテでゆっくり食べます。(爆

このリストランテ、目立たないのですが同じ気持ちのイタリア人や
外国人でいつも満席です。(爆
2008/12/13 03:17
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.