忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






東岡崎の駅から少し歩くと、徳川家康ゆかりの城である岡崎城がある。
その傍を流れる大きな矢作川は、時々愛車を駆って遊びにきていた
ワタシの大好きな川。天気もよいので娘と散歩がてら歩いてみることにした。












あっという間に鳥たち(ハト)に囲まれる娘。






ハトだけでなく、カモやウミネコもたくさんいる。


途中にコンビニがあったのを思い出し、飲み物や鳥たちにあげられそうな
軽食を買って来ることにする。






川傍にこんな自販機発見。一袋50円。買ってみる。
100円入れておつりボタン押したら50円玉が2枚でた。(笑)














ある時間になると陸にあがってきて草の間をついばむカモ。
陽だまりがあると、そこで昼寝もするみたいだ。










立派なカラスが一羽やってきた。
水辺はあまり得意ではないみたい。


鳥たちにあげようとコンビニで買って来た食パン。
イタリアにはない”ふわふわさ”に思わずツマミ食い。
だって美味しいんだよ~日本のパン最高。

そしてこんなパンもあってビックリ。(笑)











いつもカメラ目線のウミネコ。水かきのあんよが可愛い・・・
よくよく見ると、足の色や羽の模様が違うね。








最後は白鳥までやってきた。
でもハトやウミネコの元気さにビックリして去っていっちゃった。(涙)



滞在中の三日間、こうして毎日数時間ココに来て川と鳥に遊んでもらった。
娘もここがすっかり気に入ったようだ。

帰国したらまた来ようね。







~二年ぶりのジパング⑨へしつこく続く~














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
みかちゃん って何ー?w

セレブ妻、お写真上達したなー。
今度コンデジでボケボケ写真撮る方法
バッチシ国際伝授しちゃる(。-∀-)ニヒ♪
との 2009/01/19(Mon)09:43:12 COMMENT編集
「Re:無題」
上達・・・したんでしょうか?
自分ではわからないな~ウーム・・・(--;

”みかちゃんのナゾ”は、某探偵番組に
調査依頼したいくらいです。(笑
2009/01/21 08:49
「無題」

三ヶ日のみかちゃんですね(きっと間違い


白鳥は意外と臆病な動物のようで,
驚くと逃げてしまいます.
素手で餌を与えると…噛まれて結構痛いので注意(^_^;
目元まで黒いのでコブハクチョウかな?
オオハクチョウとコハクチョウはなかなか区別が付きませんorz<鼻の穴見える視力が必要
nonoji 2009/01/19(Mon)11:18:10 COMMENT編集
「Re:無題」
みかんで出来てる鳥のエサ・・・(想像中

さすがお詳しいw有難うございます。^^
つか”鼻の穴見える視力”て~(笑
2009/01/21 08:51
「無題」
よく烏近くで撮れましたね。人なれしてるのかな?
しげの! 2009/01/19(Mon)12:40:37 COMMENT編集
「Re:無題」
7倍ズームも使っちゃいましたよ~(><)
これスゴイです。ジーッというメカ音もタマラン!!!(バカ
2009/01/21 08:53
「みかちゃん」
気になる。
白鳥の名前かな。
カモメじゃなくてウミネコなんだね・・。
みゃーみゃー鳴くんでしょ?名古屋っぽく><
ランチパック・・なっつかしーー。
でもナポリタン味食べたこと無いっす。
ぽも 2009/01/19(Mon)22:48:41 COMMENT編集
「Re:みかちゃん」
依頼かな?やっぱり(笑

ナポリタン、んまかったよ~♪
カモメかウミネコかわからなくなってきました・・・(--;;;
2009/01/21 08:54
「無題」
ウミネコじゃなくて、ユリカモメっぽいです。
との 2009/01/20(Tue)11:18:41 COMMENT編集
「Re:無題」
おお、そうなんですか~^^;
調べていたらわかんなくなってきました。(爆
2009/01/22 05:39
「岡崎」
駅付近の何か駐車場だか運動場だかが有る近くのビジホを使った事がf^_^;

確か岡崎城が見える範囲くらい。でも素泊まりで使うだけなんだよねf^_^;


鳥さんが近くに居るんだね(._.)φ
tapi 2009/01/20(Tue)23:30:27 COMMENT編集
「Re:岡崎」
お天気がよい時は川岸を散歩すると気持ちいいですよ~^^
みかちゃんの自販機、見てみてね。(笑
2009/01/22 05:46
「無題」
そーか・・・

お腹空いたら

百円玉握り締めて

そこに行けばいいのか・・・(爆)
みけ 2009/01/24(Sat)18:05:19 COMMENT編集
「Re:無題」
みーけーちゃーーーーーん(笑

お嬢はママの背中見て育つから
大変よっ!!!(笑
2009/01/26 07:19
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.