忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんとなくしつこく続いている時差ボケ(そして断水騒動)のおかげで
早寝早起きの規則正しい生活な一週間だったってどうなの自分。










以前も何度か触れたが、朝早くトラックに山積みで直送販売している
おっさんやおばちゃんから買うイタリアの野菜や果物は間違いなく美味しい
最近よっぽどのことがない限りスーパーで買わない。

見た目は本当によくないの。日本のスーパーにはまず並ばない劣悪品。
張りもないしヘタすればバッチィ感じのものまである。

それでもね。脱いだらスゴイんです、皮を。
日本で味わったことの無いウマさ。ウマいというか”濃い”んだな、多分。



ヒトが作ったものって
作ったヒトの心とかヒトそのものが乗り移るんだよなあ、絶対。
日本が忘れかけてる”五感の鋭さ”とか”野生の勘”みたいなものが
ここにはまだ、ある。















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
寄りが甘いぜ!セレブ妻w

R10は広角1cm,テレ25cmの
マクロモードが売りだぜ!


だからちゃんとマニュアルを読めと!ヽ(o`Д´o)ノ
との 2009/01/17(Sat)10:51:11 COMMENT編集
「Re:無題」
・・・この画像は携帯カメラ使用ですが何か(爆
2009/01/18 23:00
「無題」
おおう
うまそうだ
葉っぱつきなのが絵的にもいいね^^

只今みかんジュース飲みながらネット中(笑

ミカちゃんマークの三ケ日みかんジュースがうまい~(笑

storm 2009/01/17(Sat)17:00:47 COMMENT編集
「Re:無題」
葉っぱつきは基本ですよ、奥さん!(笑

三ケ日蜜柑、食べたくなってきた~(;;)
2009/01/18 23:09
「美肌」
早寝早起きしないと美肌は保てませんことよ~。
これからも続けてちょ。
ぽも 2009/01/17(Sat)18:30:40 COMMENT編集
「Re:美肌」
はいっ。^^;
一番年上のワタシが不規則な生活してるって
やっぱりダメだよね~(笑
2009/01/18 23:12
「無題」
あっ、美味しそ。
オレンジ、プレゼント希望^^。
マット 2009/01/17(Sat)19:13:58 COMMENT編集
「Re:無題」
お金持ちだったら「イタリアまでの航空チケット」を
カウプレにしちゃいますのに~~~(><)
(現地で食べるのが絶対一番ウマイんですよ!ワインもチーズも!!)

スポンサー求む。(爆
2009/01/18 23:13
「みかん」
長崎で食べたみかんは大変おいしかったです?

送ってあげたいもののいくらかかるのか、見当つかず。

申し訳ない。
しげの! 2009/01/17(Sat)23:04:59 COMMENT編集
「Re:みかん」
長崎の無人販売所のみかん(笑)もホント美味しいよね!
手が黄色くなっちゃうまで食べ続けます。(笑
2009/01/18 23:15
「無題」
最近の携帯カメラはよー写るのねーと
ごまかしてみるテストオゥv(o'ω'o)vイェ
との 2009/01/19(Mon)01:13:29 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなんです、写るんです。(笑

今度から撮影媒体書いたほうがいいかなあ?
ワタシもみんなの写真を見て「お。これはどのカメラで撮ったんだろう?」
って思う時が結構ありますもん。^^
2009/01/19 07:18
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.