忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お互いの都合がつかず、金曜日に延期になったコレの打ち合わせを
水曜日にすることに。
それまで日本の歴史に関する情報や画像をネットで検索しつつ、
イタリアについても本やネットでいろいろ読んでいるうちに


イタリア(人)ってなんだかすごく気の毒な国(民)に思えてきた


イタリアの歴史ってものすごいよ。
目が回っちゃうくらい複雑で哀しい。

日本ってやっぱり恵まれてる国だ。




***



続けて日本の歴史上の人物の画像を探していたら、こんなものを発見!
それぞれの家紋を使ったTシャツ・・・


壇ノ浦バージョン(平氏の家紋、カッコイイ!)





関が原バージョン




新撰組バージョン





・・・ちょっと欲しいかも。イタリア人にも喜ばれそう・・・
ちなみに京都の桔梗館というお店のネット販売で買える模様。




そしてさらに懐かしい占いを発見!!


日本歴史占い(結果・春日局)

大江戸前世占い(結果・商人)



ちなみに一問一答のコレではフーテンの寅さんだった。ビンゴ!(笑)












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「結果」
・宮本武蔵
・百姓
・千利休

だそうな・・・どう?(笑

イタリアの歴史は気になるのでまた調べてみます~
storm 2009/02/18(Wed)12:35:37 COMMENT編集
「Re:結果」
どう?っていわれても・・・(笑
他の人物の評価って見れるのかな??

イタリアの歴史は頭混乱するよ~いろんな国が
混ざってくるから・・・^^;;
2009/02/18 22:58
「無題」
ワタクシは聖徳太子でした。ちなみに聖徳太子は冠位十二階を制定したとあるけど、日本書紀には制定したとあるだけで、名前は書かれていません。

仮説ですが、たぶん九州王朝の誰かが定めたと思います。知っていましたか?
しげの! 2009/02/18(Wed)13:03:17 COMMENT編集
「Re:無題」
しげのさんって歴史、詳しそうだよね。
ワタシの代わりに話して欲しいよ~(爆

聖徳太子のイメージは旧札・・・
昭和の人間ですから・・・(笑
2009/02/18 23:00
「無題」
coni姉さん、こんばんはっ。

いつも思うけど、よくこういうサイトを
見つけて来るよね・・・。
俺なんかクルマと単車とねこ関連しか
見たことないよ?
(↑・・・い、いや、突っ込まないで!
 オイラだってオトコノコだもん。謎)。

ちなみに「一問一答」、
オイラは松尾芭蕉・・・
胸にコトンと落ちるものがありました
(質問が恋愛関連込みなら
 たぶん寅さんだなぁ。泣)。
紺之介 2009/02/18(Wed)19:14:03 COMMENT編集
「Re:無題」
見つけてくるっていうか見つかったんだよ~(笑
そういうキッカケはいつも何処かから来るけど
いろいろ引っ張ってきちゃうんだよな~^^;;

最初のふたつは生年月日を入力するだけだから
ゲーム感覚なんだろうけど(それでも意外と!
ってのもあるけどね(笑))最後のは一応質疑
応答形式だからメンドイけど面白いかもネ♪
ちなみに相方も松尾芭蕉だったよ。(笑
2009/02/18 23:08
「無題」
上から~
かぐや姫・・・竹の子の煮つけは大好物
歌舞伎役者・・・よぉ~
千利休・・・ワビンサビン♪

イタリアの歴史が知りたくなりました。





Kelly 2009/02/18(Wed)22:03:34 COMMENT編集
「Re:無題」
おっ。Kellyさん何気にミヤビではないですかあ♪
娘が小野小町とベートーベンで大物の予感です。(笑

イタリアの歴史・・ざっと見ただけで目が回りました。@@;
2009/02/18 23:20
「トリノについて」
はじめまして。いつも読ませていただいております。ゴールデンウィークにイタリアへ旅行に行こうと計画しています。無知な私に教えていただきたいことがあります。ローマとトリノは距離と時間でどのくらい離れているのですか?フィアットのリンゴット工場だったところはトリノ駅からはどのくらい離れているのですか?質問ばかりで恐縮ですがアドバイスをお願いいたします!
ガスパール 2009/02/19(Thu)00:15:40 COMMENT編集
「Re:トリノについて」
はじめまして!こんなイタリアの片隅に住む、しょうもない
わがブログまでお越し戴きありがとうございます♪^^
ご質問の件ですが、ローマ~トリノは距離にして約650キロ、
時間というのがよくわかりませんが、クルマで高速を走って
大体5~6時間くらいではないでしょうか・・
(途中結構レーダーがありますので注意!)公共機関では移動
したことがないのでわかりません・・・すみません。(^^;

旧リンゴット工場(現ホテル)へはクルマで行ったので
トリノ駅からの距離等はわかりません・・・
こちらに旧リンゴット工場(現ホテル)の詳細と地図が
ありますので調べてみてください。
http://www.hotelclub.net/directhotel.asp?id=5785
「フィアット リンゴット工場 トリノ駅」で検索しても
いろいろ出てくるんじゃないでしょうか。
お気をつけてよい旅を!!^^
2009/02/20 02:39
「結果」
・光源氏
・百姓
・王貞治
でした
一問一答ではどちらでもとれるところを何回かやり直ししましたが全部、王貞治でした

家紋シャツ欲しい!!
チェックします!!
じょうじ 2009/02/19(Thu)09:47:55 COMMENT編集
「Re:結果」
Tシャツは家紋の配置にも意味があるんですよ~
面白いよね。^^買ったら是非アップしてください♪
(もちろん着てポーズとってる姿を!)

それにしてもじょうじさんのラインアップ・・・
すごい!凄すぎる!!
2009/02/20 02:59
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.