忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






この日たまたま深夜のJSTVで「男自転車ふたり旅」
~イタリア1200キロを行く~
を見たけどすごくよかった。
イタリアの風景やヒト(主に北~地中海側だけど)はもちろん、
旅するふたりのパワーとバックに流れる音楽がbene!

チンクエテッレ、行きたいなあ。



***


そうやってテレビを見つつ、なんとなく小腹が減ったので
台所でゴソゴソやってたらば

お宝発見!!












「キャーーー!!(ハート)」

夜中に迂闊にも思わず叫んでしまったアラフォー主婦ひとり。


数年のイタリア生活は価値観をこうも変えてしまうのかのぅ・・・














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
出前一丁もサッポロ一番も
値上がりしちゃって、今やコンビニで
1個100円でございますの事よ。
との 2009/04/20(Mon)10:38:55 COMMENT編集
「Re:無題」
ん??今までって100円以下だっけ??
コンビニで買ったことないわ~^^;
(限定のラーメンはよく買ってたけど・・)
2009/04/21 05:41
「無題」
マルタイのちゃんぽんは美味いですね。美味すぎますね(笑
こっちにも売ってあるのでたまに買いますよー。あとマルタイの棒ラーメンとうまかっちゃん(笑
こっちのメーカーの袋ちゃんぽん麺を買ってみたら全く別モノでしたw
パピコ 2009/04/20(Mon)13:35:49 COMMENT編集
「Re:無題」
マルタイのちゃんぽんは名作だよね~特にあのピンクのかまぼこ!(笑
棒ラーメンも大好き!!
実はイタリアにもたくさん送っていただきまして^^夏に届いた時、
パッケージに「棒ラーメンで冷やし中華もできる!」って書いてあって
ビックリ仰天、早速説明どおりに作ってみたらこれがまた美味しくて・・
マルタイって神だネ!!(笑
2009/04/21 05:46
「無題」
うーん!インスタントでコレだけ喜ぶとは。本場の伊勢うどん(真空パック)送ろうか?たぶんビックリすと思う。

なんでかって?

それは、極太のうどんに墨のようなタレ(スープ)にネギだけだから。

日本に帰ってきたら、伊勢で一番おいしい伊勢うどんの店つれてって上げますよ。よかったらだけど。
しげの! 2009/04/20(Mon)21:39:55 COMMENT編集
「Re:無題」
伊勢うどん、本場で食べたことありますよ~^^
ワタシ大好きなんです!!
(相方や娘には不評ですが・・・)
長崎の五島にも五島うどんっていう独特の
うどんがあるんですが、それも好き。
美味しいうどん、食べたいなあ・・・(涎
2009/04/21 06:00
「無題」
あ、良くある台所棚の奥のインスタントね

賞味期限大丈夫?(笑)

インスタントの賞味期限切れてるの発見と「何でこんなに放置してしまったんだろぅ」って後悔しない?
tapi 2009/04/20(Mon)22:29:15 COMMENT編集
「Re:無題」
えっ。インスタント食品の賞味期限?!
そんなもの見ません。とりあえず作って
ニオイが大丈夫なら食べますよ~(マジ)

でもこの前こっちで買ったカップヌードルの
シーフード味、賞味期限内だったけど食べて
お腹壊しました・・・ペルケ?
2009/04/21 06:04
「無題」
こっちではCup Noodleラクサ味とか、トムヤンクン味が売っています。やみつきになるんだ、これが。
ところで「男自転車ふたり旅」、まだ日本にいた年末に観ました。ほんといい番組でした。
きんきん 2009/04/21(Tue)00:40:42 COMMENT編集
「Re:無題」
ラクサ・・トムヤムクン・・・ええっと
東南アジア発の情報でしょうか。@@*
辛そう!!!(パクチとか入ってません??)

「男自転車ふたり旅」は、よくあるイタリアの観光地情報ではなく、
山や丘が続く広々として殺風景なイタリアの泥臭い田舎町の様子が
生き生きと描かれていて良いな~と思いました。^^
北じゃなくて南も走って欲しかったですけれど。(笑
2009/04/21 06:13
「無題」
インスタントラーメンにそのトキメキっぷり(笑。

かくいう私は、真のエスプレッソを探し続けてます。

・・マシーン買っちゃおかな~^^。

マット 2009/04/21(Tue)19:55:42 COMMENT編集
「Re:無題」
いいですよね~エスプレッソマシン!イタリア製のが
やっぱりオススメです。我が家のは今のところ壊れて
ませんし。(笑)もちろん日本にも連れて帰って、
トランスで使う予定です!!(鼻息

でも日本でも売ってる直火タイプのマシンでも時々
作って飲んでますよ~^^充分美味しいです。
2009/04/23 07:20
「無題」
送ろうか?
新入り 2009/04/23(Thu)23:38:45 COMMENT編集
「Re:無題」
ありがとう!^^お気持ちは有難く!!
それよりも帰国後そちら方面に行った時に
お酒奢ってください。(笑
2009/04/24 00:46
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.