忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






青空駐車していたら、ある日サイドミラーがプラ~ンと・・(涙

誰だ~ぶつけたの!と日本語で叫んでみたが、まあイタリアで
路駐していたらよくあることなので(爆)とりあえずそのまま
適当にはめて走っていたのだが、洗車したらバカッと取れたので
時間ができた今日、ガレージで相方と作業することに。





ミラーの内張りを剥がし、ネジを三本外す・・・のだが、一本は
日本のレンチにはない細さのレンチでないと取れず、念のため
イタリアで買ってたお買い得のレンチセットが役に立つ。(爆)













ヨーロッパではミラーをバキっとやるのが普通なのか?!
画像のような作りになっててホーッと思った。
ピンクの○の先をオレンジの○の先の穴に入れ、ストッパーにしてある。

ムリに力をかけるとストッパーが外れ、
壊れる前に外れる仕組み。
またハメれば使えるのだ。




そしてついでに以前より気になっていた塗料の割れを修復。
塗装が捲り上がる程度だったのに、カッターでなるべく丁寧に
カリカリ剥がしていくと・・・







!!!

剥いだ塗料面ってばパリパリ・・・って
ちゃんと下地処理しないまま再塗装してるのかよっ!!(怒)

ほんっとこっちの塗装業者って・・・











材料が無いのでとりあえずシンナーで拭き、以前日本から
送ってもらった貴重なオペル純正タッチペン!
で応急処置。
そのうち時間作ってバンパーごとスプレー塗装しようか考え中。


ただ、おバカな我々は雨が降ってる中に塗っちゃったことに気がつき、
ティグラを外に出せないまま、かといってガレージ前に置きっぱだと
他の住民の方々の邪魔なので、見張りつつ色々とゴソゴソ。






日本の虎仲間の我が虎と同じ紺虎号が、解体されずに嫁入りする模様。
その記念に日本から送ってもらった貴重な刺青をいれた。
(しかもイタリア人も喜ぶ漢字一文字!ビミョウ?いいのだ!!)

みんなの虎や愛車の走行距離が、これからもどんどん延びてゆくことを願う。



p.s. 本日のF1(中国GP)も大雨か・・・















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無事売れてよかったです」
無事に次のオーナーが見つかった我が紺虎ですが、まだ譲渡手続きが終わっていないので、まだまだ安心は出来ません(笑)
何時へそを曲げて不機嫌になるか判らない駄々っ子なので(爆)
取り合えず早く次のオーナーの元で元気に走ってもらいたいものです。
リヤガラス一面のサイズで”虎”って言うのもいいかも(笑)
越前守 URL 2009/04/20(Mon)19:01:54 COMMENT編集
「Re:無事売れてよかったです」
リアに虎か~つかそのサイズのステッカー、どこに貼るんすかっ(笑
わが町にも(以前紹介したように)チェッカー柄やライン入れてる
ハデな虎もいるので、コレを機にオリジナルな何かを出来たらいいな~
と思ってます。^^
ハンサムだけどヤンチャで手がかかるところが虎のいいところ・・・
ですよね?(笑
2009/04/21 05:50
「普通です(汗)」
我が一代前の愛車のミラーもこの作りで・・路駐して戻ったらミラーがぱこっ・・(>_<)
最初は驚きましたが何度かやられたら慣れて何事もなくはめ直していました。
さすがに何度もやるとはまりが悪くなります。今の愛車はミラーが前にも後ろにも折りたためるようになっています。さすがにこれって驚いた誰かがアンケートに文句書いたんで改善したんだろうな。。(笑)
虎の一文字、イタリアではウケますとも!(違)
pallina 2009/04/20(Mon)20:01:41 COMMENT編集
「Re:普通です(汗)」
あらら~やはりそうでしたか。^^;
しかしオペルやるな・・それとも他の欧州車も?!
苦情って書いてみるもんですね。(笑

虎ステッカー・・・ネタになりませんように。(祈
2009/04/21 05:57
「無題」
ウチの会社の駐車場が狭くて

引っかけて外れた事がありますが、

それはそれは激しい音がして
外れます(恥)

また、外れた後は悲しい状態になるし(笑)
ぽち URL 2009/04/20(Mon)20:07:09 COMMENT編集
「Re:無題」
そうそう、あの状態は悲しすぎますよね。^^;
痛々しいというか・・・

電動じゃないから妙に軽いし。(;;)
2009/04/21 05:58
「無題」
海外ではよくある話だね。アメリカに行ったとき、スーパーでミニのオープンをナイフで幌を刻んでいる現地人発見。

日本語で「ワレ、なにさらしとんじゃい。」といったら、速攻で逃げて行ったよ。
しげの! 2009/04/20(Mon)21:43:33 COMMENT編集
「Re:無題」
そ、それは立派な犯罪では・・・^^;;;

携帯で現場をバッチリ撮って、上手に言い包めて
警察に連れてゆきましょう♪
2009/04/21 06:02
「無題」
ウチも路上放置です。
そしてある日、ミラーがぷら~んとしてました。
痛々しいですね、あの姿。
ウチの場合はプラスチックが割れてて修復不可能でした(T_T)

が、シリコンでくっつけてなんとか使っています(爆)

犯人がわからないのも悔しいですね。
イタリア田舎人 URL 2009/04/21(Tue)20:34:04 COMMENT編集
「Re:無題」
悔しいというか、もう溜息ものです・・・
治してもまたやられる可能性があるだけに・・・(涙
田舎人様もやられたのですね。(><)しかも
プラ部分とは!!なんともならないようでしたら、
解体屋で探しますのでご連絡くださいませ!!^^;
2009/04/23 07:23
「無題」
あ、そういう手もありますね!ありがとうございます。
カンポバッソにもそういうものがあるので、まずここで探してみますね。
イタリア田舎人 URL 2009/04/25(Sat)00:48:49 COMMENT編集
「Re:無題」
それぞれの町の解体屋の在庫データ調べて
ネットワーク作りましょうか!(笑
2009/04/25 17:02
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.