忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





・・・というわけで?たまたまできた一週間の連休を使って
急遽行って参りました北フランス。今回も陸路(クルマ)で






出発日にローマで日本語補習校の授業があったのでローマに向かい
そのまま仮眠しつつ、北フランスを目指す。

①ロワール地方の古城巡り
②モン・サン・ミッシェル来訪
③ナントのLes Machines見学
④パリ(四泊五日?)


これでも時間が全く足りない程、北フランスってパリって・・見所満載!!!

おまけに普通に英語通じるし。美術館とかオペラとか激安だし。
食事の種類はたくさんあるし美味しいし(パスタもリゾットもgood)
いつ行っても食事できるし(イタリアはある時間帯は食事できない)
何よりパンやケーキ類が美味しい!!!(コーヒーだけはイタリアが勝利)
服や靴や小物雑貨類がキュートで綺麗な色使いで上品!!
(ケバくてセクシーでゴージャスなイタリア的なものとは違う)

イタリアと違って文化的でモノがあって最高~!!!










パリでもよく見かけたフランスパンを大量に抱えて歩く人々。
パリ以外の田舎町でも、フランスパンを大量に抱えて歩いている姿を
毎日目撃した。中にはパン一本を素で掴んで歩いてるおじいちゃん
6本ものフランスパンを抱える子供連れの男性も!
絵になりすぎて笑ってしまった。







それから、21時を過ぎてもまだこの明るさの北フランス。
同じヨーロッパ時刻のイタリアとは違うなあ・・・
これから夏に向けて、もっと日が長くなるのだろう。


そしてそしてフランスに行ってる最中に、何気なくホテルで見た
ニュースで流れた”豚インフルエンザ”。





・・・フランス語だからよくわからず

完全に情報に乗り遅れた・・・
つか頭痛や微熱(そして肌が異常に乾燥)な道中、そして帰宅後の現在
”寝不足や疲れによるもの”と自己診断しているが・・・

まさかね




※旅行記はボチボチアップ予定~。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「おかえりー」
まさかとは思うけどw

まずは休息して!
じょー 2009/05/05(Tue)21:53:16 COMMENT編集
「Re:おかえりー」
じょー姐さん、グラッツエ!
(最近メルシーっていいそうになるww
ボンジョルノ忘れてボンジュールとかw)

今日は眠いだけで調子よかけん多分大丈夫ばい!^^
2009/05/05 23:13
「無題」
フランスではよほど大丈夫でしょう・・。豚インフル?ではないことを願うよ。
隔離しなきゃー!!
心配なら検査機関へ GO
ぽも 2009/05/06(Wed)02:26:04 COMMENT編集
「Re:無題」
つか日本へ強制送還されたいわ~(爆
2009/05/06 10:27
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.