忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





休み明け、ポストに入っていた相方宛の不在通知のブツを
受け取りに、ご近所の郵便局へ・・・

朝からなぜか外に並ぶほどの大混雑
給料の振り込み日?あるいは休み明けで皆さん金欠??


こりゃダメだ~と局が閉まる間際の18時頃、再度行くことに。


そして18時。やはりヒトいっぱい
というか、いつも2~3個ある郵便の窓口が1個しか開いてない・・・
今日は金融関係の窓口に奪われているらしい。

番号札を見ると約30番待ち
閉まるの18時30分だけど、全部ハケるのか?!


帰ろうか・・でもこれで明日行ったら”ローマ(またはミラノ)に
昨日返送されました”なーんていわれてストレス溜まるのもな~
と思い直し、しばらく待ってみることに。

すると。







いきなり郵便の窓口が3個に増殖
回転率もアーーーップ!!



なんだよ・・やればできるじゃんよ・・・



でもこれってきっと

時間キッカリに帰りたいからなんだよな・・・
と”読める女”は呟くのだった・・・














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「初めまして」
今年9月のイタリアGPに行く予定にしてまして
モンツアの検索をしていましたらこちらのブログに出会いましたイタリアの情報をたくさん見せて頂きたいと思ってこれからもおじゃまさせて下さいまた私のブログからリンクしてる「走ってます」はカートやレース関係を載せてますのでもしよろしかったらご覧下さい。
フランスまでの旅行は楽しかったですか?アップ楽しみにしてます
sachiko URL 2009/05/06(Wed)10:11:36 COMMENT編集
「Re:初めまして」
わお!嬉しい書き込みありがとうございます!!
ブログも拝見させていただきました。^^
カートされてるのですね。実はクルマカテゴリで
紹介してますが、わが町の近所にもカートできる
場所がありまして、暖かくなったらたまに走りに
行ってるんですよ。^^
イタリアはモータースポーツにとても熱心な国です。
モンツァには我々も行く予定ですのでお会いしたい
ですね。今年は日の丸持って行きますよ~!!!
旅行記はたくさんあるのでボチボチ更新しますネ♪
2009/05/06 10:34
「無題」
昨日返送されました。
の経験者ぽもちゃんです。
先日 日本に着いたそうです・・・。

並んででも早めに取りに行くべきですな。
ぽも 2009/05/06(Wed)21:19:08 COMMENT編集
「Re:無題」
ぽもちゃん・・・なんか郵便局と
天敵関係だよね・・・(爆
つうか返送早すぎじゃね?!
2009/05/07 08:43
「30番待ちなんて」
うちの所はいつもそのぐらいですよ。殆ど待たないで出来ると今日は珍しいって驚きます。

クリスマス後正月前は200番待ち・・なんてふくれあがります。そういう時は一度おうちに帰って2時間ぐらいしてからでかけ直します。(汗)
pallina 2009/05/06(Wed)21:59:03 COMMENT編集
「Re:30番待ちなんて」
すみません、先輩・・・ワタシ甘かったです!

しかし200番待ちって意味不明なんですが。(汗
どうやったらそんな天文学的数字が出てくるのか・・・
イタリア人って不思議だ・・・
2009/05/07 08:46
「200人待ち」
うちの最寄りの郵便局は結構大きくて窓口が20以上あります。普段は人が多いのに振り込みが3窓口、預金が2、書留が2、受け取りが1・・て感じで。もう少し一杯開けろって言うのに。

振り込み200人待ちの時期は窓口がいつもの3倍ぐらい開いて(でないと暴動革命が起きる)おまけにナンバーを見てすぐあきらめる人間も多いので約2時間で払い込めます。

でもねえ、この前別の大きい郵便局は閉まる40分前なのに業務停止という紙が出てきて番号が出てきませんでした。15分前ならまだしもこれにはかなり怒りました。
pallina 2009/05/07(Thu)09:00:37 COMMENT編集
「Re:200人待ち」
すっ・・・すみません・・・
笑っちゃいけないんでしょうけれど
お腹が・・・痛い・・・

イタリア人って面白すぎる・・・
(でもその渦中にいたら怒りと呆れで
放心状態になること間違いなしですが)
先進国とは思えませんよね!!!
2009/05/08 00:08
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.