忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






モン・サン・ミッシェルを後に、本日滞在するナントの町へ向かう。






相変わらずの悪天候。
フランスの風車はちゃんと動いてるなあ・・・
(イタリアとは違うぜ・・・)



しばらく走っているうちに、強風に流された雲がどんどん動いてゆく。






晴れた!(嬉)


二時間ほど走ってナントに到着。
新しい建物と旧い建物がうまく融合している美しい街だ。





ナントに関するクルマおよび道路交通情報(笑)はコチラをどうぞ。



フランスの女性はなんか上品だなあ・・・綺麗。






まだ明るいが、早めに夕食を摂ることに。
19時でも食べられるなんてフランス素敵・・・





適当に入ったリストランテ。店内が明るくてキュートな感じ。


メニューはフランス語と英語があり。
せっかくなので、店のおすすめコースにする。





美味しい薄切り豚肉のアンティパストとサラダの次に出てきた
メインのパスタはタリアテッレ+トマトベースのチキンたっぷり
ラグー。(フランス語で煮込みの意)

美味しいよ・・・



最後は小さく切ったリンゴに、春らしいストロベリー+サワー
クリームがかかったサッパリデザート。
添えられたビスケットがまた美味しいよ・・・









食後にカフェオレを頼んだのだが、添えられたふたつのツボ?が
可愛らしく、ひとつにはチトセアメの様なキャンディが!!


ウエイターさんもとても親切で気持ちのよいリストランテだった。





フランスはお店の看板がとても可愛いよなあ・・・


お腹も満たされ、しばらく夜の街を散歩することに。






日本のアニメ専門店?!開店してたら調査したかった。(笑


街の中心の広場に出た。














綺麗・・・


たまたまホテルの傍に色々なブランド店が並んでいて、
ウィンドーショッピングが楽しめた。





センスあるよなあ。(笑)






4日目/4月28日(火曜日)




一夜明けてナントの町を散策&ショッピング。

今日の天気も不安定・・・
晴れていても、時折激しい雨が降るので必ず傘を持って歩く。






そんな中、ふらりと立ち寄ったアーケード。
実はここはフランスでここだけという三層構造になっている
パッサージュ・ポムレという19世紀にできた場所らしい。






美しい。


そしてふと見つけた雑貨屋?に並んでいた商品にこんなものが!!






NHKさん、いいの??
一緒に並んでるウサギ型フィギュア、ちょっと欲しかった。(笑



そして楽器店にはこんなものも。





ちなみに自分が購入した値段の1、5倍の値がついてたよ・・・



一通り満喫して、いよいよ本日のメインの場所へ向かう。







(春の北フランス④の2に続く)













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
Σ(- -ノ)ノ ナント!?

お粗末様でした<(_ _)>
との 2009/05/15(Fri)14:42:21 COMMENT編集
「Re:無題」
あまりに一瞬、そしてスマートなギャグで
はじめ全くわかりませんでした・・・(爆
2009/05/16 01:23
「無題」
フランスいいですね。イギリス滞在がもう2,3日長ければ行けてました。

残念!!

しげの! 2009/05/15(Fri)14:51:06 COMMENT編集
「Re:無題」
フランスは同じラテン系とは思えないほど
綺麗で秩序がありました。(爆
北も南もよかった・・・
そしてなぜイタリアは・・・(悩
2009/05/16 01:26
「無題」
ナント きれいな街ですね☆
お店の看板 ほんとに キュートですね。
行きたい!!


ぽも 2009/05/15(Fri)16:01:32 COMMENT編集
「Re:無題」
ほどよく洗練されて綺麗な町でした。^^
人々も優しくてフレンドリーだし・・・

観光地化されていないフランスの町も
素敵だよね♪
2009/05/16 01:28
「デザートうまそう」
街並みがきれいですね.

conigliaさんの目の付け所もなかなか楽しい.
おーしゃん 2009/05/15(Fri)21:14:02 COMMENT編集
「Re:デザートうまそう」
個人的にはイタリア・ドイツ・スペインと比べて
デザートは完全にフランスの勝利ですね!
それぞれのお国の良さはもちろんあるので、個人
の好みの問題でしょうが。^^
あ、ベルギーのワッフルはなかなか強敵でしたが。

フランスの町はとにかくゴミが落ちてなくて
常に掃除しているヒトがいるイメージ。
イタリアとは雲泥の・・・
レポ、楽しんでいただけると光栄ですぅ。^^
2009/05/16 01:33
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.