忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





その後の娘、熱は下がって食欲は出たものの
お腹の調子がイマイチ・・ということで
毎週土曜日のローマ行き、今日は中止。


ずっと家にいた娘、ワタシが読もうと注文、先日届いた
この本を一日で読み終えよった・・・







文字小さいし、漢字に”読み仮名”ついてないし・・・
内容も小5にはちょっと難しいのでは?!
でも面白かったそうな。


↓興味がおありの方は是非。

ハチはなぜ大量死したのか/ローワン・ジェイコブセン著













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
きっと名前が「ムサシ」だったからさ(古)
との 2009/05/17(Sun)09:52:35 COMMENT編集
「Re:無題」
ワタシ チョット ワカリマセン・・・(笑
2009/05/18 06:15
「銀座ミツバチ・プロジェクト」
銀座でミツバチを飼育し商品になっています。
「銀座ミツバチ・プロジェクト」蜂って不思議で、ロマンのある生き物ですね〜。蜂の大量死、聞いたと頃によると、人間には害はない農薬らしい?と聞きましたが・・
蜂は我々の食物に深く関わっているんですね〜。
http://www.gin-pachi.jp/top.html
茶碗 2009/05/17(Sun)10:58:31 COMMENT編集
「Re:銀座ミツバチ・プロジェクト」
食物ひいてはいのちそのものに関わっている
といっても過言ではないかもしれないですね・・・
日本でそんなプロジェクトがあるなんて知りません
でした。教えてくれてありがとうございます!

人間は「支配」ではなく「共存」していく
知恵を身につけなければならないと強く思います。
2009/05/18 07:17
「無題」
おじょう、早くよくなるといいね。
蜂って可愛かったり、怖かったりで不思議な虫だなと思います。
ぽも 2009/05/17(Sun)17:17:07 COMMENT編集
「Re:無題」
娘、若さの特権か?!すぐ治りました・・・
この週はいろんなヒトと会ったので^^;
どこから来たのか不明・・・

ハチもミツバチは可愛いんだけど、
クマバチやアシナガバチはカンベン!!
2009/05/18 07:50
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.