忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





午後、久しぶりに相棒でプチ遠出するため
ハンサム&満腹にするべく朝からバタバタ。


あまりに汚れていたため、まずはハンサムにしよう・・・と
いつもの洗車場にいったら結構ヒトがいて、ワタシの前の
オジサンの番になった。







洗車レーンに何度も入れなおすオジサン・・・イラッ
おまけになかなか洗車がスタートしない・・・
まさか”小銭なくてクルマ置いたままBARに両替コース”??イラララッ


たまらずクルマから出てオジサンのところに行こうとしたら、
自分の後ろに並んでいた厳ついオジサンがワタシをチラリと見た後
まごついているオジサンのところに行って、なにやら教えている。

えええ~~~?

外国人のワタシが知っているくらいだから、当然地元イタリア人は
使い方なんて知ってると思ってた・・単にわからなかったのか・・・

教えてあげればよかったよ・・・と激しく自己嫌悪。
オジサン、心細かったろうに・・・
今まで”空気読めない超マイペースオジサン”ばかり見てきたから
てっきりまたそうなんだと・・・


相棒は綺麗になったけれど、自己嫌悪でモヤモヤのまま
スピードあげてちょっとドライブ。





右端のブルーはマニキュアの色。








今日の海と空はなんとも表現し難い。

朝から30度ある暑さだが、夏はもう少し先なのかな。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
コニさん怖い人だな~
悪い方に考えないでいつも人に優しくしないといけないんだよ。
先日ホームセンター店員と間違われ草狩り機の刃は何処ですか?と・・・
オラも店員になりきり
ワイヤー式ですか?それともノコ刃式ですか?
いろいろ説明してノコ刃を進めた。
その後駐車場の車の中で友人と喋ってたら
さっきのお客さんがオラの顔見てエッ!って顔してノコ刃を持ったまま店に引き返した
もしやと思いオラも店に・・・
案の定店員にこのノコ刃で良いのか再確認してた。
・・・オラね笑いながら「そんなにオラが信用できないのか?」と耳元で囁いてあげたよ^^
訂正 笑いながら× 囁く×
誰も信用してくれない寂しいkです(爆

今年もホタルを見に行って一人で泣きます。
NONAME 2009/05/19(Tue)23:33:03 COMMENT編集
「Re:無題」
Kさん、くれぐれもホタル見に行くといいつつ
捕まえて売らない様にね!←ヒドイ

そう、ワタシ時々鬼になっちゃうんですよ・・・
ヒトって心に余裕が無いと、ヒトに優しく
できないですよね・・・(ワタシだけ?)

ちなみにうちの相方は普段着だと中国人、
会社着(ワイシャツ+スラックス)だと
店員に間違えられて、よくイタリア人の
客に「あれとって」とか「これの色違い
が欲しいんだけど・・」といわれるそう
です・・・^^;
2009/05/20 21:08
「無題」
だいたい欧州人なんて、大抵傲慢で、来るならわしらの言葉
話せるようになってからきやがれ。
って思ってますし。
そのくせ日本に来たら、平気で自国語でペラペラやるし、
日本のルールお構いなしなんですから。

そんなことで自己嫌悪に陥ってたら、
正しい伊太利亜人にはなれませんよ。

ォゥv('ェ')vィェ
との 2009/05/20(Wed)11:02:17 COMMENT編集
「Re:無題」
あっはっは。
はじめまだウブな生粋の日本人だったワタシは
そんなこと微塵も感じずに、ホントに腰の低い
日々を送ってましたわ・・・そういえば。(爆

今は慣れてきたこともあって、イタリア的な
考えとか感じ方になってきてるかもね・・・
郷に入っては郷に・・・だとも思うんだけど
やっぱ日本の謙虚さとか相手を思いやる気持ち
って素晴らしくって、世界に誇れることだと
思うから・・・それを忘れちゃなんね~と思う
今日この頃なんであります。

とのさんにはコレを捧げよう。↓(笑http://www.amazon.co.jp/gp/product/4163669809/ref=cm_rdp_product
読んでみたい本でございます。
2009/05/20 21:14
「無題」
なかなか難しいね。ワタクシもイギリスでカタコトの英語で教えましたが、聞いている人もいれば、なぜか途中で出て行く人も出てしまい大変でした。

事前に英語と日本語の混ざったマニュアルを作成したのに....

ちなみに本来なら、設計がやらないといけないのに、逃げたもんだからワタクシがやる羽目に。

辞典を駆使し、作成。海外営業に持ち込み合格。

それを設計に見せ付けてやりました。当然驚いてそれからは、コッチが権力が上になり、いまだに設計課の人間はワタクシに頭が上がりません。
しげの! 2009/05/20(Wed)14:27:50 COMMENT編集
「Re:無題」
そんなことがあったのか~。
でもシゲノさんにとってもよい経験に
なったのでは?^^
何事もやってみた方が人生楽しいよ♪
失敗しても時間がたてば笑い話になる
と思うしね。グッジョブ!!
2009/05/20 21:16
「無題」
暑いけど風は程よく涼しくて気持ちの良い、穏やかそうな空気感ですね♪

conigliaさんが海の写真ばかり載せるから!!

行きたくなっちゃったじゃないですか~。

でも車で3~4時間かけて行ける範囲の海は北海のみ・・・。
南の海がいいんだけどなぁ・・・(--;)


マイマイ 2009/05/20(Wed)16:16:44 COMMENT編集
「Re:無題」
うおー、北海!!
オランダに行った時に大堤防まで走ったので
しっかり見てきましたよ!!!
懐かしいなあ・・・夏でしたけど風が強くて
ビックリしました。^^;
個人的には好きですけれどネ。

もしよろしければ夏、わが町に遊びにいらして
ください!!!^^一日中泳ぎ放題ですよ~。
その後我が家でスイカ食べましょう!(笑
2009/05/20 21:25
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.