忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近またハマりだした”Tomb Raider Anniversary”。
娘と交代でコントローラーとヌンチャク振り回しつつ
トゥ!ハッ!!とかいいながら白熱中。





ララのようなカッコイイ女性になりたいけど
ゲームの探検で疲れているようではまだまだマダ・・・(汗





夕方から日本語レッスン。
1時間くらいだけど、イタリア語と英語の練習にもなるし
日本語をどうやって教えようかとかなり脳味噌を使うので
本当にいい脳トレタイム。逆に感謝しております・・・

途中、日本のアニメの話になり、彼が”僕(と僕と同じ世代)は
子供の頃、日本のアニメを見て育ったんだよ”と語りだし
”当時の僕らはみんなキャプテン翼の技を真似してた。特に
コレを練習
しててケガしちゃって・・”といいながら図解。





ウオッ!!それって立花兄弟のスカイラヴ・ハリケーンじゃん!
(迷わず思い出せた自分にもオドロキ)やるな・・・
ちなみに彼らは一度だけ成功したそうだ。やるな・・・



そして帰り際、彼のマンマ手作りのお菓子をいただいた。





ラッピングが天才的・・・
リボンにファルファッラ(蝶)のブローチがついてた。綺麗。

お菓子もひとつひとつが手作りで本当に可愛らしい・・・





味も売り物よりずっと美味しい。目に舌に嬉しい贈り物を有難う!




その後もキャプテン翼へのノスタルジィは続き(笑)様々な技
について調べようと検索したらこんなものが。

イタリアのキャプテン翼


・・・めっちゃ面白いんですけど・・・
次のレッスンする時に彼に聞いてみよう。フッフッフ



ちなみにスカイラヴ・ハリケーンの応用編もあった。







こりゃサッカーじゃない、サーカスだあ!(笑)













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
キャプテン翼って登場人物が
みーんな同じ顔なので、
判別できねーから
名札つけろよって思ってたw
との 2009/05/21(Thu)08:33:20 COMMENT編集
「Re:無題」
わっはっは。
でもワタシは判別できますよ~髪型とかで。(笑

個人的には「タッチ」とか書いてる漫画家さんの
絵の違いがわからん・・・(--;)
2009/05/22 02:14
「無題」
同上。
かまかま 2009/05/21(Thu)15:24:54 COMMENT編集
「Re:無題」
よく考えると1チーム11人以上ですからね・・
サッカー漫画って描き分けるの大変かも?
2009/05/22 02:15
「無題」
あたいも何故か知ってる。立花兄弟。
ゴールポストを蹴ってジャンプする技は誰のだっけ??

ぽも 2009/05/21(Thu)15:47:58 COMMENT編集
「Re:無題」
>ゴールポストを蹴ってジャンプする技
若島津・・・だっけ?(ライバルチームのGK)の
技じゃなかったですかね?
三角飛び~とかだっけ??
そんな暇あったら普通に飛べ!と思うよね・・(笑
2009/05/22 02:17
「無題」
オラはボールを使うスポーツが嫌いで~す。
我がボール2つで・・・あっ!やめときますネ・・・
最近ハメた・・・これもやめときますネ・・・

若い頃はいろんな技にもチャレンジしましたね~

ちなみにウチの近くにスカイラブというホテルあります(爆

削除OKですゾ!(笑
いつもこんなコメで申し訳ないス
NONAME 2009/05/21(Thu)17:57:35 COMMENT編集
「Re:無題」
ちなみに削除して欲しいの?
して欲しくないの??(笑

つかそもそもKさんは「キャプテン翼」
って知ってます?
ボールは友達!なんですってよ~(笑
2009/05/22 02:19
「もろ世代」
>ゴールポストを蹴ってジャンプする技

立花兄弟のトライアングルシュートでは?
スカイラブハリケーンの前にやってた技だよん

サッカーで技って・・・(笑
storm 2009/05/22(Fri)02:22:25 COMMENT編集
「Re:もろ世代」
ゴールポストを蹴って・・てキーパーが
ゴールを守るための技じゃないの??
つかゴールポストってどんだけ有効利用
されてるんだYO!(笑
2009/05/22 09:31
「日向くんが好きです」
あたしもこの話聞きました笑!
そして彼も翼くんより日向くんが好きって言ってました笑。
mami 2009/05/22(Fri)13:17:10 COMMENT編集
「Re:日向くんが好きです」
あっはっは。そうなのか~!^^
ちなみにワタシは松山君が大好きでした。(笑
2009/05/23 02:19
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.