忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夏休み恒例?のこのゲームを最近また娘とワーキャーいいながらやっている。
そして日本の各都市の名前と位置、名産品などをあっという間に覚えている
娘の記憶の凄さに改めて感心している。

そして。









勢い余って?今日突然1~2時間でこんな日本地図を作りおった・・・
ちょこちょこ間違ってたり??なところもあるのはご愛嬌。(笑)



しかしすべての”県”の文字が
間違ってた(目→日)
のには母ショックよ・・・



(※ちなみに画像の地図は訂正後のものです)












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
うちの娘(長女ね)も覚えるのに必死でした。

だけど、息子は年少の時にすでに県名と都道府県庁所在地を覚えていましたよ。

それも形まで。

おそるべし!!

しげの! 2009/07/01(Wed)12:49:52 COMMENT編集
「Re:無題」
是非そのスジを伸ばしてあげましょう!!@@*
2009/07/02 06:44
「無題」
それが17~18歳頃になると、
島根と鳥取の位置が逆になったり
テストで「横浜県」とか書いたり、
ローカルな県を指さして
全然違う件名を言ってみたり

するようになっちゃうのは
何でなんでしょうねぇ(。・ε・。)ムー
との 2009/07/01(Wed)14:18:13 COMMENT編集
「Re:無題」
なぜでしょうね・・・

みんなこのゲームをやればいいんだ、夏休みの宿題で!(笑
2009/07/02 06:45
「かわいいですねぇ」
個人的にはちょこっと沖縄県があるのが可愛いなとおもいました。
佐賀県と北関東あたりの配置がいまだに微妙なあたしです。反省。
ぽも 2009/07/01(Wed)15:54:24 COMMENT編集
「Re:かわいいですねぇ」
沖縄は、たぶん書き忘れていたと思われ・・・(爆
沖縄”県”ってなんか違和感を覚えたけどなんでだろ??

九州人だった頃、琵琶湖の位置がよくわかりませんでしたわ・・・
2009/07/02 06:46
「小学生の頃は・・・」
地図ヲタクでしたよw

おかげで、それが活きています。

でも、平成の大合併でちょいとグチャグチャになってたりする罠。orz

平成の大合併で一番ワケ分からなくなったのは、『茨城県』ですよ。
大都市は無いけど、300万人いる県なので、
隣町とくっつくだけで3万どころか5万人に達してしまって、
新しい市がゾロゾロと現れたんですよw

・・・「つくばみらい市」ってどこYO!
28ぺそ URL 2009/07/01(Wed)22:41:29 COMMENT編集
「Re:小学生の頃は・・・」
えっ・・・ヤバい、ワタシも自信なくなってきたyo!(汗

ちなみに桃鉄のDS版に「ぐるぐるジャパン」というミニゲーム?
があるんですが、初級しかクリアできません・・・(凹)
2009/07/02 06:49
「無題」
以前生涯経県値(http://keiken.uub.jp/index.html)というのをやってみたら172点でした.
未踏は宮崎県のみ.
おーしゃん 2009/07/01(Wed)22:53:47 COMMENT編集
「Re:無題」
うお!すごいですねえ・・・
宮崎ならいつでもお連れしまっせ!(笑

ちなみにワタシは122点、東北と四国が全滅です。(><)
九州と近畿・東海は真っ赤です。(笑)
2009/07/02 07:05
「無題」
オラなぜか愛知と愛媛がゴチャゴチャになるです
柏原芳恵と榊原郁恵がゴチャゴチャになるんです
友人の綺麗な嫁とオラの嫁がゴチャゴチャになってほしい。
NONAME 2009/07/01(Wed)23:13:21 COMMENT編集
「Re:無題」
アナタどさくさに紛れてなんてことを・・・(笑


ちなみにワタシは九州人だった頃、横浜と名古屋は
県だと思ってました・・(懺悔)
2009/07/02 07:07
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.