忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






この事件のその後がニュースになっている。



【ローマ=南島信也】
イタリアのブランビラ観光相が、日本人観光客がローマの有名レストランで
法外な値段を請求された「ぼったくり」事件について謝罪し、イタリア政府の
費用負担で再びローマを訪れてくれるよう被害者に呼びかけている。
観光立国で知られるイタリアだが、日本人の旅行者はピーク時に比べて
半減しており、政府は悪い印象を振り払うのに懸命だ。

観光相は21日、「親愛なる日本と世界の観光客の友人へ」と題した手紙を
公表。「政府はホテルやレストランなどの価格やサービスをチェックし、観光客の
権利を守るため監視委員会をつくる」とし、ぼったくり対策に本格的に取り組む
姿勢を示した。

また、6月にローマの有名レストラン「パセット」でランチ代として約700ユーロ
(約9万3千円)を支払わされた日本人カップルに「とても申し訳なく思う」と謝罪。
「政府はレストランをすぐに閉店させ、この店を訴えた」と迅速な対応も強調した
そのうえで「政府が費用を負担するので、ひどい経験をした2人をローマにもう一度
招待したい。イタリアは最高だということを分かってもらうためだ」とした。
観光相の事務所は「2人の連絡先が分からないので、名乗り出てほしい」としている。


引用先記事はコチラ




・・・うーん・・・
イタリア側が名誉挽回で必死なのはわかるけど、個人的には”太字で強調
したブブン”がかな~り気になる。謙虚さがないっちゅーか・・・

先だって書かれたpallina女史の記事がこの件と関連してて興味深いっ。
イタリアってホントわかりやすい国だよな~。(苦笑い)













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「うーん」
謝ってるような謝ってないような感じですねぇ。
イタリアって感じ笑。
あたしイタリアでは1人で行動したことなくて常に隣にイタリア人がいるのでローマとか都市に行ってもだまされたりぼったくられる経験はまだないのでそんなことされたらそうとう凹みますね↓
あ、でもピサのレストランで日本の冷凍スパのが100倍おいしいよって感じのとこに行っちゃったことはありました。お客さんみんな観光客でした。高くはなかったけど泣きそうにマズかったです泣。
あとローマのある場所で
「周りの人と目を合わせないで僕から離れないで早足で歩いて!」って言われた時はちょっと恐怖を感じました笑。
このぼったくられてしまった日本人カップルが招待でもう1回ローマに行ってまたぼったくられたらどうするんだろう笑。
mami 2009/07/24(Fri)09:54:42 COMMENT編集
「Re:うーん」
そうだよね~。たまたま我々も今のところ被害は無いですが
身近でスられたとかボられたとかの話はよく聞きますからホント、
ラッキーなだけなんだと思うよ・・・
”今、イタリア人の友人が隣にいたらな~”と思う状況アルアル!
2009/07/25 06:36
「無題」
日本人が直接ローマの警察いっても取り合わなかったでしょうに。
陰で協力された方々のこと全然無視して
迅速な対応・・ですか
まぁ、イタリアにしては異例の対応したでしょうけど・・。それを恩着せがましいと思うのはわたしだけ?
ってか被害届出してたら
住所とかわかると思いますけどね。
そんなことする前に、道の清掃でもしたら?って思う。
ぽも 2009/07/24(Fri)15:49:59 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなんだよねえ・・・この事件の裏事情?を知ってるだけに
なんか納得いかないよね~^^;
しかもこれが最初だとも思わないし。

コレを機にイタリアサイドは心から反省して、今後名誉回復に
真剣に取り組んで欲しい!!と思うんだけど・・・
引用した記事見たらそれも難しく思えるな・・・(--;)
2009/07/25 06:41
「無題」
ぼったくりですか。
日本人は確実に狙われるますね。

そー言えば、また思い出しました。アメリカのレストランでハンバーグとビールを頼んだら、200ドルと書いてあり、No.pay.
と言ったら、やたらめったらデカイ黒人が出てきましたが、即、Do you know kyokusinkarate?
I'm black belt.

といい目の前のビール瓶の頭を手刀で飛ばしたら、その黒人速攻で逃げていきました。

おかげで店内は大騒ぎになりましたが、店長らしき人物が、謝罪に....

謝るなら、ぼったくるなよと思います。

まあ、極真空手に感謝かな。(笑)
しげの! 2009/07/24(Fri)19:37:21 COMMENT編集
「Re:無題」
こらこら、ぼったくりのカスなんか相手に
神聖な空手を使っちゃいかんよ~
勿体無い!!!(笑
2009/07/25 06:48
「無題」
むかしお隣の県でホテトルを経営してた事があったがぼったくった事は無いけどホテルに入った女の子から連絡が無いので運転手と一緒に見に行くと全裸で縛られて財布等全て持っていかれてた・・・縛り方があまりにもマニアックなので笑ってしまった(笑
NONAME 2009/07/24(Fri)23:48:06 COMMENT編集
「Re:無題」
それは縛りが目的でお金はついでかな。(笑

てかそういう問題じゃないか。(笑
2009/07/25 06:50
「押しつけがましい・・」
今更そんな政府の招待でなんか行きたくないわい!って思うのではと思いますけどね。宣伝に引っ張り回されるのがおち。イタリアはタダのふりして恩売る国ですから~。イタリアが最高って嫌でも言わせられますよ。(笑)
pallina@giappone 2009/07/24(Fri)23:56:52 COMMENT編集
「Re:押しつけがましい・・」
ホント考えれば考えるほど腹立ちますよね!
普通だったら美談かもしれないのに・・・
イタリアなだけに・・・(爆
2009/07/25 06:51
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.