忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






朝、早起きしてホテルのバイキングで朝食をシッカリ食べ、
徒歩で数分の市庁舎広場から街の散策スタート!

この広場から歩行者天国・ストロイエが続く。






ちょっと曇ってて残念だけど、美しく立派な市庁舎。
館内とコペンハーゲンで最も高い塔には”ツアーのみ”で見学できる
ということなので、今回はパス。
横の天文時計は100年に1000分の1秒しか誤差がないらしい。


市庁舎の向かいにはチボリ公園があり、その公園をじっと見ている
デンマーク生まれのアンデルセンの像がひっそりと建っている。












手始めに「ビリーブ・イット・オア・ノット(Believe it or Not!)」
”信じるか信じないかはあなた次第”という博物館。
冒険家のリプリーさんというヒトが世界中から集めたフシギなものが
たくさん展示されていて大人も子供も楽しめる。
(正直、この後に行ったギネス博物館よりもずっと面白い)






人魚のミイラ。







たくさんのBelieve it or Notな写真や模型。


日本人の方のこんな作品も。







これ、何で出来ていると思います?

なんと、食パンを焼いて作った絵画なんです。
(テレビで見たことがあるけど、こうして実際見ると鳥肌・・・)




目の錯覚を利用した体験コーナーも。
例えばこんなもの。






苦手な方は右のワープトンネルを通ってください・・という説明文。
なに?オバケヤシキか?!?とビビりつつ左に行ってみると・・・













周囲の背景が相互にユラユラ揺れるため、自分が立ってる場所が
グラグラ動いているように錯覚するゾーン。
これ、ホントに気持ち悪かった・・・


他にも面白い展示やギミックが盛りだくさんで、本当に楽しめた。
こじんまりとした博物館なのに、気がつくと二時間半くらい滞在。
(しつこいけどギネス博物館より面白かった)







お昼時の街はヒトで溢れかえっていて、カフェで一息もままならない様子。
デンマーク料理のレストランを探すのも億劫だったので、休憩がてら適当に
飛び込んだケバブ屋でランチ。



食後、ストロイエをぶらぶら歩くと北欧ならではのこんなヒトも。






ポーズとってくれたよ。(笑)


その後もウインドウショッピングしつつ、次の目的地へ向かうのだった。
(ムスメはレゴブロックのセットをお買い上げ。(笑))











~2009年夏・北欧+αの旅⑥へつづく~














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
デンマーク、いいねー。
私の旦那さんは、一度行ったところは興味がないので、
残念ながらデンマークに行くことはないだろうな。イタリアも!
最近、デンマーク家具にはまり、テーブル・椅子・TVボード・コーヒーテーブル等を購入。
照明・ロールスクリーンも思案中。デンマーク、万歳!
桜子 2009/08/26(Wed)13:00:05 COMMENT編集
「Re:無題」
え~ただ今脳内でデンマーク家具妄想が始まっております~(笑

帰国したら是非”お宅拝見”させていただきますわっ。(鼻息)
2009/08/28 07:10
「無題」
どこかで
Believe it or Not
の写真集をみたことがあったような気がします・・ 
デンマーク面白そうだなぁ。世界一幸せな国なんでっしゃろ?
ぽも 2009/08/26(Wed)18:15:53 COMMENT編集
「Re:無題」
おお?!写真集なんてあるの??スゴッ!!

世界一幸せな国、デンマークだっけ??
北欧だったとまでしか記憶になひ・・・^^;
2009/08/28 07:13
「無題」
イギリスの大英博物館もすごいよ。
あちらこちらにミイラが....でも大事なところはガムテープが.....

どうなってんだかと、一緒に出張に行った、相棒と1晩語り明かしたことがあります。(ちなみに二人とも3人子供がいます。)
しげの! 2009/08/27(Thu)19:06:35 COMMENT編集
「Re:無題」
イギリス、最近すごく行きたいよ~。

北欧にもミイラが展示されてる博物館
多いんですよ!でも今回は時間の都合
でムリでした・・・(><)
2009/08/28 07:28
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.