忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日の午後、突然ローマ在住のpallina女史より電話があり
本日我が家にお泊りにくることになった。

果たして彼女は朝からワタシがバタバタ掃除をしている間に
250kmの距離を愛車を駆り、昼前には日本からの素敵な
お土産を手に我が家にやってきた。





めめめんたいこ!よもぎもちの材料!!etc・・・
うううヨダレが・・・有難くいただきます!!!


その後、アドリア海を一望できる、わが町自慢の眺めの良い
リストランテでランチ。







pallina女史、愛用のデジイチ持参で撮影中。



その後、小さな海岸でまったり。
(いつもより湿気と波があった・・・)






スパルタ教育を受けている健気なワンコ発見。可愛かった・・・




そして夏の夜のわが町を少しでも体験してもらおうと、ココにお連れした。

今日もわたあめを買うムスメ。
しかし食べ初めて数分後にものすごいスピードで溶けはじめ、おおお
今日はやっぱりすごく湿度が高いんだね~とみんなで感心したのだった。

アイス並みに溶けるわたあめ・・・はじめて見た。(笑)



忙しい女史は明日にはもうローマへ。
ちょっと駆け足だったけど、小さな海沿いのわが町の夏のフルコース
いかがでしたでしょうか。















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「(;△;)」
もう既に風景が懐かしいです‥泣
実はちょっとConigliaさん家に行くの楽しみだったので行けなくて残念でしたー。
機会があればいつかお邪魔したいでーす☆
mami 2009/08/27(Thu)09:50:30 COMMENT編集
「Re:(;△;)」
あれっ、そうだったのか~(><)
時間が無くてバタバタしていて本当に申し訳ない・・
もし帰国前にまたこちらで会えることがあったら
是非是非いらして!
浴衣もずっと気になってたの・・持ってきてた?!
2009/08/28 07:25
「無題」
今日の夕食、ピザでございます。
日本にいたら海外製のもの食べたくなり、海外に行けば、日本のものを食べたくなる。

人間って不思議ですね。
しげの! 2009/08/27(Thu)19:11:26 COMMENT編集
「Re:無題」
でもね~日本のピザとイタリアのピザは
別物なんですよ~ほほほほ

日本にいても日本のB級グルメ大好き
ですがなにか(笑
2009/08/28 07:29
「無題」
田舎町喜んでいただけましたでしょうか?
機会があればまたお越しいただきたいですねぇ☆
ぽも 2009/08/27(Thu)21:29:49 COMMENT編集
「Re:無題」
もうちょっと近ければね・・・
ローマ、近いようで遠いよなあと
しみじみ思います。(><)
2009/08/28 07:31
「28時間のバカンス」
引っ掻き回しましてすみませんでした。お陰様で楽しかったです。

確かに遠いようで近く、近いようで遠い距離です。毎週運転していらっしゃるご主人様、素晴らしいです。

pallina 2009/08/29(Sat)04:39:08 COMMENT編集
「Re:28時間のバカンス」
こちらこそ色々お土産ありがとうございました!
ご恩返しができていたら嬉しいのですが・・・
また遊んでくださいね♪
2009/08/30 00:14
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.