忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Wolfsburg(ヴォルフスブルグ)はこじんまりした町。
地図上の青い●がその位置。
(ちなみにこの地図の地名は全部伊語なのでミュンヘン=Monaco(!))






夕食をとろうと19時過ぎに町に出るも・・・店があまり開いてない。

ホテル傍でオープンしていた店に入るとギリシャ料理の店。
肉料理だったが、まあまあ美味しかった。
(ご馳走になったギリシャ名物という食後酒がコレと同じ味で
思わず吹き出した・・・)






そして食後ぶらぶら散歩していると・・・









!!!

か・・・かわいい影・・・
ウ・・・ウサギだっっっっっ!!!


興奮してジタバタしていると、偶然にもアウトシュタットでランチした和食の
店の店員さん(日本人男性)が自転車で通りかかり、我々に気がつき談笑。
「この町は人間よりウサギのほうが多いんだよ」と教えてくれた。(笑)

そういえば以前ドイツ・フランクフルトに行った時にもそうだった。
ドイツは野良のワンコやニャンコもいなくてうさぎの楽園なのかもなあ・・・



朝目覚めて何気なく外を見ると。










なにこれ・・・


可愛すぎる~~~







まゆげのあるオトコマエなウサもいたよ。(笑)








~2009年夏・北欧+αの旅④につづく~














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ウサギの楽園、いいね~。緑がきれい。かわいい写真!
気温、21.3℃。名古屋に秋がきた~!さらに食欲が・・・
桜子 2009/08/24(Mon)12:32:46 COMMENT編集
「Re:無題」
望遠大活躍よん♪
名古屋も涼しくなったのね・・・
食い倒れ行きまっしょいっ。^^

ところで桜ちゃんイタリアに再来しないの??(笑
2009/08/25 06:22
「かわいい!」
きゃ~!

きゃ~~!!!

かわいいですね~!!

うちのウサギのココちゃんに似ています!
(気のせい!?)

いいですね。
ウサギの楽園。
コニリア 2009/08/24(Mon)17:45:14 COMMENT編集
「Re:かわいい!」
ココちゃん、野生のウサっぽいのかな?
本当に可愛かったとです・・・(><)
闇に浮かび上がるウサたちのシルエット
がまたタマラン可愛かったとです!!!
2009/08/25 06:23
「無題」
しばらくお見かけしないと思ったら!
例のご旅行だったんですね~♪
お帰りなさい(*^^)/

ミュンヘンをイタリア語でモナコ!とは驚きです!!
ではモナコはなんと言うのでしょうか・・・?

確かにドイツはうさちゃん多いですね。
公園はもちろん、友達のおうちのお庭にも、アウトバーンの降り口や道路沿いの芝生にもいますものね(^^)
マイマイ 2009/08/24(Mon)23:22:48 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなんです!!その節はお世話になりました~
(結局ベルリンは次回に・・マイマイさんの街
にもいきたかとです!!)
ミュンヘンの伊語、面白いですよね?
ちなみにモナコは綴りも一緒のモナコです。(笑

ウサウサ、やはりドイツ中にいるのですね!
いいなあドイツ!!!
2009/08/25 06:26
「無題」
うさちゃん普通にいるんですねぇ
驚き!!!
ロンドンの公園でリスを見たときにもかなり驚きましたけど、それ以上かも。

ぽも 2009/08/25(Tue)05:34:49 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなのよ~。夜なんかワラワラと・・・(笑
天敵の野良ちゃんたちがいないからかな?
ドイツの素敵な一面ですよね。^^
2009/08/25 06:30
「無題」
ウチの竹の子山にも野ウサギいますよ~

ネタいいですか~?
倉庫にネズミが出るのでネズミ捕り(ネバネバのやつ)をセット。
長男がお父さ~ん弟が~
見に行くと昔ハムスターを飼っていたゲージのクルクル回るやつの上にネバネバのネズミが身動きとれずにチュウチュウ鳴いている
後ろから「じゃまや!どいて~」と次男坊の声 器にあふれそうなくらい水を入れてゲージに入れていた。
ネズミ捕りから火バサミでネズミを取り元気がないのでクルクルに乗せて運動させようとしたが動かないので水をあげたそうです・・・元気になるといいね・・・(悲)
そういえばコイツがハイハイしてた頃タンスの後ろに入りネズミ捕りに張り付いていた事があった
あの時二つ折りにして次男坊ごと捨てておけばよかった。
NONAME 2009/08/25(Tue)21:09:50 COMMENT編集
「Re:無題」
おーい、状況がわかりにくいぞ~(笑

つまりネズミ捕りと次男坊君は切っても切れない縁がある
ということですか?(笑
野ウサギと関係ないけど面白いので座布団あげます!(笑
2009/08/26 07:49
「うさぎ島。」
お久しぶりです。
コニさん お元気ですか?

まゆげのうさぎ おもしろいです^^

広島の旧毒ガス製造島、大久野島もうさぎ島でうさぎが飛び跳ねてます。
広島に来たら遊びに行ってみてくださいd(゜ー゜*)ネッ!
kanaさん 2009/08/27(Thu)09:15:42 COMMENT編集
「Re:うさぎ島。」
ありがとう!元気だよ~^^kanaちゃんも元気?
まゆげうさぎは画像整理していて発見しました!
(撮った時は気がつかなかったのよ・・・)

広島にそんな素敵な島があるの?!
是非案内してくださいっ!!!(鼻息)
2009/08/28 07:20
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.