忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








ランチは前日の予定通り、ここニューハウンにて
せっかくなので海鮮料理が食べたい・・・










小エビとキャビアのデンマーク料理オープンサンド♪
美味しかった・・・最初は。

途中からクドクなってきて無念のリタイヤ



その後昨日できなかった(涙)ストロイエでのまったり散策。
あまりのヒトの多さと暑さにやや辟易しつつも、大蔵省の相方に
気を使いつつちょっとだけショッピング。

特に靴のフォルムやカラーが、イタリアにはない可愛らしく上品な
ものが多く、結局セールだったスリッポンと長靴をゲット。





白系がムスメ用で黒系がワタシ用。
実は昨日、さんざん迷子になったあげく偶然見つけた靴屋さん(しかも
メインストリートからカナリ外れた通り・・)で唯一見つけたデザイン。







こんな珍しい立ち姿の大道芸人さんも。
このポーズで延々不動で立ってます。

パイプから出る煙も”風に煽られてる”風。スゴイ!



18時になるとほとんどの店が閉店。
そういえばホテル周辺でまだ行っていないところを思い出し、
夕食もそこでとることに決定。その場所は・・・






ここ、チボリ公園
ムスメの目もキラキラしてる。


とりあえず混む前に・・・と、デンマーク料理が食べられる園内の
レストランに駆け込んだ。





デンマーク風肉じゃが?のような煮込み料理、美味しかったけど
量が・・・(一応二人前らしいけど・・・ムリ)

食器のオリジナルデザインがなんともキュート。






ウエイトレスのお姉さんがものすごく親切で可愛らしかったので
記念にパチリ。(念のためムスメはボカしました~)


お腹もイッパイになったので、園内を散策。
一応24時頃まで開園しているものの、早くに終了する遊具もあるため
足早に歩く。





パントマイムのショー。


そしてムスメと乗った空中ブランコ!





これ、上から降りてくるバーだけが支えの普通のブランコ。
足プラプラ状態なので、サンダルは脱いで裸足にならなければ乗れない。
ハンパない高さで(先日の観覧車より高いと思う)上空は強風。

ボディチェックが厳しくてカメラを持って乗れず、残念ながら風景画像は
無いけれど・・・






街並みを遙か見下ろす高さから見た、22時の夕焼けは本当に美しかった。











デンマーク人にも大人気!なこの黒いお菓子ラクリス・・・
売店にはたくさんの人だかり・・・なんで?なんでーーー???







モグラたたきが異常に白熱・・・子供そっちのけで大人が・・・












1843年にオープンした、ウォルト・ディズニーも参考にしたと
いわれている綺麗で可愛らしい遊園地だった。


そしてチボリ公園を出てすぐ隣にあった・・・オモチャ屋さん??
実はセミオーダーの手作りのぬいぐるみショップ。





まずいくつかあるサンプルを選び・・・







中に入れる綿を詰めてもらう。

その際に画面中央にあるハート型の布(ぬいぐるみの心臓?)を入れる
のだが、そのハートには作り主の想いが込められる・・という、なんとも
素敵なアイデア!!






作りたかったけど、子供たちが並んで待ってたので諦めた。
もしも行かれる方はお土産にいかがでしょう?^^





~2009年夏・北欧+αの旅⑨へつづく~

















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.