忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








雨上がりの澄んだ空気のおかげか、特別美しかった山々。
我が町のあるアブルッツオ州とローマのあるラッツィオ州との間。






















今日も人々が集まるバティカン。







ここから先はローマの中心街および観光エリアになるので
一般のクルマは入れず。(入った場合罰金・・・)

















今日のローマでの買い物目的のひとつはココ。




日本食材を入手。
でも一番欲しかったアズキ缶は見当たらず・・・かなりガッカリ。



かわりに?お菓子入りのとてもキュートなミニ缶を購入。
(いくつかある種類から缶のデザインで選択)







中身はこんな黒い、爪くらいの大きさのお菓子??

食べてみる。












!!!

オ、オエ~~~ッ!!!!!
(のび太バリに読んでください)


いやマジ、そんな感じの味なんです・・・
表現できない、したくないマズさ。おいしくない、じゃなくマズイ
あまりにあまりなそのテイストに、思わず「コレ、食べてよいの?
防腐剤とかなにかじゃないよね???」と大真面目に相方に質問。

すると相方は頷き、会社のイタリア人たちもコレをよく食べるそう・・・

イタリア人の味覚に疑問浮上
以前嗅覚について書いたが・・・味覚までも・・・




カウプレにするか悩み中











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
美しい山ですね。
四季があるっていい!

黒いのは、グミ?キャンディー?
イカ墨の入った柿の種みたいです。
Kelly 2008/01/20(Sun)15:14:43 COMMENT編集
「Re:無題」
キレイです!ただ日本の山々と違って
ちょっと殺風景かな?^^;
黒いモノは固めのゴムかな・・・
興味ありますか?(笑
2008/01/21 03:01
「無題」
タイトルの、青い空と黒いモノ。
イメージと違って、
面白かったです。
見た感じ、
ブラックブラックガムみたいなんですけど。
防腐剤の味って・・・。
なべ 2008/01/20(Sun)19:34:15 COMMENT編集
「Re:無題」
>ブラックブラックガムみたい
ガムに失礼かも・・・(爆
いやいや実はワタシもそういうイメージ
だったのですが・・・言葉にしにくい味
なんですよ~(><)
興味あります??(笑
2008/01/21 03:02
「イタリア人の味覚に疑問浮上。」
そんなこと言ったら「納豆」と食べる日本人の味覚もイタリア人は疑うんじゃないwww
旅ライダーのノモ 2008/01/20(Sun)22:24:47 COMMENT編集
「Re:イタリア人の味覚に疑問浮上。」
ややっ!!ホントだよね!(笑
確かにそうだわ~納豆大好きだけど。(笑
イタリアの料理はホントにおいしいのに
よりによってナゼ??と歯がゆい気持ち
なわけですよ。(笑
2008/01/21 03:05
「Liquirizia」
あの黒いキャンディは肝臓によいとかの俗説もあります。私も正直美味しいと思ったことはありません。

日本に行くイタリア人が日本にはないから・・と空港で買いだめしているのを見たことがあります。でもイタリア人に限らずこれにハマッタ奇特な日本人2人ほど知っています。
pallina 2008/01/20(Sun)22:39:17 COMMENT編集
「Re:Liquirizia」
pallinaさん、コメントお待ちしてましたっ(笑
しかしこれにハマるなんてなんて奇特な(爆

やはりお土産にするべきですかね・・ネタ的に(笑
2008/01/21 03:27
「和名甘草」
liquirizia、リコリスは日本では甘草と呼ばれるそうです。
ネタ的お土産としてはお菓子コーナーで売っているHariboの黒いとぐろ巻きの方がウケルかも・・(笑)
普通の日本人はまず食べないと思います。
pallina 2008/01/21(Mon)05:25:25 COMMENT編集
「Re:和名甘草」
ああ、ナイスフォロー!本当にありがとう
ございますっ!!(><)
やはりコレはハリボと同じ味でしたか・・
この大きさでもかなりバツゲームなんです
が(汗)あのトグロは・・・
2008/01/22 09:01
「甘草」
薬として、服用した事がありますよ。漢方薬だったかな。
これは、体に良いかもね。
今度、探してみよう!

Kelly 2008/01/21(Mon)09:37:59 COMMENT編集
「Re:甘草」
体によくても”舌によくない”のはちょっと・・(;;)
でも漢方薬と思えばちょっと無理できるかも?
ニンゲンってなんて勝手な生物。(爆


2008/01/22 09:02
「黒い液体」
コニさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございま~す!
さてさてこの「liquirizia」ですが、ここドイツでも大人気です。HARIBOというドイツのくまの形をしたグミキャンディ知っています?あれにもliquirizia味というのが存在して子供から大人までもりもり(?)食べています。
ちなみにフィンランドには(ほかの地域にも存在するかもしれませんが)liquiriziaのお酒もあります。真っ黒のどろどろした液体。。。この間風邪を引いていたうちのダンナにフィンランド人の友人が「身体にいいから」って勧めていました。アルコール度かなり高めなんですけど。。。
それでもこれは好き嫌いがはっきり分かれる食べ物・飲み物らしく、ヨーロピアンでもおえぇぇぇ~ってなっている人見かけますよ。もちろんわたしはダメダメです。。。
それでは~!
たら夫人 2008/01/21(Mon)17:40:34 COMMENT編集
「Re:黒い液体」
こちらこそあけおめことよろです!!^^
また時間ができたらメールゆっくり差し上げますね♪
ああ、やはりハリボ・・・ドイツ人の味覚もオカシイ
んでしょうか。(爆
しかもお酒とは・・・ムリです、ムリムリ!!!
・・でも日本の友人に食べさせたい気もしてきました。
(爆
2008/01/22 09:05
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.