忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






日本でおなじみのポケットモンスター、つまりポケモンは”海外では
POKEMON(ポケモン)で統一されている
”ということをはじめて
知ったワタシ。

なぜ”ポケットモンスター”ではなく、あくまで”ポケモン”なのか?
それにはふか~~~いワケ(笑)があったのだ!





(参考画像・脳内記憶のみで描いたムスメ作)


実は某アメリカ国でポケットモンスターとは”ポケットの中のモンスター”
つまりおチンチンをさす言葉らしく・・・以下略(爆)



海外ではちょっと使えない言葉になるため、放送そのものを見送られた
日本の名作もある。それは「サザエさん」。
このタイトルを聞いただけで、イタリア在住の日本人は「ああ~!」と
納得するかもしれない。そう、それはサザエさん本人ではなく、その弟
カツオが問題なのだ。






(参考画像・脳内記憶のみで描いたワタシ作)



実はイタリア語でカツオ、つまり”カッツオ!”(発音も似てる)は
”このキンタ○野郎!”という侮辱的意味合いがあり、イタリア人相手に
絶対言ってはならない
といわれる言葉の筆頭である。
しかーも、これは本日気がついたのだが・・フルネームはイソノカツオ
つまり(イ)ソノ カツオ=ワタシはキン○マ野郎だ!という、かなり
スゴイことになっちゃうんであーる!!!(爆


※ちなみにそのままアルファベットで書くと、世界中から変なアクセスが
来そうなので、全てカタカナ表記させていただきました♪












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
以下略しないで~
コニさんも下ネタ好きで砂(笑)

ドライブしている時に可愛い子みるとオラ必ずドラエモンの歌を歌います。
♪あんな子と いいな できたらいいな あんな事こんな事いっぱいしちゃうぞ~
カッチャ 2009/10/05(Mon)10:39:25 COMMENT編集
「無題」
ねえさん。
ポメモン になってます・・

ちなみに「ポケモン」の発音がアメリカだと
「パックメン」に聞こえるので何の話をしているのかさっぱりわかりませんでした・・
ぽも 2009/10/05(Mon)16:23:01 COMMENT編集
「無題」
大爆笑です。ある意味尊敬します。俺のでよければ.....(自粛)スマヌ。
windows7 2009/10/05(Mon)21:32:34 COMMENT編集
「ぶはっ」
ぽもちゃん、ご指摘ありがとう!
我ながら面白かったので(笑)そのままに
しとこうと思ったけど、見た方が混乱すると
いけないので(笑)
直しておきました~^^
パックメン、確かに・・・(爆笑

カッチャさん、べべべつに下ネタ好きなワケ
ではなくて、ネタが好きなだけです。(笑
そんなドラエもん唄ってると、間違いなく
次男君が覚えますよ!!(プッ

7さん、突っ込めないコメントはご遠慮
ください~(笑
coniglia URL 2009/10/05(Mon)21:58:45 COMMENT編集
「え〜下ネタ好きでしょ?」
ん〜どこで知った情報なん?
夜な夜な調べたん?
見つけた時はさぞ嬉しかったことでしょう(笑
ここに書く時もニヤニヤしてたのかな〜(笑

ピカチュウにもう少しご飯を食べさせてくださいと娘さんにお伝えください(笑
でも特徴をよく捉えてますね^^
storm 2009/10/05(Mon)22:33:18 COMMENT編集
「検索」
最近「検索キーワード」の学習性?文字入力予測機能みたいなのが出てきて悩んじゃいますねf^_^;


一応そんな余計な事に気を使いながらブログ上げてますf^_^;
tapi 2009/10/07(Wed)08:18:43 COMMENT編集
「あのな~(笑」
下ネタキライじゃないけど、あくまで
上品に!がモットーだぞ!!(矛盾
ちなみにピカチュウはダイエット中
らしいよ?(ウソ

tapi君すごいな~・・・
いつもは気にしてないワタシ。今回は
たまたま思いついただけです。(笑
やっぱり気をつけたほうがよいのかな~。
coniglia URL 2009/10/07(Wed)09:29:14 COMMENT編集
「無題」
そーゆーネタなら負けないぞーヾ(*ΦωΦ)ノ キャッホゥ

(;・∀・)ハッ!!!釣られてしまった・・・

ではおかあさんといっしょより「あ・い・う」で
ひろみちお兄さんを思い浮かべつつ・・・

あ・い・う~♪

慌てて挿入 あ! あ!
逝きそうで我慢だ い! い!
うっもーだめだ! う! う!
えっ?もー終わり? え! え!
怒った女が お! お!

隣で勝手にオ○ニー オ○ニー

あ~い~う~え~お~!

いーいないいな一人でいいな・・・
一人で勝手にオ○ニー オ○ニー

あ~い~う~え~お~!

以下自粛・・・

以前、3歳児のお子様を持つ人妻様達の前で
歌って差し上げたら、
それ以来、見るたび思い出して、笑ってしまって、
まともにテレビを見れなくなったと、
嬉し恥ずかしい苦情を頂いたことがあります。

ォゥv('ェ')vィェ
との 2009/10/08(Thu)00:00:54 COMMENT編集
「あらら~」
「あ・い・う」のウタを知らんがな・・(--;
ジェネレーション・ギャップか??(汗

替え歌は大人のウタっすね。カッチャ
さんのお子様方が、ココを見ていない
ことを祈ります。(笑
coniglia URL 2009/10/08(Thu)01:47:24 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.