忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






日本から遠くはなれた異国の片隅でストレスが溜まった冬の夜。








ゆきウサがいた頃は、彼女にも助けられていたっけなあ・・・










そしてやはり”見送る側”は寂しい。
しかし傍らのワンコ、可愛かった。

翌日、相方は早速出張で明日まで帰って来ない。
ちょっとホッとする。
一呼吸して、自分を見つめ直して、もっと器の大きな人間にならんとなあ。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
オラもよく思う!
風呂から出て鏡見てもっと大きな・・・・にならんかな と
家内が風呂から出た時にも思う下の器は大きいのになぜその二つは小さいのか?しかも先に付いている物はレーズンになりつつある・・・
カッチャ 2010/02/26(Fri)12:12:22 COMMENT編集
「空らを一緒に眺める同士」
ワタクシも病気が再発したというか、栄養ドリンクで無理やり元気を出し、休憩もせず働き、上司から出勤停止命令で強制有給ですが、ワタクシは自分を取り戻しました。コツは自分が一番不幸と思わないことです。
うまく伝わらないかもしれませんが、思い切ってぴー踊り?(爆)したら意外と発散しました。
思ったより効果あり。
大和撫子=日本男子

いつも心配してますよ。
win7 2010/02/26(Fri)14:08:50 COMMENT編集
「無題」
今晩飯を作ってるんだけど豚肉切ろうと思ったら切れない なんで?と思って包丁見たら刃の中間部分 高さ0.5mm 長さ1cm程欠けていた・・・どこにいったんだろうね?
誰かのお腹の中?
そういえば昨日胃が痛いと言って病院で胃カメラ飲んだ家内だったが包丁の欠片は写ってなかったけど 藪医者?まっオラと子供は調子良いからOK(爆)だけどもし家内が入院して家に居なくなったら張り合いが無いな~(笑
カッチャ 2010/02/26(Fri)17:21:35 COMMENT編集
「ふむ~」
時々?思うのだが、チミたちの相方様は、この
ブログ(のコメント)を読んでいないのかね?
余計なお世話なのかもだが、ちと心配に・・^^;(爆)

でも心配してくれてありがとさん!!
貴殿方のその優しさのカケラを相方に
ぶつけて目を覚ましてやりたいわ~~(笑
coniglia URL 2010/02/28(Sun)11:28:12 COMMENT編集
「無題」
相方たま~にみてるみたいです・・・^^;
オラここではこんな事書いてますがほんとはメチャ優しいんだよ どういうのかな~相手が可愛くて可愛くて自分の感情が抑えられなくて なでる代わりにひねるみたいなかんじです(笑)
次男坊ネタ
今、空手の進級試験に家内が連れて行ってるんだけど家内からCメールがきました。
読みますね
チョット~私ジュウザ連れて行くの嫌!組み手の試験で「はじめ」って言った瞬間ジュウザなんて言ったと思う?大きな声で「危ないから蹴り無しやで!」って 何百人も来て見てるのに私恥ずかしいわ!絶対に今度はあんたが連れて行ってよ!
だってさ(笑)
そういえば前回は形の試験の時はかめはめ波を撃ったよな~・・・(ーー;
またメールです
組み手終わってわたしのとこに帰ってきて一言「構えた瞬間屁がでた」・・・って言うんやで どうにかしてこの子!

オラ連れて行きたくないから空手辞めさせたいよ~
カッチャ 2010/02/28(Sun)20:40:09 COMMENT編集
「あっはっは」
次男君、大好きです。
結婚してください。(笑
つか長男君は元気?(笑
coniglia URL 2010/03/01(Mon)09:05:37 COMMENT編集
「無題」
長男はジュウザの後での形の試験だったんですけど名前を言われるなり会場いるみんなの視線を浴びていたそうです(さっきの子のお兄ちゃんや あの子も何かするんかな?ってかんじで・・・)
ちなみに次男は学校で大きくなったら何になりたいか書いて下さい今度の参観日に後ろの掲示板に貼りますからと・・・
家内が参観日に行くと
(大きくなったらカワセミになりたい)と書いてあったそうです
それって 今度生まれ変わったらじゃないの?

先生も先生だ!なぜそのまま掲示板に貼る!
カッチャ 2010/03/03(Wed)12:42:41 COMMENT編集
「理由」
カッチャさん、次男君になぜカワセミに
なりたいかを是非聞いてください!知りたい!!

個人的には「お父さんのようになりたい!」
って言って欲しいな~(笑
coniglia URL 2010/03/04(Thu)08:47:27 COMMENT編集
「無題」
単純な答えでした。
(その日登校中に川でカワセミを見たから~綺麗やで~。数少ない鳥なんやって)でした^^;
イヤイヤあんたみたいな頭の持ち主も数少ないとオラは思う。

お父さんみたいに・・・
ならないで欲しい。
一度だけオラが若者数人と揉めている所を見られたことがあるんですが今でも若者のマネするんですよ 長男と喧嘩した時次男「すみませんでしたって言ってますやんか」
長男「それが謝とる態度か!オラ」
次男「ウッ!やめてください すみませんでしたごめんなさい」
という感じでいつも兄弟喧嘩が笑いながら治まる我が子供達・・・やめて欲しいです(涙)

あっ、テレビで朝やってる (今日のワンコ)っていうの知ってます?
次男は朝いつも言うんですよ~
トイレに行って水を流す瞬間「今日のウンコ~」って・・・2階で朝飯食ってるオラにまで聞こえます^^;

カッチャ 2010/03/04(Thu)16:21:46 COMMENT編集
「ぷぷ」
なるほど~!つかカッチャさんごっこ、
面白そう~!!!(笑

>今日のワンコ
知ってますよ!目覚ましテレビでしたっけ?
四年前に見たっきりですが(笑
ちなみにカッチャさんのコメントをムスメが
読んでいて、最初っから「今日のウンコ」
って読んでたヨ・・・
coniglia URL 2010/03/05(Fri)06:05:38 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.