忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




基本的に(特に子供に関しては)人様と比べないつもりで
親も本人もマイペースながら上手くいってたのだが
最近何度いってもいつも同じミスを繰り返し、挙句に
逆切れしやがった娘に昨夜さすがにキレまして。








・・・風呂場の窓から娘の服をブン投げてしまった・・・




その後ヤケ酒飲んでひたすら寝てずっと部屋に引篭もり・・・
なんというオトナゲない母親。
(相方にはこうなった経緯をボソっと伝えておいた)


こんなんじゃダメだとわかっていながらなーんにもやる気が起きなくて。
自分のためにも、誰かのためにも。


色んなストレスが溜まってるのもある。
でもそれは自分だけじゃないし。
ワタシだって毎日笑って過ごしたい。
”怒り役”はもうたくさんだ・・・



ふらりと起きて熱めのお風呂に入り、独りで落ち込んでいると
ゆきウサがたたっと走ってきてツンツン突いてきた。








ああ、ありがと。
君がいてくれてよかったなあ・・・

時にヒトには君のような存在が必要だ。
無条件に優しい存在。甘えられる、そして甘えてくる存在が。

子供にとって、親がそうだ。
では母親は?父親は?
子供だけじゃなく、大人にだって必要だ。



パソコン立ち上げてみんなのコメントやメール見てまた涙出る。
つまんないグチに、暖かい言葉を本当に有難うございました。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ゆきウサちゃんがいて良かったです。
母と娘の間にも怒りの感情をぶつけること、時には必要だと思います。
いつもの関係にすぐ戻りますよ(経験者は語る)

こちらはピーカン晴れです。

Kelly 2008/04/14(Mon)08:56:42 COMMENT編集
「Re:無題」
娘には兄弟がいないので甘え度(というか安心度?)が
かなり高いというか危機感が皆無というか・・・

ゆきウサの存在に感謝してます。ホントに。
2008/04/14 20:09
「無題」
続き・・・
この青空が、conigliaさんに届くといいな。
Kelly 2008/04/14(Mon)08:59:56 COMMENT編集
「Re:無題」
届きましたよ~!
今日ここVASTOもピーカンイタッパレです♪
ありがとうございます!(笑
2008/04/14 20:10
「無題」
1枚目の絵のことがあったら、
娘さんもconigliaと同じように落ち込んでいると思うよ。



確か、このブログを相方さんの同僚が見ていらっしゃるとか・・・

会社で「奥さんは大丈夫?」と聞かれる相方さんに、同情票1票(ぇ)
かまかま 2008/04/14(Mon)11:12:38 COMMENT編集
「Re:無題」
これがね・・・落ち込んでない(爆
娘に聞いたら「あらら~て思っちゃった」だって。
これがムカつくんですよ・・・「出て行けー」って
行ったらホントに出てっちゃうの。
(一人っ子だし甘やかしたらアカン!と夫婦で暫く
放って置くんだけど、最後はやっぱ探しに行かねば
だし・・・)
探しに来てくれる、何とかしてくれるっていう甘え
とか安心感が在り過ぎなのかな・・・

”奥さんは大丈夫だと解っている”のでそれは無い。(爆
2008/04/14 20:15
「しまった!」


姐さんを呼び捨てにしちゃった(爆)

すまんこってす。
かまかま 2008/04/14(Mon)11:16:26 COMMENT編集
「Re:しまった!」
べべべつになななんとも思ってないよ?



・・・今度温泉のモト10個送りなさい。(爆
2008/04/14 20:16
「たいしたことないさ!」
子供という生き物は天使であって悪魔であってw

でもよくみると自分を鏡で映しているようなんだよね。


コニちゃんの肩の力が抜けてリラックス出来るのが一番の近道かもね。


うちもよく喧嘩したけど、今では笑える思い出だぞ♪
じょー 2008/04/14(Mon)11:16:34 COMMENT編集
「Re:たいしたことないさ!」
ああ、ついに出たその言葉。「娘=自分」
いやーーーっ、いわないでーーーーーっ!!!(爆)
でもその通りなんですよね・・・

今日はいろんな約束をごめんなさいして一日娘とずっと一緒にいます。
ありがとう♪
2008/04/14 20:18
「ゆきナイス!^^」
大人だって子供だって人間だもの
各々思う所があってケンカだってするさ

子供の成長に合わせて付き合い方も
変化するのかもしれないですね

時には見守って
時には突き放して
時には手を貸して

姐さんと娘さんは良く似て・・・(笑
きっとお互いに言い過ぎた、やり過ぎた
と思ってるのでは?

互いに歩み寄って早く笑って話せると良いですね^^


ああぁ・・ゆきかわいひ・・^^;
storm 2008/04/14(Mon)12:42:12 COMMENT編集
「Re:ゆきナイス!^^」
>姐さんと娘さんは良く似て・・・(笑
・・・やっぱり?いやーーーーーっ(爆

独身とは思えない(爆)アドバイスや言葉をいつもありがとう。
君や他の方々の言葉を拝見していると、なんだか自分がとっても
小さな子供だな~と・・・でもこれがワタシなので仕方ない。(爆

これからもいろいろ叱咤激励頼むよ!(笑
ゆきウサにも助けてもらってるよなあ。^^
2008/04/14 20:21
「無題」
よしよし。

愚痴ってもいいさ、泣いたっていいさ、自棄酒したっていいさw

母親や妻である前に一人の人間なんだから。



愚痴りなさい。
甘えなさい。

いつでも受け止めるから。
新入り@会社 2008/04/14(Mon)13:27:59 COMMENT編集
「Re:無題」
えーと、そういうことをいわれるとマジで甘えますけど(笑

真っ当なコメントも有難いですが、君のようなコメントにも
正直とろけますねぇ。へへっ。ありがとう。^^
2008/04/14 20:24
「大丈夫だよ」
敏感な動物。
ユキちゃんは図太い時もあるけれど、察する力が人間より強いのかもと思う。

子供のころ逆切れしたなー。母親によくやつあたりもした。
ただ、わかっていても、うまくいかなかっただけだよ。
叱り役は辛いけど、ちょっとずつやっていけばいいんじゃない??

ってまだ母親になったことのあたしが言うのはおかしいけど。

てか投げた服取りに行った?? 
ぽも 2008/04/14(Mon)16:06:29 COMMENT編集
「Re:大丈夫だよ」
投げた服はもちろん娘に取りに行かせました。え?鬼母?(爆)
一応着地地点を確認して、明日取りに行きなさいといったら
翌日昼にはもう洗濯機に入ってました。(爆

相方ももうちょっと怒り役して欲しいんだけどね・・・
ゲームや夜更かしに関して甘アマで、注意するのはいつもワタシ。
なんか美味しいとこドリでムキーっとなるワケです。
外面がいいのはどこも一緒だと思うけど・・・トホホ
2008/04/14 20:28
「無題」
娘さんの服を外へ放り投げるのは別に構わんと思う。

だけど、その後の自棄酒、不貞寝、引篭もりが格好悪いね。

次は服を放り投げても堂々としてられるような怒り方が出来たら良いね。

親だからね。

いつか、大人と親ってのは同じ次元で話せない主旨のお話をしたのは貴女とではなかったでしたっけ?記憶違いかな。

頑張ってつかぁーさい。
獅々丸 2008/04/14(Mon)16:40:14 COMMENT編集
「Re:無題」
>大人と親ってのは同じ次元で話せない主旨のお話
おー、そうでした。読み返しました。
確かに違う次元なのかもね・・それを一緒にしちゃうから混乱するのかな?
でもそんな器用な人間はなかなかいないかもしれない。
いざ親になったら結構切羽詰っちゃったりしてカッコ悪いもんです。^^;

でもさ、ほらこうやって世界全体に己の恥を書き晒すのはカッコ良くね?(笑
ちなみに娘にもこのブログ見せてます。

いつもありがとう。^^ニッ
2008/04/14 20:33
「子供はいないけど」
スタッフが子供のような私には
わかります。

「殴った手の方が痛い!」

怒りたくないけど
怒らなくっちゃならないときもありますね。

ゆきうさちゃんの存在が有難いってこともよくわかります!

うちにもうさちゃんが居てよかった。

無条件で癒されます。
コニリア 2008/04/14(Mon)21:30:15 COMMENT編集
「Re:子供はいないけど」
子供がいないヒトにはわかるまい!なんてことは
ワタシはいいたくないですしそうは思いません。^^
コニリアさんは店長としてスタッフの方をそんな
風に考えていらっしゃるからこそ、スタッフの皆さん
も信頼してしっかりついて来てるんだと思います。

ウサギって言葉少なげですけど(笑)それがかえって
すごく伝わることってありますよね。^^
2008/04/15 23:30
「無題」
格好悪くたっていいですよ!
親だって人間だもの。
完璧な人間じゃないもの。
って、自分自身にも言ってます。

相方さんにも、怒り役をして欲しいですよね。
うちもそうです。
娘にはホントに甘い。
我が家の3歳児の娘は、すでにどっちに行けば都合がいいか、わかってきてます。

あ゛…、コニさんを慰めるつもりが、私の愚痴になっちゃいました(-_-;)

>今日はいろんな約束をごめんなさいして一日娘とずっと一緒にいます。
ってあったから、もうお嬢さんとは仲直りできたかな?

ストレスが溜まったら、泣くといいですよ!
なんか、すっきりしちゃう。涙と一緒に色んなものが流れていく感じ。
何一つ解決してなくても、気持ちはすっきりして前向きに考えられるようになります。

今晩、旦那と喧嘩してエンエン泣いて、ひとりでドライブして、なんかスッキリしちゃいました。

nonn 2008/04/14(Mon)23:44:02 COMMENT編集
「Re:無題」
nonnさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
お子さんもすくすく成長されて、毎日があっという間なのでは
ないでしょうか。^^
一人っ子だけでも大変なのに、小さなお子さんを二人も育てら
れているnonnさん、頭が下がります。(><)
そして的確で嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!

ワタシもよく夜中に家を飛び出してドライブしながら好きな曲で
ひとりカラオケします。(笑
いつか旦那も子供も抜きで、ママたちだけで温泉お泊りオフとか
したいですねっ。^ー^ニヒッ
2008/04/15 23:37
「無題」
普通に生活していてもストレスが溜まるのに、これまた異国となるとそりゃー溜まるストレスも半端じゃなけりゃー発散する所がないってなっちゃうんですよねぇ。
でも、ゆきウサちゃんがconiglaしゃんには着いている(笑)

gellius 2008/04/15(Tue)02:28:32 COMMENT編集
「Re:無題」
んもーウサギに愚痴るしかないですかね~(笑
なんかゆきウサも迷惑そう・・・(笑

今度ワタシもローマにひとり家出しようかなあ。(笑
2008/04/15 23:38
「無題」
難しいお年頃だね。
うちもそうだから。

少し怒っただけで逆ギレしやがるし、そういえば同じ歳だったね。
うちはしょっちゅうぶつかってばかり、男と女の差もあるっから同様にとはいかないけど、お互いぶつかって、成長するしかないね。気づいたころには、親孝行するよ。
そう思って過ごしています。
しげの! 2008/04/15(Tue)02:37:53 COMMENT編集
「Re:無題」
近くだったら愚痴りながらジムできるのにね~(笑
んでも共通の話題で話せる友達がいるのは有難いですな。
帰国したらまたいろいろ話しましょうね。^ー^
2008/04/15 23:40
「無題」
YKT YKT.

やっぱり生きてるってのは楽しいね!

色々やってお互い成長すれば良し。
R  J 2008/04/15(Tue)06:08:54 COMMENT編集
「Re:無題」
ホントは四つ輪より二輪でかっ飛ばしたい気分なんですが(笑)
あと「自分だけの場所」を見つけるのが今の課題です。
日本と違って何処行ってもジロジロ見られるので、なるべくヒトが
来ない場所・・・でも怪しくない場所が欲しい。(笑

実は今日ボーっとできるいい海岸を見つけたのですが、夏になると
ヒトでいっぱいになりそうな予感・・・
夜もひとりでは来れなさそうな場所だし・・・悩みます。^^;
2008/04/15 23:45
「無題」
ワタシだって毎日笑って過ごしたい。
”怒り役”はもうたくさんだ・・・

って、親が叱らなきゃ誰が叱るのさ?

叱られずに育ったガキなんて
ろくな大人になりませんぜ?

えぇろくな親じゃないですからと開き直れば
今時の日本のモンスターペアレントいっちょあがり♪
との 2008/04/15(Tue)10:12:58 COMMENT編集
「Re:無題」
ん~いや、怒るのはいいんですよ。
でもそれがいっつもワタシの役なんで
(相方はその役をやらない)ちょっと
疲れたっていうか・・・

叱るし時には手も出るんですが、それでシュンとする
娘でもなくて・・叱られ慣れるってのもあるのかな?^^;
2008/04/15 23:56
「・・・うんうん。」
。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

そうやって親子の絆は深まっていくのだよね^^
って誰かに以前どこか(爆)で書いてもらったなあ。と思い出しつつ。
私も息子がいますが、「きーっ」てなる時があるよ><。
その後自信喪失したり自己嫌悪とか色々な感情が出て(´・ω・`)
でも、coniサンならきっと娘さんといい絆が出来てるって思うからすぐに元通りになれるよ^^
fujiomi 2008/04/15(Tue)22:56:15 COMMENT編集
「Re:・・・うんうん。」
娘ってホント我が身の分身(笑)キーッとサルになるのも
日々高確率です。(爆
ヤバイね。越えられる日も近いね。(--;

男の子でもキーッとなるんだね。
近くだったら一緒にバッティングセンターにでも行くのに
ね!!!(イタリアにもあるのだろうか。(笑))
Wiiで対戦できたらよいね♪
2008/04/16 00:09
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.