忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





土曜日の未明・・・急に激しく腹痛。
トイレに駆け込み(その後は略・・・つか最近多いな?)

相方とムスメは何とも無いため、ワタシの体調がヘンなのか。


朝から相方はゴルフなため、ムスメとランチ持参で出かける予定を
お腹の調子と天気がアヤシイため急遽中止に。








それでもムスメと約束のサンドイッチを作って家ランチ。
たまごサンド、この国では売ってないから作らなきゃ、だ。
パンが日本のようにもっと美味しかったらなあ・・・



***



そして次の日の日曜日はピーカン青空。
ワタシのお腹も大丈夫っぽい。

というワケで、前から行こうと予定していた場所へドライブ。



たくさん遊んだ帰り道、ペスカーラにあるフランス系の
大型スーパーにていろいろ買い物。







白菜(cavolo cinese)が売ってて感激~~~!!!

でもこんなにたくさん残って・・・

イタリアの野菜が持ってない、柔らかさと甘さ。
なのに、食には保守的なイタリア人め・・・残念じゃのう。
お金と巨大冷蔵庫があれば買い占めたいくらいじゃ。

店内でずっと、赤ちゃんを抱くように大事に持っていたら
通りすがるイタリア人たちにガン見されました
。(笑)



そうそう、今日からサマータイム開始で
日本との時差が8時間→7時間になった。
(例:日本で朝の7時→イタリアで夜中の0時)

いまだに時計の調整に戸惑うワタシ・・・















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
7.8年前なら仕事帰り毎日カートにかご2つ乗っけて高価な物ばかり入れて会計せずにそのまま店出てたな~なつかしぃ~
家には今でもカゴがたくさんあるよジャスコ ダイエーホームセンター色々あるよ~(これ前にも書いたな多分)
 2日程前 教師がコレやって捕まってたよ~
(ニュースで見た)
もうこのやりかた古いんだよ!
ちなみに中学の頃は友人宅に公衆電話やガチャガチャや賽銭箱がたくさんあった
しかも盗んだピンクの公衆電話をNTTに頼んで自分の部屋に設置していた 賽銭箱は貯金箱にしていたT君お前の親は何故 見て見ぬふりするの?不思議な家庭だった。
まだ続きが・・・コニさん書いていいい?
友人達がたくさん集まる家だったのでこのピンクの公衆電話をよく使うんだけど彼女とかに電話で長電話するヤツがいると たとえ10円でもかなり儲かるんですが
このT君もっと稼いいでやると言って
この馬鹿テレホンカード式の緑の公衆電話にしたんだよ~
ほんと馬鹿でしょ 
T君は設置してから気付いたんです 馬鹿でしょ!

また関係の無いことを長々と・・・しばらく去ります(笑)
カッチャ 2010/03/29(Mon)20:10:50 COMMENT編集
「ホントに」
若い頃にカッチャさんの友達だったら
人生はもっと濃厚でオモシロかったかもね~
でも犯罪者や被害者にはなりたくないわ~(笑

つか教師が今頃そんなことやってんの?
日本もマジでヤバイね!
電話の件はムスメと爆笑・・NTTスゴイ!(笑
ただ、ムスメは公衆電話もテレホンカードも
知らないので、説明するのが面倒だったよ。(笑

またいつでもお寄りになってね♪(笑
coniglia URL 2010/03/29(Mon)22:16:10 COMMENT編集
「すごーい!」
白菜売ってるんですねぇ!
cavolo cineseっていうのか。覚えておきます!

あの~もし何か日本から持ってきてもらいたいものあれば言ってくださいね!!
Vに持たせて帰すので笑☆
mami 2010/03/30(Tue)00:19:05 COMMENT編集
「えーっと」
mamiちゃん、そうなのよ~ペスカーラに
あるのよ~!(><)
呼び名は他にもあったかも?!(辞書には
そう書いてありました♪)
必要なもの・・・強いて言えばパックかな?!
(昨年はすごく助かりました・・・ホントに
ありがとう!!)
でもV君も大変だろうし、お気持ちだけ
いただきます★
coniglia URL 2010/03/30(Tue)08:25:24 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.