忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この日に続き?またここ数日間ナゾの腹痛と嘔吐に寝込み・・・

薬を飲もうにも食べ物のニオイがなんかダメで、雑炊さえもダメ・・・

リンゴと水(時々バナナ半本)だけで数日過ごしたのだが・・・



密かに期待したのだが・・・


ほとんど体重変わらず


イッツミラクル





そんな食べ物をほとんど受け付けない状態のワタシがボソリといった

”う・・うどんが食べたい・・”という言葉を覚えていたらしい相方、

平日の仕事帰り、19時過ぎに嬉々として「さすがパスタとピザの国、

イタリアだ!作る道具と材料は難なく手に入ったぜ!!」と帰宅。

そしていきなりうどん作り開始


イタリアに来て、いや、日本にいるときでさえ、料理なんてほとんど

したことない相方・・・しかもイタリアでうどんを手打ち・・・



イッツミラクル




そして完成は・・・23時







お、おいしかったですけど・・・

ち、ちょっと苦しかっ・・・・・








ご馳走様でした!














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
わ~すごい!手打ちうどんなんて!!
素敵な旦那サマ!!

それにしても体、心配ですね(+_+)
どうしちゃったんでしょう?
寒さにびっくりしてるのかも!
どうぞお大事にっ!!
maimai 2010/01/28(Thu)07:22:32 COMMENT編集
「いや~」
maimaiさん、いや~・・ステキかもですが・・・
相方はいつも、やる時は周りのことは
あまり考えずに徹底的にやって、
やった後は”オレ、やったぜ!”感が
ありありなんで・・・
”そ、そこまでやらなくても・・・”と
ちょっと引いちゃう時が
あるっていうか・・・
ぜ、贅沢なんですかね?

体調が悪くなったのも、相方のせいも
無きにしも非ず・・でして・・・(苦笑
まあそこは結果的にプラマイゼロってことで!
ここでプチ愚痴ってしまってごめんなさい☆
coniglia URL 2010/01/28(Thu)08:02:08 COMMENT編集
「無題」
相方さんにマジ感動!

人って体が弱ってきている時 子孫を残そうとアソコだけ元気になるそです? (なります)。
オラならジョークでバナナいる?って聞きます
「いらん!」と言われれば 半分だけでも・・・先っちょだけでも 
って笑わせて病は気から?

食わなくても体重減らないか~
大がしたい時 体重計に乗ってから大に 
大量に出たら体重計に乗るのが楽しみで 0.6キロ減った事があるが
もっと出たような気がするのにな~
今度はその物を計ってみるか!
食事前の方申し訳ない!

オラもコニさんのような旦那が欲しいです。
カッチャ 2010/01/28(Thu)08:50:29 COMMENT編集
「無題」
体重計が壊れたことにしましょう。
女性は食べないと体内の脂肪を蓄積させる働きが起こるんですね。。しょうがないです。

やっぱり!!!電話したとおり、こだわって作っちゃってますね。
美味しくできたのならほめてあげましょう。
我が夫ならまず作り方も分からないだろうし、例え作ってもうどんどころかほうとうにもならないと思いますよ。
ぽも 2010/01/28(Thu)17:01:34 COMMENT編集
「すごい!」
相方さん、やるじゃないですか。ちゃんと足で踏み踏みして作られたのかな?

ちなみにパスタマシンもしくは餅つき器という文明の利器があるととっても簡単に作れます。両方持っていながら作ったことのない私。いえ、乾麺一袋だけ常備していますから。(汗)
pallina 2010/01/28(Thu)20:31:22 COMMENT編集
「いやいや~~」
カッチャさん、要するにワタシと相方が
男女入れ替わったらいいのに・・と
いいたいのかね?(笑
お互い同性だったら絶対友達にならない
タイプだよねといってます。(笑

ぽもちゃん、そう!そうだ!!
うどんというよりほうとうでした!!(笑
でもそうだね、素直に感謝しましたですヨ。
これを着に、いろいろやってくれると
嬉しいんだけど・・・
人前だけじゃなく・・・(爆

pallinaさん、えっと、足では踏んで
いなかったような。
それでうどんではなくほうとうに?!(笑
本当に時々徹底的にやってくれるんですが、
普段は全くです・・・
餅つき機、欲しくなってきました!@@*
coniglia URL 2010/01/29(Fri)08:15:13 COMMENT編集
「無題」
空気より軽いヘリウム吸って…(チガ

オイラも去年末はインフルで倒れ,
年明け早々,今度は胃腸悪くして倒れ,

減ってると思いきや,増えてる悪寒がします(w

うどんかぁ〜
オイラは料理まったくなので,素晴らしい!!
nonoji 2010/01/29(Fri)12:54:24 COMMENT編集
「ええええ~と」
nonoさん、ヘリウム吸って・・ってところで
ヘンな声になってる自分を想像してましたが
何か(笑
つか・・・nonoさん全然大丈夫じゃないじゃ
ないですか!!!(><)
過酷なお仕事・・でもホントご自愛くださいよ!

料理云々もですが、nono家には美味しい
ものに対する執念(笑)そしてフットワーク
の軽さ(笑)がめっちゃ
備わってるじゃないですかっ☆
coniglia URL 2010/01/30(Sat)06:17:08 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.