忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






一方この日、相方はミラノ&トリノへ出張
(よってムスメの小学校生活の集大成である劇は見れず)


イタリア人二人と共に、こんな日程で行って来るよ~
と元気に?出て行った。







そして夜、ムスメと家に帰宅してふと携帯を見るとメールが。
相方からである。時計を見ると22時30分
ああ、無事にトリノに着いたのかな?と読んでみると




『昨日フライト確認しました。OKでした。

今日フライト確認しました。OKでした。

バリに着きました。トリノ行きありました。

チェックインしました。


ゲートに行きました。トリノ行きありました。

搭乗しました。座席に座りました。

機内放送、トリノ行きでした。


飛び立ちました。機内でサンドイッチ食べました。

機内放送はトリノ行きでした。



着陸するとそこはジェノバでした。

今からレンタカーで一路トリノへ・・・』





・・・絶句。


ちなみに着いちゃったジェノバと目的地のトリノの位置関係。








直線で100キロくらいかな・・・




その後0時過ぎにメールがきた。












(笑)





30分後・・・またメールが。













(笑)


まさか野郎三人で車中泊?!(爆)







そして午前1時過ぎ・・・








日本人一名+イタリア人二名の怒りが爆発した模様。(爆)

ってか結局ヒトに道聞きまくって無事着いてるから
ナビいらないんじゃ?(爆)



この国の全く予想だにできないハプニングに、いつも
泣かされる準備万端な完ぺき主義A型の日本人、相方。
今回もハデにやられたねぇ・・・

長い一日、お疲れ様。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
爆笑!!!

やっぱり心配してあげるべきだよねぇ?
移動だけで終ってしまいそう・・・
ビバ!ナポリターノ
kelly 2010/05/27(Thu)08:37:39 COMMENT編集
「無題」
笑いすぎて、腹痛ぇ(爆)

メールの文面からは
怒りが感じられないのは、ナゼ???(笑)
かまかま 2010/05/27(Thu)16:33:48 COMMENT編集
「紙の地図」
私未だに紙の地図使っています。だってナビって特にしょっちゅう道路工事で一方通行の向きの変わるローマでは更新が追いつかないってみんなが言うんだもん。それに途中で死ぬことはないですよ。ご愁傷様でしたね。

ついでに言うなら私はナビでも紙の地図でも迷う超方向音痴の運転手ですから・・(汗)
pallina 2010/05/27(Thu)19:12:03 COMMENT編集
「無題」
拍手したらコメントが表示されないのか.
おーしゃん 2010/05/27(Thu)22:15:48 COMMENT編集
「ハハハ」
kellyさん、もう笑うしかないですよねぇ?(笑
ビバ!というよりむしろバビってしまいますよ~(笑

かまかまさん、明日筋肉痛かもですよ?(笑
人間、怒りが頂点に達すると悟りが
開けてくるもんなのかもですねぇ・・(笑

pallina姐さん、さすがです!!(笑
ナビはもちろん、イタリア人に道を聞く
なんて冒険もしたくないですもんね!(笑

おーしゃんさん、拍手コメントに
ありがとうございます!(笑
こちらへのコメントと拍手の際の
コメントは欄が違うんですよ~^^;
拍手コメントへのレスができないので
秘密裏にワタシ宛にメッセージしたい方(爆)
以外は普通にコチラへコメント願います★
coniglia URL 2010/05/28(Fri)07:01:52 COMMENT編集
「無題」
イタリア人にとって、ジェノバは広義の意味でトリノに含まれるんですね。また一つ勉強になりました。

東日本人的感性でいえば、九州は全部博多県だと認識してる的な(笑)
大型G 2010/05/28(Fri)10:22:52 COMMENT編集
「ぷふっ」
どんだけアバウトやねん!て感じ?(笑
しかも博多県て!(笑
他のイタリア人や外国人の方々の反応が
どうだったのかも知りたいです、とっても。(笑
coniglia URL 2010/05/28(Fri)21:58:34 COMMENT編集
「無題」
おつかれさま。
うちの旦那も同じ行程で出張ありましたが・・、トリノについても・・レンタカーで基本的にナビをお願いしておいても付けてくれることがまれなので、同じく聞きまくって1時過ぎにホテルについたことがあったような・・。。それ以来自分のナビ持参して行ってたよ。
ぽも 2010/05/28(Fri)22:07:04 COMMENT編集
「アッハッハ」
ぽもちゃん!やっぱりそうなん?
信じるのは己のみ、なんだねえ。(爆
coniglia URL 2010/05/28(Fri)23:31:47 COMMENT編集
「無題」
爆笑!
面白過ぎです。
旦那さまのあきれた感たっぷりの淡々とした文面がGOOD!

私1人だったら完全にパニックになってしまうと思います。。。
あぁ、先日無事に行って、帰ってこれた事に感謝だわー(*´д`*)
maimai 2010/05/29(Sat)20:52:16 COMMENT編集
「そうなんですよ」
実はmaimaiさんが旅行から無事に帰還
されたかどうかすごく心配してました。(爆
(お友達がイタリア在住なら、いろいろ
話を聞かれていると思いますが・・・)

相方はちょっとずつユーモアのセンスが
伸びてきているようです。(笑
coniglia URL 2010/05/30(Sun)21:15:45 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.