忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日も朝から元気に海を見ながらご飯を食べ、
ホテルまで迎えに来てくれたミニバンに乗って
予約していたクルーズ船の乗り場まで移動。












なかなか立派な船。
中も広くてゆったりできそう。あれ?ヒトが少ないな・・・






やはりヨーロピアン・・・
日が照りつける二階で出航前にもう焼き始めてます・・・


航路は時計周りでマルタ島をぐるりと一周!!
途中で北上の小島・コミノ島(青い丸で囲った島)に寄り、
黄色い点線で示した辺りのブルーラグーンで泳ぐ予定。

















海から見てもすごいな・・・
この島の見事な要塞っぷりに感嘆した
侵略者たちの気持ちもわかる気がする・・・












しばらく進むと街並みが消えて寂しい海岸線に・・・


そして見たことがあるような絶壁の岩肌の連続・・・












アナウンスに耳を澄ませると・・やっぱり!
先日訪れたブルーグロットだった。海から見るとまた格別。



出発から約二時間ほど。
お昼近くになって、前方に小さな島が見えてきた。
あれがコミノ島かな?






急に船内がワサワサしだして??と辺りを見回すと、
プレートに食べ物を盛って食べてるヒトがいる!

友人の幼い子供たちがちょうど寝てしまっていたので、ムスメに
席で留守番してもらい、友人と並んで四人分の食事を運ぶことに。
係員の方々もとても親切で、スムーズに食事をすることができた。



食事を終えて、ふと気がつくと・・・海の色が!!!












向かう先の船の数もスゴイ・・・(汗)













確かに素晴らしい海の色だけど、ヒトと船の数が・・・(涙
砂浜も小さくて岩場だらけで日陰も腰を下ろすところも無く
荷物も結構あったので大変だった。
(船に残っていたヒトも結構いたみたいだった)


子供たちは砂浜で遊んだり泳いだり潜ったりと大喜びで・・・





空気の読めない大人たちにはちょっと困ってた様子。(笑

時々泳ぐものの、ほぼ荷物の番をしていたワタシの代わりに
ムスメがオリンパスの水中カメラで撮ってくれた。
















楽しかったね~!!!

(でもちょっと海水と風が冷たかったね・・・)














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
イモ洗い状態・・でしたか?

私が行ったときもすごい人で反対岸の島まで泳いでそこでぷかぷかしてました。
砂が白いから海が透明にみえるのがすごいよね。
ぽも 2010/07/09(Fri)16:42:41 COMMENT編集
「お~」
そうか!対岸に泳いでいけば!!・・って
子供連れではやはりキツいわ~(笑

そしてデブい方が多かったです・・・^^;;
coniglia URL 2010/07/10(Sat)00:11:30 COMMENT編集
「無題」
たしかに子供連れで泳ぎきるのはつらい。

なかなか大きいおばちゃんがスクール水着みたいなのがステキすぎるね
ぽも 2010/07/10(Sat)09:59:51 COMMENT編集
「も~」
大きい方が多いわ~こちらの中年以降の
方々は・・・食べ物かなあ、やっぱ。^^;
coniglia URL 2010/07/11(Sun)06:09:58 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.