忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





日本では各地で豪雨続きで大変だとニュースで連日の報道。
みなさんご無事でしょうか・・・

ここイタリアも7月の今の時期、例年なら夏本番!
一番暑いはずなんですが(ローマは暑かったけど・・・)
わが町に関しては例年に比べてなんか涼しい感じ。
風がアドリア海から吹いていて、しかも冷たい
(例年ならアフリカから熱を持った風が吹くはず・・・)






窓を閉めると暑いから開けて寝るのだが、早朝や夜は
外気が冷たくてタオルケットだけではムリな肌寒さ・・・


今日ムスメがもう秋だねぇ・・・
と呟いたのには驚いた。マジで。



そういえば今年はまだ蝉の声を聞いてないなあ。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
我が田舎とバストの気温をいつもみてますが、いつもバストは涼しそうだもんね。
日本では
ジェット気流の位置がどうのこうの・・
九州・関東は大雨で大変です。
ぽも 2010/07/09(Fri)16:38:46 COMMENT編集
「無題」
そ~です 私が変なおじさんです。

こっちも夜は寒い時あるよ~
それでもパンツ一枚で寝てるが たまにいつの間にか脱いでしまっているときがある
朝起きた家内が「も~っ馬鹿だねぇ」(←ココ もう秋だねぇ を・・・)本当は「朝から変な物見せるな」って
その大きな声でビックリして起きたオラは家内に「俺に何をした~」とか「あ~っ 起こすなや!え~夢見とったのに~ 一緒になって10年こんなに元気になった物 おまえ見たこと無いやろ」って言いま~す が「フン!それで限界?」って返されちゃいました。
今晩はオラの黄金の指で関西に大雨降ら・・・この辺でやめときます・・・
ちなみに 最中に元気がなくなってきた時は例の命台詞を使います「パトラッシュなんだかボクとっても眠いんだ 疲れたよ~」とか「地球上のカワイイ女の子オラに元気をほんの少しわけてくれ」って言うが 「シェンロンでも呼べば~」って全然ウケてくれない家内。
また家内に見られたらヤバイナ~ 削除~!

ぼも さん
バストって・・・
ブラに温度計?

オラの家内のバストは子供が生まれたとき数ヶ月ボチボチだったけど いつも涼しいよ~


カッチャ 2010/07/09(Fri)22:37:56 COMMENT編集
「え~っと」
ぽもちゃん、カッチャおじさんに
突っ込んであげて~~~(笑
(ワタシは笑いすぎて突っ込めません
ってかムスメに見せらんない(笑)
ってかご家庭大丈夫ですか?
削除したほうがいいですか??(笑))
coniglia URL 2010/07/10(Sat)00:16:58 COMMENT編集
「無題」
>突っ込んであげて~~~
って オラそっち系じゃ無いからね^^
嘘じゃないから削除しなくてもOKじゃないのかな?お任せいたします~
蝉の声は聞こえますよ~
夜ですがなぜかオラの動きに合わせて泣きます
夏は網戸だけだから近所に迷惑じゃないかと心配でさ~
隣の家のデカイ犬がサカリついてて夜中うるさくて
家内が「あの犬うるさいな~どうにかしてほしい」 って言う
オラ「俺にはどうにも出来んけどお前ならどうにかできるぞ」
家内「そんなん救急車よばなあかんようになるわ」
お前のユル・・やからそんな事なるわけ無いやろ って言う?言いたい。
数週間前このデカイ犬が宅配ピザのニィーちゃんの足を噛んでるのを見た
凄かったよ
噛まれたまま玄関開けて「こんにちは~ピザ○○です すみません犬が~」って言ってた。
ちなみに次男も噛まれたことがある
カッチャ 2010/07/10(Sat)08:31:48 COMMENT編集
「うはっ」
カッチャさんのエロボケが全てわかっちゃう
自分がイヤ!(笑
ってか夫婦漫才か!(笑

宅配の兄さんのド根性画像が見たかった・・・
今度はカッチャさんが噛まれてみて~(笑
coniglia URL 2010/07/10(Sat)09:32:35 COMMENT編集
「無題」
カッチャさん

どこからつっこんでいいかわからないので、
スルーします。

ぽも 2010/07/10(Sat)09:58:11 COMMENT編集
「無題」
ぼもさん
正解です!オラもこんなカキコする人はスルーします^^

オラも家の角でこの犬とバッタリ なぜかオラも犬もビックリして2・3歩下がった。
家に帰り綱はずして散歩するな!くそボケがと家内に愚痴ってたら「今頃隣の家の人も同じ事言ってるんじゃないの?」って・・・オラにも綱?
綱といえば
6.7年前家内の母親がいきなり家に「カッチャ~ン」って言いながら勝手に上がってきた
「ピンポ~ン」って鳴った瞬間からオラは一生懸命 亀甲縛りを解いていた 「はよ~して」って家内が泣きそうな顔で言ったが オラは「この状況でするか?」って
「意味が違う!解いて~」って怒られた。
お母さんにお茶入れたりしながら隣の部屋に行き少しずつ解いた。

本を見ながら一生懸命縛ってみたのに~ うまくは縛れなかったが完成5分もしないうちに邪魔が入ったのを「綱」で 思い出した。
ゴメンこれ以上やめときます。もう書きません。

カッチャ 2010/07/10(Sat)17:08:22 COMMENT編集
「え~と」
ぽもちゃんはワタシにとっては妹のように
可愛い子なのですが、おじさん達には
容赦なくバシッといってくれてたなあ~
そういえば。(笑

ワタシは構わないので(むしろ面白がってる?(笑))
いつでも書いてくださいねカッチャさん。^^


・・・亀甲縛りについてググってきます。(笑
coniglia URL 2010/07/11(Sun)06:08:13 COMMENT編集
「無題」
そうそう、女性には優しいけど男性には冷たいんです・・わたし。

すいません。

カッチャさんの奥様縛られるの付き合ってくださるなんて良い方なんですね。
ぽも 2010/07/11(Sun)14:33:10 COMMENT編集
「ぶふっ」
ぽもちゃん・・・ナイスなフックやわぁ~(笑

ほらカッチャさん返して!(笑

coniglia URL 2010/07/12(Mon)07:55:37 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.