忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マンションの地下車庫の電灯がどうやってもつかず、相方の
会社の総務を通して修理を依頼して早数ヶ月。



突然、”今からあと15分後に来る!”と連絡があった。(爆
・・・イタリアではよくあることですが。


昼寝中だった頭はぼ~っとしていた。




やってきた技術者のおっさんは、恰幅のいいナイスガイ。
礼儀正しく、優しい。
しかし彼は全く英語ができず、ワタシは英語は少しできる
がイタリア語がまだアヤシイ。結果会話できず。

相方の会社の総務の女性(英語とイタリア語ができる)に
おっさんが電話して、通訳してもらう始末。(爆
その女性が彼のことを指してやたらと「テクニシャン」
というのがどーも気になった。(笑
エンジニアっていわないのね。


果たして彼は、いろんなところをドライバーで開け始め、
配線を引きずりだし・・・


ついに勝手に”ブレーカー”まで落としてしまった。







!!!!!



ぎゃー!!!!!



パソコン、つけっぱなしだったのに!




事前に言えよぉっ(号泣)!!!






・・・顔面蒼白になりながらも、一応相方に連絡。

その後も彼はおかまいなしに、電源を2度3度入れたり切ったり。

その度に部屋のパソコンは強制終了。



このままでは、またパソコンが壊れる!(;;)と地下の車庫を
抜け出し、とりあえず主電源を切っとこう、と3階上の部屋まで
駆け上がろうとしたが・・・


手伝いをする羽目になった。(涙


途中、気持ちよく仕事してもらおうと(出来に左右しそうだし
(笑))チョコや飲み物を差し入れした。








日も暮れてきた。

夕焼け雲、綺麗だな・・・(*==*)





かくして●時間後。

ようやく灯りがついた!!!



あの・・・原因だったその配線・・・
最初にアヤシかったやつじゃないですか?(汗


言えるはずもなく。









・・・全身で”できた!!!”ことを
アピールするおっさん。




・・・おっさん、プロだよね?(汗









その後、相方が嬉しそうに「何でも、業者のヒト(おっさん)が
”奥さんがいろいろとよくしてくれたから、20ユーロでいい”
ってまけてくれたらしい。ありがとな。」と労ってくれた。


・・・なんもしてないけど?



差し入れが効いたかな?(笑









拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.