忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9日未明から10日いっぱいにかけて、ここのサーバー(ninja)
が調子悪く、自分のブログなのに入れなかった。イラッ。

遊びに来てくださった方々にも、ご迷惑おかけしました・・・



気を取り直して。



最近とても不思議なのだが・・・
日本があったかくなると、ここイタリアもあったかいし、
その逆も同じタイミングでそうなるみたい。
天気も結構似てて、日本で雨や強い風が吹くと、同じ日に
こっちも雨や強風が吹いたりする。

こんなに距離離れてるのに・・・近いなあ。(笑







今朝の我が家のキッチンの窓から。
相棒がわかるかな?


今日は娘も学校休ませて、朝からナポリに出かけるはずだったのに、
急遽入った相方の仕事のせいで来週に延期。

・・・仕方ないな。







近所のスーパーで見つけた”ミニコニ”に爆笑。
娘、大喜び。(笑






午後は、先週補正をお願いしてた服の受け取りに。
クルマで高速を45分ほど走った先の大型店舗。


食料品のコーナーに、うさぎの大群発見!!!!!









のんびり帰宅して夕食の準備。
鳥の丸焼きを・・・と、オーブンをはじめて使うことに。


スイッチを入れたとたん。






ブチッ。







・・・ブレーカー落下。









スープを製作中のコンロの火が、やけに眩しいぜ・・・




ふうう・・・
ここにきてブレーカー落ちたの、何回目だろう・・・




かくして雨の中、相方は電気の源(先日車庫の電灯のために
テクニシャンのおっさんが弄ったとこ)まで、行く羽目に。

つか家の中のサブブレーカーは落ちないで、なんでメイン
ブレーカーがいっっっつも落ちるんだろ。
家の玄関先にあるブレーカーはオブジェか?!


つか・・・
使った電気・・・オーブンだけなんですけど・・・?


しかもこのオーブン、キッチンに備え付けなんですけど?



・・・他のご家庭はどうやってお使いに???



ちなみにガスも一日使わなかったら火が点かなくなる。(爆







電気がついた後も、突然の停電にビビって隠れたままのゆき。
(苦笑い)




夏場は水もしょっちゅう止まるらしい。(倒



イタリアのライフラインって・・・

震災の時のことが思い出されるくらい、危うい・・・(涙









拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.