忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
[01/23 qsnSIglro]
[08/02 coniglia]
[07/24 おんだ]
[10/23 佐藤]
[11/04 かなぶん]
[10/13 大型G]
[09/29 coniglia]
[09/09 新入り]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2017.10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 09月
next : 11月
マイペースな管理人が綴るイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




体調悪く、寝込んでたところに飛び込んできたニュース。
こちらでは昼の衛星放送で流れた。



15日午後11時45分ごろ、千葉県船橋市馬込町の県道で、「衝突音がし、
人が倒れている」と近くの住民から119番があった。
県警船橋署員が駆けつけたところ、近くに住む会社員、小堀敦史さん(36)
が頭から血を流して倒れていた。小堀さんは病院に運ばれたが、脳挫傷などで
間もなく死亡した。県警は、乗用車が奪われたことに気付いた小堀さんが車に
しがみつき、約100メートル引きずられたうえで振り落とされた疑いが強い
とみて、強盗殺人事件として同署に捜査本部を設置した。
 調べでは、小堀さんの両足のかかとなどに擦過傷があり、現場近くに小堀
さんの靴が両方落ちていた。小堀さんの自宅アパートの駐車場から現場まで
約100メートルにわたり、車でひきずられたあとが残っていた。
 現場から西に約60メートル離れた道路中央に、前部が大破した小堀さんの
車が止まっていた。車は右後部座席の窓ガラスが割られ、エンジンキーの
差し込み口が壊されていた。犯人は電気配線を直結させてエンジンをかけて
車を奪い、小堀さんを振り落とした後に事故を起こしたため、車を乗り捨てて
逃げたとみられる。
 捜査本部によると、小堀さんは妻(22)、長男(生後6カ月)と3人暮らし。
15日午後11時過ぎに、駐車場に止めていた乗用車の盗難警報が鳴ったため、
確認のため外に出たまま戻らなかったという。付近の住民が激しく蛇行する
車の音や、壁に衝突する音を聞いている。

(ネット配信先のリンク先が消滅していたので16日の毎日新聞より抜粋)





ワタシも以前大事な大事なTZRを盗られた(しかも傷つけられた)
経験を持つ。マジで犯人コロシタロカと思った。
犯人にとってはただのモノでも。
持ち主はこの子にどんだけ苦労してどんだけ愛情注いでだことか・・
今回の事件のように、もしも自分が現場にいたら。
やっぱり自分も同じように追いかけていったと思う。
それがキケンなことと知ってても。
そして大事にしてくれてたオーナーの姿を見ていた相棒。
ランエボⅧMR、君も無念だったろう・・・。


この事件は、クルマという相棒を愛するものたち全てへの”挑戦状”
と受け取る。




犯人は絶対捕まって罰せられて欲しい。
残されたご家族のためにも、切に願う。








拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.