忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ラッテの泡立てがまだ上手くできないので
今日もラッテをそのまま注いで飲んでいる。

このラッテ(ミルク)が格別に美味しい。
さすが数日しかもたない新鮮さ。
日本では味わったことの無い、味。


帰国したらバール(カフェ)に関わる仕事をしたい・・と、
最近漠然と考えるようになった。
イタリアに来て知った、ヒトの温度と食物の”本当の味”。
それらに日々教えられている気がする。





こちらにも”枇杷”がある。
嬉しくて買って食べた。

・・・日本の枇杷の数倍味が濃い。表現しがたい、味。
枇杷の味もするのだが・・・蜜柑に近い酸味をかなり感じる。
ジュワーッと口に広がる甘さと酸っぱさ。
かなり目から鱗が落ちた。(笑




そして今の時期、娘が飛びつく林檎。
(「富士」もこちらでは売ってる(!)が、まだ未経験)

イタリアのお菓子は種類が乏しい上に美味しいものが少ない。
なので時々おやつに林檎を食べる。

ゆきぴょんも大好きで、キッチンで剥いていると足元に来る。(笑
こちらもすごいジューシーさだ。
甘さと酸っぱさの波が舌に押し寄せる。濃い、味。


  

実よりも皮が好きなゆき。猛スピードで食べる!






そしてこちらのピーマンはとにかくデカイ。
赤や黄色などがほとんどで、緑は探さないと無いくらい。
でも娘的には、やはり緑のピーマンがいいらしい。





イタリアに来てから、娘がよく食事の用意を手伝ってくれる。





ふと九州の甘いピーマンを思い出す。
今年も元気に育っているだろうか。

君のおかげで娘は今もピーマンが大好きだよ。






動物と子供は本当に美味しいものを、よく知っているね。







拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.