忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はイタリアのお昼時のテレビ番組について
少し公開しようと思う。




本日の女性キャスターその1。
民放の「Italia Uno」より。



衣装は割りとオトナシメ?(でも肌露出度高し!)だけど
態度はデカい




お昼だろうが、スポーツ枠もしっかりある。



昼間からF1の予選の様子を中継。





セリエBもしっかり報告。
ちなみにわが街ヴァストのチームは現在セリエCだそう・・・






本日の女性キャスターその2。
こちらは国営放送「Lai Uno」。



週末のヴァカンスに備えて?海辺の様子を放送。







こちらの国の女性の水着=ビキニ。
どんなスタイルの方も必ずビキニ!!!らしい。

ワンピースの水着なんて着てる女性、いないらしい・・・。





ニュースが終わるとアニメタイム。
午後には子供たちが帰宅するから、だろうか。

番組欄を見て驚く。
白線のタイトルは全て日本のアニメ。





午前中には「みつばちマーヤ」や「ドラえもん」などが放送される。
週末には「ポケモン」や「ケロロ軍曹」も放送。

突然終了したり、放送時間がコロコロ変わるのがかなりビックリ。
イタリアらしいけど。





ひらがなやカタカナ、漢字は基本的にそのまま放送される。


もちろん登場人物たちはイタリア語でしゃべりまくる。
「マンマミーヤ!」とかいうのはかなりウケル。
(ケロロも「シンニョシー!」(~であります!)といってた。)

イタリアには声優さんが少ないのか、
「あれ?このキャラの声、あのアニメでも聞いた声だな。」
ということが度々。



ちなみに主題歌はちゃんとイタリアオリジナル
さすが”カンターレ”の国だ。
(ドラえもんのオープニング曲はちょっとタイっぽくて笑える)
画像は日本のものをそのまま使用・・・。







最後にイタリアらしい、フィアットのコマーシャルを。

















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
σ(^_^)は、テレビのブランド名が気になる(笑)

「NIKKEI(日経?)」って??(^_^;
かまかま 2007/05/26(Sat)22:05:26 COMMENT編集
「日本のアニメって人気ですね~。」
日本のアニメや漫画って人気なんですね☆

イタリア女性が全員ビキニなのが凄いです~。
コニリア 2007/05/26(Sat)23:05:56 COMMENT編集
「無題」
どうも。恩田です。遅くなって申し訳ないのですが、リンクを張らせて頂きました。不都合な点がありましたら、言ってくださいね。

そうそうリンクを張ったときに想ったのですが、サイト名はなんて読めば良いのでしょうか?勘で今までは読んでいたのだけど、後、意味とか教えていただけると、恩田のアゴが外れると想います。
恩田 2007/05/27(Sun)00:35:17 COMMENT編集
「無題」
と、いうことは今年は
親子でニキニデビューか・・・!!!って

反応するところがやはり
おじさんさした、反省。
いそら 2007/05/27(Sun)20:45:18 COMMENT編集
「無題」
>かまかまさん
え~っと・・日系?(爆
中国か韓国製です。(笑

NTSCもPALも使えるものを選んでしかも日本の数倍安かったので・・日本製はかなり高価なんですよ。
数年後は使わなくなるしね・・・

>コニリアさん
大人気ですよ!!
漢字も人気です!
また追ってレポートしますね♪

ビキニ大国です。(笑

>恩田さん
サイト名はサーラ コニリアです。
イタリア語って基本ローマ字読みですが、それだと”コニグリア”になりますね。(笑
Gは読まないんですよん。
意味は「喫茶コニリア」って感じで・・・
アゴが外れた画像を是非見せてください。
もっとファンになります。

>いそらさん
ニキニ?!(笑
ビキニですよね?
デビュー?とんでもない、実は親子とも
既に日本で着てました。(笑
まあ、ワタシはシャツと短パン着けてますが・・

こっちだとワンピースのほうが注目度ありそうです。(笑
coniglia 2007/05/28(Mon)05:33:36 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.