忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コレ、すごい。カッコイイ。

”木製”スーパーカー





*** *** ***



週末はいつものようにローマへ。
ただ、今回はいつもの土曜日の娘の授業があるうえ、
日曜日に運動会(日本人学校と補習校合同)がある。

・・・2日で600キロ×2はキツイよなあ・・・
(しかも日曜日は朝早いし)

ということで、土曜日はローマ泊。
たかが小学校の運動会に・・と思いながらも非日常の行事に
少し浮かれ気味で高速を走る。






おっ。チンクエ・・・
高速で会うのは珍しい、かも。

しかも路肩に3台停まってる・・・うち2台はトラブルっぽい。



心配していたら、目前にまたしてもチンクエ。












しかも数台連なってる。






オフ会?

先頭にはアバルト仕様が!!!!!



キュートだ・・・。





トラブった3台と、好調な先頭集団が
無事に目的地にたどり着きますように・・・
(ホントは祈ることでもないんだけど)



チンクエの明暗?を見たなあ。





そして我が家のランチア車に悲劇が。


相方が冷房をかけるため、リアの窓ガラスを閉めようとした
まさにその時。



ガコンッ・・・


という音とともに、ガラスが動かなくなった。


・・・



ガラスの動きを制御している何かが壊れて
ガラスを支えきれなくなった模様・・・





相方がゴソゴソ弄るも・・・修理不可能。
日本と違って工具も部品も緊急に入手できるはずもなく・・・






悲しいかな、「イタリア式」修理法で落ち着いた。




嗚呼、これで相方がイタ車を買う可能性は200%無くなった・・・
(”フェラーリ”だったら可能性はあるけど買えないし)






本日、ローマの街角で見つけた日本の名車。















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「車好き」
木製の車、画像がネットに出てたんだね^^
少し前にNHKのニュースで見て掲示板にアップしたかったけど見つからんかったんよ^^;

デルソルだ~@@
日本のマニアな方達であのバックフォグ着けてる人居ますね~^^

ガラスは・・イタ車の定番でしょうか(汗
早く直るといいですね
storm 2007/05/28(Mon)10:08:38 COMMENT編集
「「イタ車」だからって・・・(苦笑い)」
今までイタ車を3台乗り継いでいますが、ウインドのトラブルは無いっす(^_^;
かまかま 2007/05/28(Mon)17:24:19 COMMENT編集
「たまたまだよ」
ウインドのトラブル。
俺はインプでもヴィヴィオでもあった。
外車では割りと故障知らずっぽいイメージのBMWの時もあった。(旧車じゃないよ)
俺は未経験だけどロドスタでもメジャートラブルなり。

今回はたまたまイタ車だっただけだって(笑)
獅子丸 2007/05/28(Mon)18:54:47 COMMENT編集
「ふむ。」
>stormさん
ワタシは今日知りました~@@*
ものごっつカッコイイ。
家具屋さんが造ったというのがまたイイ!
デルソル、結構見かけるんだよ。^^
ガラス、定番かどうか知らないけど
困ったよ。(><)

>かまかまさん
それはきっとそのうち・・(笑
アルファもいろいろトラブルってるようです。
^^;

>獅子さん
ほ~、そうなんですか!
ちょっとお聞きしたいんですが、その
壊れた部品の部分はどんな造りでした?
イタ車が全部そうかは確定できませんが、
少なくともイタリアの製品全般はおおむね
部品が壊れるべくして壊れる素材・造りになってるんですよね・・・
”壊れても修理できる造り”になってないんですよ。
それがちょっと気になるんです。
他の車もそうなのかな??

coniglia 2007/05/28(Mon)20:38:56 COMMENT編集
「イタリアに限らず・・・」
ん~、10年ぐらい前のドゥカティも
「マヂデスカ?」と聞き返したくなるような
トラブルをよく耳にしたなぁ・・・。

新車で納車3日めにシートの下から煙が・・・。
走行2000km足らずでオイル漏れにより
乾式クラッチに回って一式パー・・・。
ヘッドランプ点けて走ってたら
走りながらバッテリーが空に・・・。

でも、オイラの愛馬スポーツスターも
6000kmでメーターステーがポッキリ(大泣)。

・・・日本車の出来がどれだけ良いか、思い知らされます。
あっ、ウチのNAロドは、みんな窓大丈夫だよ☆
紺之介 2007/05/28(Mon)22:10:01 COMMENT編集
「のろえもん」
CR-Xのるそるですね。
いやいやデルソル。
イタリア語ではデルソーレですか?
noroemon 2007/05/28(Mon)22:21:08 COMMENT編集
「うにゅ」
>紺くん
バイクもかよ(笑
でもイタリア車、ワタシは好きなんですよ!
だってハプニングって楽しいじゃん♪

でも相方はダメだろうな・・・
イタ車だけじゃないって!!って必死に弁明しても・・・(涙

>のろえもんさん
書き込みありがとうございます!!^^
そう、デロソレ。あれ?
デルノル?(爆
デルソーレって読むのかなあ・・・読みそうだなあ。(笑
今度聞いてみます!
coniglia 2007/05/29(Tue)08:05:11 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.