忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
[01/23 qsnSIglro]
[08/02 coniglia]
[07/24 おんだ]
[10/23 佐藤]
[11/04 かなぶん]
[10/13 大型G]
[09/29 coniglia]
[09/09 新入り]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2017.10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 09月
next : 11月
マイペースな管理人が綴るイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここヴァストには一軒家が殆どなく、アパートやマンションがほとんど。

夏の長期休暇に備えてなのか、最近ガンガンビルが建ってる。
誰が建てているのか、住人達はイマイチわかっていないらしく
マフィアが絡んでいるというウワサもある。

どの住宅も、ある程度まで建てて建築費が底をついたら建てるのを中止。
そしてお金が入ったら続きを建てる・・といった感じ。
結局ひとつのビルが完成するのに数年かかるらしい。


そしてそれぞれの部屋の間取りは違っていて、おまけに同じ建物内で
賃貸者と購入者が混在。管理人も違うらしい。
(つまり、我が家とお隣さんは同じビルに住んでいながら、
 うちは賃貸でもお隣は購入。そして管理人さんも違うのだ。)

だからベランダがあったり無かったり、
ひとつのビルの中でいろいろな造りなのかもしれない。







そしてそんなイタリアの適当な住宅管理事情のため、
今回の水漏れ?事件ではとっても困った・・・


とりあえず、上の階のお宅の呼び鈴を何度も押すも、誰も出てこない。
お隣さん曰く、上の回のご家族は週末出かけられているらしい。




結局、相方の会社に連絡をして日本語がわかる総務のイタリア人に
事情を話し、管理関係のヒトに連絡&来てもらった。

そして関係すると思われる水道の栓を勝手にストップ。
上の階のヒト、帰宅したら水出なくてビックリするだろうけど
どうしようもなく。

この辺りがイタリア的。







そしてついにリビングにまでシミが・・・
(ゾ、ゾウリムシ??)





キッチンに至っては、お見せできないほど重症。

なんだか水臭い匂いが立ち込めている。
(石壁なので、水気がなかなか抜けない模様・・・)



そして梅雨知らずのイタっ晴れの下、なぜか我が家の壁だけ
相変わらず濡れてる。






カビ部屋にならないよう祈る・・・しかない。





今夜はF1。舞台はアメリカ。
今夜も二元中継で見てるが、相変わらず日本はCM多いな~。

イタリアは毎回中継1時間前に番組が開始。
フェラーリのマシン紹介やアレジのコメントがある。









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「水浸し?」
天井がエライ事になってますね・・
今回はゾウリムシですか・・
心境が現れてる?
見ようによってはサクラの花びらに・・ムリ?^^;;;


広範囲に水。今後が心配ですね。
押し入れに使う湿気取り送ろうか?^^;

F1はやはりオーバーテイクの出来るコースは見ていて楽しい!
しかしホントCM多い・・
ITALYが少ないと聞いて余計に気になる
何か起こるのは必ずCM中のような・・Zzz
storm 2007/06/18(Mon)03:50:53 COMMENT編集
「アレジ」
久々にお顔を見ました。
ずいぶん前に奥様とCMにでてたけど最近はごぶさたです。。

琢磨、残念でした。今回も期待してたのにな。
私もCM気になっちゃいました。
Kelly 2007/06/18(Mon)09:48:35 COMMENT編集
「無題」
日本ではありえない話。ロシアでも似たような話は多い。
僕の場合、毎朝、地震に見舞われました。何かと言うと、下の部屋の子の大きなステレオの音楽でした。
大丈夫。きっとこうした話も、後からすれば、良い思い出です。
佐々木正明 2007/06/18(Mon)10:17:28 COMMENT編集
「もう~」
>stormさん
えらいこっちゃデス。
サクラ・・見えないことも無い?!(笑
湿気取り・・何処におけば効果があるのかしら。
>オーバーテイクの出来るコース
そうですね。でもモナコのコースも好き。(笑
必ず何か起こるのはCM中です。(笑

>kellyさん
そうなんですよね!気がつけば、もう10年ぶりくらいかな?!
お子さんも大きくなられているでしょうね。^^
琢磨、予選が調子悪いと本線もダメっぽいです。

>佐々木様
先輩がそう仰るならガマンします。(笑
でもホントにそういう点での日本の素晴らしさ
は世界一ですよね、きっと。^^

coniglia 2007/06/19(Tue)05:51:41 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.