忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007年7月5~8日まで、北イタリアのチンクエの聖地
カルレンダで毎年開催されるFIAT500のイベントへ行く計画
着々進行中。


XXIV Meeting Internazionale


6日には50周年を記念して作られるらしい博物館もオープン予定。
すんごく楽しみ♪


しかし、ガルレンダという町は、南イタリアのわが町ヴァストから
はるか1000キロ彼方の山の中。
同じイタリアとはいえ、ほとんどフランス国境


・・・つ、ついでにどっか寄って帰るかな?




そして多くの日本人チンクエファン&オーナーも来られるとの事。
たくさん出会いがあるとよいなあ。
(そしてなんとか相方に購入を説得・・・はムリかな?やっぱ。)







拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「はじめまして」
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
おお、じゃあ、ガルレンダでお会いしましょうね!! 私は現在日本なのですが、直前の木曜日にイタリアに帰って金曜日にガルレンダへ向かいます。と言っても、せっかくの海近くなので、日曜日の朝まで近くの海岸で海を楽しむつもりですが・・・。
ちなみに現在イタリアにひとりで残っている夫は、トリノ付近の500愛好家の集いを昨日開催しました。
よろしかったらhttp://www.cinquino.net/topic.asp?whichpage=9&TOPIC_ID=5538&#75211をご覧下さい★
katia URL 2007/06/18(Mon)13:00:37 COMMENT編集
「FIAT 500といえば」
ルパン三世を連想してしまいます。
シンプルなフォームで、激しく乗りこなすルパンとフィアットが好きでしたね。
じょうじ 2007/06/18(Mon)14:03:31 COMMENT編集
「ガルレンダ」
南からですとガルレンダは遠いですね。500で走っていくのは、とても大変ですよ。ガルレンダで売りにでている車を探すのはどうですか。運がよければ良い車が見つかるかもしれませんよ。
O&クロ URL 2007/06/18(Mon)15:59:38 COMMENT編集
「無題」
せっかくイタリアにいるのですから、メンテ含めて恵まれてる訳ですので、
ガンディーニの傑作
ランチア・ストラトスにでも乗って下さいな。

窓はあかない、風は入らん。後ろはかちかち山。
クーラーなんてどこにある。

ヾ(・∀・。)ノキャッキャ 最高!
との URL 2007/06/18(Mon)17:58:36 COMMENT編集
「いいね♪」
わぁ・・・
チンク好きな人がたくさん居て
嬉しいです(感涙)。
ウチのまめぞう連れて行きたい・・・
(やっぱりシカトされるかな?)。

>じょうじさん
「あくまで足グルマ」と割り切って
クールにコキ使いつつフルチューン!
カリオストロのの冒頭の2CVを追うシーン、
アニメ製作中にイタリア人に見せたら
「なぜフィアット社に売り込まない?
絶対スポンサードしてもらえるのに!」
と絶賛されたそうですよ(笑)。
紺之介 2007/06/18(Mon)19:52:21 COMMENT編集
「無題」
いいな~!
一番好きな車です。乗ってみたい!
たくさん集まるなんて夢のよう(^◇^)
9月に新型がでますね。
実は狙ってるんです。
FIAT、HPで、いろいろデザインして遊んでます。
・・・で、初めてイタリア語をアトラスにかけたらば・・・
21,30:'GRANDE SOIREE'DEL CINQUANTESIMOはgrandi personaggi e grandeオーケストラをだまします--
ほぇ~
Kelly 2007/06/18(Mon)21:16:16 COMMENT編集
「ガルレンダ」
ガルレンダのイベントに行けそうです。トリノ近郊に出張するので、その帰り、7日土曜日の午後に行く予定です。ドーベルマンを連れた日本人を見つけたら声をかけてください。
O&クロ URL 2007/06/19(Tue)02:03:40 COMMENT編集
「ありがとうございます!」
>katiaさま
こちらこそありがとうございます!
現地でお会いした時は、どうぞよろしく
お願いします。*^^*
心細かったので嬉しいです・・ちなみに
金曜日の夜にこちらを出発し、土曜日に
まったりイベントを楽しみ、夕方には
帰路に着く予定です。
日曜日もゆっくり楽しみたいのですが
ちょっとムリのようで・・・^^;
後ほどご主人様の場所にもお邪魔させて
いただきますね!

>じょうじさん
ふふ、やはりそうきましたね?!
しかもあのチンクエはかなりのチューンが
施されてますよね♪(笑

>O&クロさま
コメントありがとうございます!
残念ながら、ワタシはチンクエオーナー
ではないのですが、チンクエをはじめとした
旧車が大好きです。
相方の承諾があれば、マジで買って乗って
帰っちゃうのですが・・・

>とのさま
ストラトスも好きですよ。^^
ただ、あまり大きい子は小さいワタシには
もったいないかも。(笑

>メンテ含めて恵まれてる訳ですので
んん~それは北イタリア限定の話かも・・・(苦笑

>紺君
ワタシも嬉しいよ~(涙
君のかわりにシッカリ見てくるからね!
うひひ。←イジワル?
ルパンのステッカー貼ってるチンクエを
探してみようかな。(笑

>kellyさん
おお、やはり女性には人気ありますよね♪
新型、日本は9月なのかな?
イタリアでは7月でるはず・・・
もしお迎えされたらいろいろ教えてくださいね。^^

>再度O&クロさま
了解です!楽しみにしております♪
ちなみにこちらは土曜日の午前中に
到着予定です。博物館も楽しみですね。^^
coniglia 2007/06/19(Tue)06:05:45 COMMENT編集
「無題」
>ただ、あまり大きい子は>小さいワタシには
>もったいないかも(笑

なーにをおっしゃるだね。

ホイールベースで言ったら
今の相方さんよりちっちゃいっすよw

ちなみに・・・

ストラトス 2180mm
ホンダビート 2280mm
スバルVIVIO 2310mm

こうやって比べると
恐ろしくろくでもない位、
寸詰まりな車だなと・・・w
まっすぐ走るのかなw

PSモデナやトリノといった
都市のイタリアでの
位置関係を知りました。
コニさんとこよりか
フランス国境の方がより近い場所なのね?

一つ賢くなりました♪
との URL 2007/06/19(Tue)08:41:16 COMMENT編集
「え~~~」
ホントに?!
すごいな、ストラトス!!
実車をジックリ見たいものだ・・・ニヤ

イタリアは日本と同じように、南北に長い
ですからね。^^そして日本と違って
陸続きなのでそういうこともあるのです。
世界って面白いね♪
coniglia 2007/06/20(Wed)02:54:48 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.