忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今朝起きたら外からなにやら多くの人の気配。

なんだかやけにザワザワしてるし・・・
何だろう?と窓から外を見ると。























!!



・・・家の前の道路、全部テントで囲まれてて歩行者天国状態。
ガレージの門もバリケードされててクルマが出入りできない。




突然「今日はクルマに乗れない日」になった。
予定があったのに・・・
イタリアってすごい・・・







気を取り直して、何のお祭りかわからないけれど
出店の数が尋常でない多さなので、少し期待して
昼頃にぶらぶら見て歩くことに。










日本の出店を思わせる「飴屋」。










実演販売が結構多い。

しかもあっちこっちでマイクで大声でやるもんだから、
聞き取れないしウルサイ・・・








学校の送り迎えで通るロータリー周辺には、映画のポスターや
視聴できるミニテントが。







路肩に並ぶ、出店の中にはなんと!実車も並んで販売中。
ニューチンクエもいた・・・。









みんな好き勝手に触って乗って(子供が土足でシート上にベタベタ
乗ってたのには目が飛び出た)なんだかな~・・と思っていたら
その後”チンクエだけ”いなくなった。
危機を感じたセールスマンが連れて帰ったと思われ。














ウエディングドレスやアヒルの子まで・・・





でも基本的には洋服とか下着とか雑貨とか・・・
毎週土曜日に開かれるcentro(街の中心)の市場
あまり変わらない品揃え。


そんな中、唯一ワタシの心を掴んだ出店がココ。














・・・偽物臭プンプンのこのラインナップ。
刃物にしては安すぎるし。
でも・・・面白くてついつい品定め。







このウソくさい手裏剣(ニンジャ・ステンレスって何?)を
ネタで買っちゃった。8、5ユーロなり。

他の手裏剣類もカッコよかったのだが、持つと手に刃が刺さる(!)
スゴイ仕様だったので購入を見送った。














そしてイタリアならでは!の生ハムやチーズの直売!!

看板代わりに?豚(猪?)の剥製があちこちに立ってる。
何軒か並んでいたこの店のおかげで、鼻にツンとくる
肉とチーズの匂いがする市場だった。虫もいっぱい。











小鳥(インコ)やハムスター、亀や金魚も売られていた。







赤い袋の中身は落花生。
フェスタ後の道路には、この殻がうず高く積まれているという。

綿菓子も売ってた。











そしてそして、秋の味覚でイタリアといえば栗だろう。
(他にもあるけど・・・)

日本の甘栗のような甘さは無いけれど、ほっこりしててオイシイ
栗そのものの味がしっかり詰まってる。
本当に美味しくて、日本の甘栗より大好きだ。










かなりの距離に広がる出店を数時間で見終わり、15時過ぎに帰宅。
日曜日だし、フェスタ中でも昼休憩をしっかりとるイタリア人。
出かけた昼頃はヒトも店の活気も落ち着いていたので、そろそろ
終わるのかと思ったら、単に「昼休憩」だったようで・・・
(出店の軒下で昼寝してる売り子も多数)

夕方頃からまた盛り上がってきたようだ。

実演販売のマイクの声も、どっかでダンスでも踊ってそうな音楽も
ガンガンに部屋まで響く。
そして焼き菓子のような甘い香りも。



どうせクルマは動かせないし、
夜もぶらぶら出かけてみようかな?












で、少しずつ通りの喧騒が静かになってゆき・・・


解体作業が始まったのか、23時頃「ガコーン、ギギーィッ」
というものすごい音。




そしてゴミ捨てのため、外に出た24時。











・・・スゴくないか?コレ。

イタリアって・・・














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ネタって」
>ネタで買っちゃった。8、5ユーロなり。

後、なにに使うのさ(爆)

>本当に美味しくて、日本の甘栗より大好きだ。

もうすぐ日本にも秋の味覚でお出ましですね
丹波篠山の黒豆枝豆に焼栗は高いけどマジで美味い
今年も買いにいかなくっちゃ!
旅ライダーのノモ 2007/09/23(Sun)23:43:58 COMMENT編集
「wassyoi」
どうも恩田です。ヴォンジョルノー!あ。ついつい。写真見てたらテンションがあがっちゃって。
手裏剣みて子供の頃を思い出していたのだけど、昔ね、恩田も手裏剣を買ってヤスリで思いっきり切れ味良くして、木に投げて遊んでいました。あれは今想うとメチャメチャ危険な遊びだったなぁーなんて想う今日この頃であります。 この写真の手裏剣もちょっと頑張れば凄い刺さりそうですねw

恩田 2007/09/24(Mon)00:40:23 COMMENT編集
「えーっと(汗」
>ノモさん
な、なにに使うって・・・
ぶ、武器だよ!!!(爆

丹波篠山の・・・(涎
日本の秋の味覚もタマランね♪
個人的には”開田高原の蕎麦”が死ぬほど食べたひ・・・

>恩田様
まず、タイトルが素晴らしい!(笑
なに、恩田さんって手裏剣使いなんですか!
ますます尊敬します!!
鑢ですね?頑張って研ぎまくって木に向かって
練習します!くのいち目指します!!アレ?
coniglia URL 2007/09/24(Mon)07:26:06 COMMENT編集
「無題」
日本で発売禁止になってプレミアの
バタフライナイフは買わなかったのですね?w
との 2007/09/24(Mon)09:12:29 COMMENT編集
「クリの季節だね」
>ニンジャ・ステンレス

あはは、外国人にはとてもわかりやすいかもだ!


なんだかとても面白そうな写真ばかりでじっくり眺めちゃったよ。

焼き栗!おいしそうだね、 昔イギリスで食べた焼き栗が驚くほど美味しくて記憶に残ってるよ。 イタリアのクリはもっとおいしいんだろうね! 

じょー 2007/09/24(Mon)12:55:51 COMMENT編集
「いったい」
どこへ向かってるんですか…



栗と言えば、長野の小布施の栗は美味ですよ~

お蕎麦もそろそろかな

よし、出かけてみるか。
新入り@モバイル 2007/09/24(Mon)16:50:27 COMMENT編集
「ぬぬっ」
>との様
なにっ。バタフライナイフはプレミアなのかっ。
でも本気ナイフ類をイタリアでは買う気しないなあ・・・
やっぱりドイツですかね。(笑

>じょーさん
ふざけてますよね?(笑
どのナイフ類もドイツのにくらべたらバカ安で、
ちっとも切れない刃ばっかりなんですよ・・・
日本の刃物はやはり優秀です。
イギリスの栗!!食べてみたいなあ。^^

>新入り君
何処って・・・何処だろう?(笑

長野の小布施の栗!
これはワタシもよく存じてますよっ。
栗鹿の子とかめっさおいしいよね!!!(><)
開田高原の蕎麦、ぜひぜひご賞味ください。
温泉もあっていいよ~vvv
coniglia URL 2007/09/24(Mon)23:34:51 COMMENT編集
「イタリアって凄い!」
に!日本じゃ考えられないですね~!

突然お祭り!
イタリアって凄い!

ニンジャ・ステンレスも笑えますが
ウエディングドレスからアヒルまでって凄い品揃えな祭りですね☆

個人的にはウエディングドレスが気になります~!!
コニリア 2007/09/24(Mon)23:46:11 COMMENT編集
「本当に」
イタリアにはいろいろ驚かされます・・・
(一年近くになるけどネタが尽きない^^;)

でもおかげで?怒りっぽくなくなりました。(笑
ウエディング専門店、町中に結構あります。
未婚のふりして調査しますか!(爆
coniglia URL 2007/09/25(Tue)05:02:25 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.