忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






イタリアは乾燥しているので
ヘンな話、鼻水が出ない。
出なさ過ぎてハナがかめない。←コレ、結構ツライ。


と、思ったら。


先週末からカゼなのか花粉なのか
鼻水がハンパなく出る
止め処なく出る。(ついでにくしゃみも)



・・・どっちがマシかな。





***







・・・農薬を使ってないのはもう充分わかったよ






***




娘の下校のお迎え時のこと。
いつも娘に優しくしてくれるクラスメイトのルナが娘にひっついてたので
何気なく「うちに遊びにおいで」というと「宿題してからね。あ、ママにも
聞いてみる。雨が降ったらムリかも・・・」と即答された。
自分的には今日とは思わなかったので少し焦ったが
雨も降り出したし16時になっても音沙汰ナシだったので、今日は来ない
んだな~と娘とまったりしていたら、17時に突然ピンポーン♪とベルが鳴った。
まさか・・・と思ったら、モニターには笑顔のルナとルナママがいた


・・・掃除も準備も何もしてない。
でもどうしようもないので焦りまくりでルナを預かり、2時間後に・・・
とママを帰した。(本当はママも部屋に上げたかったが・・・ムリ!)

ルナは靴を脱いで部屋に入るのが生まれてはじめてだったのか、
靴を脱ぐことにものすごく抵抗があるようだった。
(ルナだけでなく、イタリア人は大人もなかなか靴を脱いでくれない)
でもそこはこちらもなかなか譲れないのだ。
小さいけれど、ここは我々の唯一のテリトリーだから。



何して遊ぶ?と悩む。そうだ!と早速Wiiのリモコンをルナに渡し
”イタリア人にはムリだと思う・・・”と、冷ややかな目の娘(彼女は
過去、DSをイタリア人の子に貸したら無茶無茶にイジラれ、それが
トラウマとなった)を尻目に必死に教えながらやらせてみるも・・・

・・・なぜイタリア人にWiiが売れないのか、なんとなくわかった






・・・あの・・・リモコンはバトンじゃないんですが。
操作方法を学ぶ気がまるでナッシング。

最後にはリモコン振り回して踊りだした。



だめだこりゃ。



果たしてイタリア人は何歳くらいからこのゲームが使いこなせるのだろ
う・・・とかなんとか考えつつ、それでも楽しげなルナを見ていると
”使いこなせるかどうかは重要ではなく、楽しめるかどうかが重要”
だということに気がついた。



それでいいのだ。うん。







(しかし親の考えに反して娘は最近”イタリアの学校のクラスメイトと
一緒に遊ぶとものすごく疲れるから、もう誘わないで!!”とワタシに
強く訴えるのだった・・・ガーン。)









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)
まだズルズルですか?
あまりにも辛かったら
お薬飲まれた方がいいです(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
kanaさん URL 2007/09/26(Wed)12:16:18 COMMENT編集
「きっと」
ゲーム憶える前に、
バイクの運転と、
車の運転を覚えるはずです。
どっと 2007/09/26(Wed)20:54:37 COMMENT編集
「もう~」
>kanaちゃん
ズルズルですね~(;;
寝る時がめっさツライです。(涙
薬・・・イタリアの鼻の薬・・・(ガクブル
でもちょっと試してみたい気も?(爆

>どっとちゃん
娘は現在ゲームっ子ですね、見事に。
バイク・クルマにはあまり興味なし・・・
両親揃って反面教師になっちゃってるかも。^^;
この先はわかりませんけどネvvv
coniglia URL 2007/09/26(Wed)22:33:50 COMMENT編集
「ゲームは」
初代プレステーションで止まってますが何か?

最近無性に「人生ゲーム」をやりたかったり

4thKBMの時、誰か持ってきてくんないかな(笑)
旅ライダーのノモ 2007/09/26(Wed)23:04:27 COMMENT編集
「おうおう」
>人生ゲーム
持ってくよ~参加できる時に!(しかも娘大好き・・・)

ウノもしないかい?(笑
coniglia URL 2007/09/27(Thu)02:10:10 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.