忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大好きな本のひとつとなった、感性を擽るマンガを教えてくれた
ある友人の記事に、ダムに沈む村のことが書かれていた。

・・・この目で見たいと思った。



次の日の日曜日は・・・午前中に予定があった。
とっさにカレンダーをめくる。
・・・もう時間がない。


その日の未明に娘と家を出て、早朝見ることに決めた。
娘にも見て欲しかった。





結局一睡もできないまま、午前3時過ぎに出発。
一路G県へ向かった。



明けてゆく朝の美しさを、娘と一緒にただ見とれていた。


    



記事にあったように、国道417号をひたすら走るも・・・
それらしい標識が見当たらない。
(標識があって、それに従って走ればちゃんとたどり着く!
と思っていた自分。今思えば激甘な考え。(汗))

しばらくウロウロ走って・・・
結局コンビニで聞いた。(恥



気を取り直し、教えてもらった道をひたすら走る。
が、一向にそれらしい場所に出会えない。
そうこうしているうちに国道のナンバーが変る。
焦る。でも他に道が無いので走る。


そうこうしているうちに・・・

ガソリンが無くなってきた
こんな早朝のしかも山奥にスタンド無いし(汗


ものすごく募る不安。


しまいには娘は寝てしまい、いざとなったらJAFのお世話に
なることも考えつつ、SCを使わないようアクセルワーク
に気をつけつつ、某速度キープの超節約運転をするワタシ。

ワインディングも楽しめないまま、目の下にクマを作りつつ
・・・やっとたどり着いた「徳山ダム」の文字。



いろんな疲れもふっ飛ぶ景色だった。






しかし友人の記事にあるような光景ではない。


・・・何処なんだろう。
そして我々は無事生還できるのだろうか。


後半に続く。





追記:

上画像の徳山ダムの場所で、地図(ツーリングマップ93年度版)を確認。

この先の地図上の道のあまりの細さ”に悩みに悩んだ”結果、
一旦来た道を戻ることに。

・・・ガソリン最優先と判断。
(帰り道もまた、いざとなったらJAFのお世話になることも考えつつ、
SCを使わないようアクセルワークに気をつけつつ、某速度キープの
超節約運転。)


そして自分歴史的?最高の燃費記録を樹立。

町に到着後、すがるような目線でスタンドを探し、アッサリ発見。
しかし早朝過ぎてスタンドが開いてないため、ひたすら待つ・・・





・・・寒かったっす。心も体も。(;;)




拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.