忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いいかげんIGRA→TIGRAに変えねば!!!


・・・でもその前に
ヘッドライトのタマを交換しなくちゃなのだった。


色々眺め、バンパー外さないとライト取れないね~ってことになり
(日本車と違ってとってもめんどくさそうだ・・・)バンパーをひっぱるも
うんともすんともいわぬ。

・・・力のある相方様、お願いします♪(手もみ)




ってことでぬおおおおおとひっぱるもダメ。
どうもネジがまだ残ってるらしい。





ココかよ~~~(やる気↓)



そして上部の見えるネジも全部外すと、簡単にバンパーが外せる。
見える・・・ネジ・・部分・・・。










違うネジ使ってんじゃねーよっ
左右対称じゃないしっっっ

そりゃあその辺に転がっていたであろうネジを使ってるクルマを
イタリアではよく見かけるけどさ・・・







!!!
だからこうなるんじゃねえかっ!!
(しかもどんだけトルクかけて締めてんの・・・ガクッ)


ぜーはーぜーはー・・・
かっ解体屋に早く行かないとっ。



悲しい現実を見つめつつ、それっとバンパーを外す。

結局下の部分は白い丸印のところにネジがあった。







バンパー外すと日本車には無い?発泡スチロール性の
インナーバンパー(勝手に命名(笑))が。







そして「何?コレ」となんだか思わずいじりたくなっちゃう突起。
(白い矢印部分)




なんだかアヤシゲな黒いBOXがソバに控えておられる様子から
おそらくセキュリティではないかと。

ちゃんと機能するのかどうかは不明。(爆




などといろんな発見をしながらいよいよライトをという時に
ライトの枠のプラが劣化して固まって取れない。
無理に取ると割れそう・・・
万が一割っちゃったらここは日本じゃないのですぐに手に入るかどうか
わかんないしな~・・・
ってことで結局小さなスキマからライトのタマを出して入れた。

・・・なんか・・・イタリアではいつも・・・楽にやりたいがために
苦労して・・・その割りには結局苦労してる気が・・・





そういえばちょっと前からワイパー液が出なくなってたので
液量とノズルをチェック。

・・・?問題なし???
その後何度もプシュプシュやるも、やっぱり出ない。


再度ボンネット開けて液の管をチェック。






うおーい、
ボンネットに管(白い矢印部分)を挟んでて
液が逆流してたよ~~~
キャー




なんだかクルマ弄りネタもゆるゆるダラダラなレポになっちゃう
ここイタリアなのだった。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ブラックボックス」
この箱、防犯装置用別バッテリーっぽいですね。私もつけていましたが7年目ぐらいに発狂して鳴りやまなくなったので元キーで無効にしました。大体ボンネットに猫が乗っても鳴るほど過敏で閉口してましたから。

ワイパー液、噴出口を針で突き刺してみました?イタリア人は洗浄液でなくただの水入れちゃう輩が多くって穴がカルキで詰まるんです。
pallina 2008/01/23(Wed)08:16:41 COMMENT編集
「Re:ブラックボックス」
むむむそうなんですか~^^;;;
なんだかイタリアらしいといえばらしい・・(涙

ワイパー液は針でホジホジしたのですが、詰まって
なくてアレ??と思っていろいろ見たら挟まってた
だけだったという・・・(汗
相方のクルマは社有車で、会社でメンテしてくれる
らしいのですが、やはり「真水」が入ってて大雪の
中ローマへ山越えした時は往生しました。(爆
2008/01/24 00:18
「インナー」
最近は寒くてインナーを履いてます(ぉぃ

ぢゃなくってインナーバンパーと命名された部品、最近の車に入っているのは入ってますねぇ。

助手席のカーペットの下とかにも隙間埋め用?とかで入ってますねぇ。
昔のナビを付けたりする時はその発泡スチロールを切ってチューナーユニット埋めたり、便利っちゃぁ便利な部品です^^

ボンネット内のスイッチ・・・良くあるボンネットスイッチって言われる物でセキュリティーからエンジンスターターのボンネット開けた時に安全装置で止まるようにと使われているのを仕事で見た事がありますですハイ。
tapi 2008/01/23(Wed)15:34:11 COMMENT編集
「Re:インナー」
わ!いろいろとコメありがとう!!
なるほど~。日本車にもあるのだね。^^
遭難した時のために、ここを乾パンで
作るというのはどうだね?(爆
色々考えるとなんか楽しいかも~(アホ
2008/01/24 00:20
「インナー」
smartなんてインナーだらけですよ。

CORSAを無理やりクーペにしているんで、細かいところは目をつぶってあげてください。
noroemon 2008/01/25(Fri)00:45:14 COMMENT編集
「Re:インナー」
そ、そうなんですかっ?!
スマートを身ぐるみはがしてみたい!!(爆

ムリヤリクーペ(笑
たしか以前の相棒もムリヤリオープンだった気が(爆
ムリヤリがどーもワタシは好きなようです。(爆
2008/01/25 08:07
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.