忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




体調が本調子じゃないのと忙しくて疲れて
なんとなくドンヨリなここ数日。

気合入れるぞ!と久々に取り出したのは大好きな「攻殻機動隊」のDVD。
なんとなく血迷って?相方が出張で買ってきたトルコバージョンのヤツを
なんかワクワクしながらパソコンにセット。







・・・いきなりインパクト大。





しかしこの後延々と続くトルコ語の攻殻機動隊・・・






ハッキリいって盛り下がった



仕方ないから変なテンションでイタリア語レッスン
頑張ってきましたよ。ええ。





***




昼、クルマで遠出。
運転手に徹するハズが、しっかりサルディの恩恵(罠?)に与る。

帰宅が夜遅くなったので、夕食にお気に入りの店でピッツアを買う。
冷めないうちに急いで帰るぞと相棒のキーレスを押すも・・反応ナシ

・・・アレ?アレレレ??と何度も押すが反応ナッシング

”げっ。さっきまでちゃんと動いてたくせに~。電池切れかあ・・・”


ガックリ肩を落とし、お迎えしてから初めて(!)
ドアにキーを差しこみ、ドアを開ける。






一息ついて、スターターにキーを差し込んだとたん




ぴーぴーぴーぴー
ぴーぴーぴーぴー
ぴーぴーぴーぴー
ぴーぴーぴーぴー




あわててキーを引っこ抜いても当然止まりません。
冷静になって解除のボタンを押すも、当然電池切れで反応ナッシング・・・







完全に窃盗したことがバレた
アヤシイ外国人
になってしまいました・・・

じっ・・・自分のクルマなのに・・・



渾身の一撃をキーレスに食らわしたら、奇跡的に止まりましたが。




もちろん帰宅後速攻で電池交換したぜ!
トホホ・・・












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「イタリア製」
10年ほど前、イタリア製某車で、夏の昼間に駐車中の無人車のクラクションが勝手に鳴る珍事がありました。

※ セキュリティ装置は未装備。


結局…
夏の暑さで昼間にステアリングのパッドが膨張。
膨張したパッドの部分がホーンボタンの上まで進出し、結果、パッドがホーンボタンを押す状態に…(爆)
かまかま 2008/01/25(Fri)13:55:09 COMMENT編集
「Re:イタリア製」
さすがイタリアンクオリティ・・・(爆

正常に動くべきものさえ動かず、逆に
害になるという・・・(涙

2008/01/25 23:11
「セキュ」
いもむし(誤
イモビ?
イモビはキー回してもエンジンかからないやつだから…ただ単にリモコンロック連動のセキュリティーだったんねf^_^;

使い慣れてなかったりボーっとしてると忘れちゃいますよね

うちの会社のセキュリティー付けたデモカーも車に疎い社員はガンガン警報鳴らしますf^_^;まぁこれはこれで車業界に居る限りは体感と言う事で(ぉ
tapi 2008/01/25(Fri)17:59:54 COMMENT編集
「Re:セキュ」
えっとね、エンジンはかからなくてキーを
差し込んだだけで鳴ったんだけど・・・
そうなのかな??
(リモコンロック連動とイモビの違いも
よくわからんとです・・・(+ +))
セキュははじめての経験だったので、もう
ホント心臓にワルかったっす!!
2008/01/25 23:15
「無題」
そうか!リモコンに電池がないんだから、警報の停止も出来ないのか(笑)
あたいだったら、確実に中国マフィアだと思われてたな・
gellius 2008/01/25(Fri)19:19:06 COMMENT編集
「Re:無題」
もう穴があったら・・つかマジで
ポリが来たらどうしようと思いました。
よりによって大通りの途中にある店の
横に路駐してた時だったので・・・
店のヒトにも迷惑かけるし・・・
とりあえず祈りをこめてぎゅううううっ
とボタンを押したらなんとか停止。
接触の問題もあったのかも?
さすがイタリアンクオリティ・・(号泣
2008/01/25 23:18
「冷や汗ものですよね」
私も前の車の時何度も出先でこれをやられてついに解除しました。だって電池いくら交換しても鳴るんだもの。(泣)
元に差し込んで解除するキー、ついていませんでした?
ちなみに現在の車は鳴らないものの標準でエンジンロックがかかるそうで、わざわざオプションで鳴るセキュリティをつける必要はないとディーラーのおじさんに言われました。
pallina 2008/01/25(Fri)19:57:36 COMMENT編集
「Re:冷や汗ものですよね」
ああ~pallinaさん、また近いうちに
いろいろお話しましょう~(涙
それまでに虎でローマまで行ける様
練習&メンテしておきまっす♪

セキュってホント鳴らなくてもいい
気がします、ワタシ。(爆
2008/01/25 23:21
「無題」
女蛇頭、乙ですw
じょー 2008/01/25(Fri)22:31:45 COMMENT編集
「Re:無題」
ちょWW
意味わかんなくてググっちゃったじゃないですか~(笑
ステッカー作ろうかしら。(爆
2008/01/25 23:24
「無題」
実際鳴ったらビックリしますよね~。近所に路駐してたBMWが突然アラームが鳴り始めて、持ち主らしきおじさんがうろたえてるのを見た事があります。。。素敵なお姉さんだったら助けてたんですが^^。もっとも助けると言っても優しい声を掛けるくらいしかできないけど。。。はは・・(汗)。
マット 2008/01/26(Sat)05:21:18 COMMENT編集
「Re:無題」
セキュつきの相棒ははじめてなので(しかも自分でつけた
ワケではないので)本当にビックリしました・・・
でも他の方がそれで困ってても、ホントどうしていいのか
わかりませんよね。(笑
2008/01/28 04:35
「連動」
リモコンドアロック連動はリモコンでドアロックと同時にセキュリティーがONされ、リモコンドアロック解除しないと、セキュリティーOFFにならないので、キーでドア開けた時点で機種によっては数秒後アラームが鳴り始めます。

単純にドア開けるとルームランプやフットランプが点く=異常感知みたいな

最近の軽自動車の新車の一部には標準でこのようなセキュリティーは付いてたりするようです。

頑張って下さい^^;
tapi 2008/01/26(Sat)23:36:50 COMMENT編集
「Re:連動」
ほお~そうなんだね!!
ドアは普通にキーで開けられたので、また違うセキュなんだろうか??
自分の相棒のセキュの仕組みくらい知らないといけないよね!
頑張ります♪♪ありがとう。
2008/01/28 04:37
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.