忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




連日のWiiFitの影響で筋肉痛&ハイヒールなブーツで
かなり歩いて疲れたので・・・
今回は画像中心で流れるようにお送りします。










なんだか暖かいわが町VASTOの朝の気温はなななんと17度。
ノドが乾くので高速に乗る前にBarで飲み物を買う。
はじめて見る「ファンタ・ゼロ」。






・・・微妙。つかカロリーも砂糖もゼロじゃない

何がゼロ???






ランチはマック(否ファーストフード)で。






パッケージのイラストコワッ!!




はじめて見るチロリアーノという怪しげなネーミングのバーガー。
果たして中身は。








クドッ!生ハムだぜオイ



もう注文しない。






久々の雨の高速。
ワイパー発動!!!









ますます見えにくい・・・
新品でもこんなです。使えねえ・・・







ローマ到着。
やっぱり小雨模様。


娘が授業中の数時間、急いで久々に地下鉄に乗ってTermini へ。
今日は納豆や日本食材を買いに韓国人経営の店へ行くのだ。




ドキドキだぜ久々のローマの地下鉄・・・





イキナリ麻薬犬?!
ホームレスに吼えまくってた。








網棚がないのはやはり盗難が多いためか?!




矢印のおばあさん、
遠足の時のシートのようなバッグをお持ちですが。













足元に釘付け!!!
こげな可愛らしか靴ば履いとったとですよ!!

やっぱイタリア人はオシャレばい!(でもバッグはヤバイ!)











地上は小雨・・いや例え豪雨でも
二階建てバスは上に乗らねば的観光客。















長崎もビックリな路面電車&路駐車。
























・・・だから何車線?!























おまけ:





韓国人経営の食材店で発見・拉致した
某お菓子のパクリっぽいブツ。
後日食べて報告しようと思う。
ちなみにパッケージに書いた文字は「韓国語でなんという名前のお菓子?
ここに書いて!」と頼んだもの。でも肝心な意味を聞くのを忘れた・・・。

レジの韓国人の男の子に聞いてもイタリア語も英語もわからず困っていたら
横で聞いていたイスラム系の男の子がさっと来てサラサラっと書いてくれた。
見た目は韓国人に雇われている風で貧しそうだったが・・・よっぽど彼の方が
聡明だったなあ。うーむ。








ちょっと頭がボ~ッとしてきて(現在イタリア午前3時30分)
冴えない文章で申し訳ない・・・。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
なるほどねー。
網棚が無いんだ。

>長崎もビックリな路面電車&路駐車。

それにしても酷い道路状況ですね。

>朝の気温は17度
札幌も暖かく今日はプラス気温で
1度まで上がりますよ(笑
R  J 2008/03/02(Sun)12:08:04 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなんですよ!
なんか違和感感じてよくよく考えて・・(笑
ちなみに電車にあまり乗る機会がない人間です。
スキなんですけどね♪

札幌の暖かい日は1度!まさに北国!!(笑
2008/03/03 06:13
「無題」
欧州のファンタは
日本の昔のファンタといっしょで
かなーりどぎつい色と味w

Zeroはたぶん果汁ZEROw
「ま」師 2008/03/02(Sun)12:13:44 COMMENT編集
「Re:無題」
>Zeroはたぶん果汁ZEROw

ブワアッ!!(ファンタを吹いた音

たぶんじゃなくて絶対ですな?(笑
2008/03/03 06:14
「わくわく」
Conigliaさんの日記はいつもわくわく♪
私の知らない世界がたくさん。
それにしてもいつも思うんですが絵がとてもお上手ですよね。
あれ?もしかして本職??
じじぼん 2008/03/02(Sun)15:32:39 COMMENT編集
「Re:わくわく」
わくわくしてくださったらすごく嬉しいです!
いつも文句チックに書いてますが、イタリアのこと
本当は大好きなんですよ~(ウソっぽい?(笑

絵は趣味ですよ!(以前はマウスで描いてたりも
したのでヘタクソに拍車かかってます・・・)
本職の方に申し訳ないので禁句でお願いします・・(笑
2008/03/03 06:17
「159来たw」
相変わらずパトカーはアルファ ロメオなんですね.
で,この色は高速パトですよね?
エンブレムの横に描いてあるのは何だろう?

ローマに路面電車が走っているのは知りませんでした.

おーしゃん 2008/03/02(Sun)18:43:34 COMMENT編集
「Re:159来たw」
>パト
アルファが多いですが色んな車種がありますね。
うちの近所の警察はスバル車でした。(驚)
パトカーの色で高速用か一般用かという区別は
特にないかな?と思いますが・・・
カラビニエーリ(軍系特殊警察)はちょっと違う
パトカーに乗ってたりしますね。
エンブレムの横の文字はちょっと読めず・・・
それよりマークが気になって気になって。(笑
2008/03/03 06:23
「無題」
爆~!!
そうそう、あちらの方々って、オシャレさんというか、個性的さんというか・・・^^;

人間観察の宝庫だね(笑

おっとっ○? ^^;
何味なんだろう?
う~ん・・・

やっぱ 

キムチ味??

答え、楽しみに待ってま~す^O^


のりりん 2008/03/02(Sun)20:39:33 COMMENT編集
「Re:無題」
許されるなら一日中人間観察したいです。(笑
ほんと飽きないよね~~~^^

●っとっと・・・辛かったよ!(爆
でもキムチじゃないような??
写真撮ったからまたレポするよん♪
2008/03/03 06:25
「無題」
世界ふしぎ発見が何回も収録できる。

建物はすばらしい
町並みも絵になる
で、ネタの宝庫。すごいぞ!

イタリア製の靴・・・
デザインに惚れて何回か試着トライしたばってん、
どうやったら履けるっちゃろ?
そげな靴が何足かあったばい!
Kelly 2008/03/02(Sun)22:37:36 COMMENT編集
「Re:無題」
ふしぎ発見というかネタ発見ですね?(笑

イタリアの靴は当たりハズレがあるかも?
ほんと溜息が出るようなデザインなんですが
足の形が農耕民族にはフィットしないんですよね~(--;
しっかりした造りなので、長く履けるのは確かです!
2008/03/03 06:27
「無題」
ファーストフードのパッケージイラスト、何かの儀式に見える。
シェパードの名前はジョン!主人は千昌男だな。
オラねアルファロメオが対向車で走ってくると失礼だが笑ってしまう
だってグリルがアニメのパタリロにそっくりだから。
そのお菓子は、おっとと?

オラも風邪で頭がボ~ッとしてるのである・・・
寒いのにバイクで走るからじゃろうが!自分で突っ込んでおきます(笑
カッチャ 2008/03/02(Sun)22:44:50 COMMENT編集
「Re:無題」
顔が仮面みたいでマジキモいんですよ・・・
魔よけに箱だけ送りましょうか?(爆
ジョンて・・・それだとアメリカ犬じゃないですか~(笑
つかお風邪ですか?(いいな~・・バ●じゃないということ
が証明されて・・ワタシこの冬風邪ひいてないんですけど)

冗談はさておき、御大事になさってくださいね!!
2008/03/03 06:31
「無題」
ローマ、日本で紹介されるのは観光地ばかりだけど、生の現地レポ!最高だよ♪  


じょー 2008/03/02(Sun)23:23:04 COMMENT編集
「Re:無題」
ローマ、観光地なんですけどね。(笑
つかイタリアは観光の宝庫なんですが・・・
同じラテン系の観光地でもスペインとは違うんですよね・・・
つかスペインレポはまた中断してるんですけどね・・・(汗
↑ヤバっ。がんばれ熱しやすく冷めやすいB型のオレ!(爆
2008/03/03 06:33
「こわっ!」
こんばんわ〜!コニさん。マックのパッケージのイラスト、「狂ったように踊る2人」怖いですね〜!ドナルドの顔なんか「チャイルド・プレー」のチャッキーにしたら面白そう!コニさんのハズは長崎なんですね。家の両親も長崎生まれですよ。会社の後輩は五島生まれも居ましたが、今は退社して五島にいます。私は新宿生まれですが、長崎もう何十年も帰ってない。
茶碗 2008/03/02(Sun)23:46:16 COMMENT編集
「Re:こわっ!」
マックのパッケージのタイトルが決まりました。(笑
ドナルドもよく考えたら怖いキャラですよね・・・ブルル

そうです。相方は長崎っ子です!
ちなみにワタシも出島のテレビ局で数年働いてました。(笑
五島には老後住む予定です。(笑
長崎、変わりましたよ。機会があったら是非♪
2008/03/03 06:37
「無題」
159のパトカー、、、

トランクに某イギリス製高級車のマークみたいなのが。。。

ローマ警察のマーク?(謎。。。
マット 2008/03/03(Mon)05:08:44 COMMENT編集
「Re:無題」
>トランクに某イギリス製高級車のマークみたいなのが。。。

うっ。そういわれれば確かに・・・
今度見つけたら真実を確かめるべく近写&ポリリンに
話しかけてみます!(鼻息
2008/03/03 06:39
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.