忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







今日もイタリア人にやられた~!
と夜、相方が肩を落として帰ってきた。






仕事帰り、あるモノを買うために店に寄った。
そこで2つでワンセットのモノを買ったらしいのだが、そのうちの
ひとつについているバーコードが反応しない。
同じものが売り場に数個あったが、どれも同じように無反応。

そんな時「コレは売れないわね~」で終了するのがイタリア。
売る気全くナシ。

(売れようが売れまいが給料には関係ないと思ってるっぽい)

しかし買うほうとしては(特に執念深い相方としては)そう簡単に
終了してもらっては困る。典型的日本人&A型の相方
「コレがどうしても欲しい!!!」と断固ひかなかったらしい。



・・・そして出た!イタリア人店員のお得意のポーズ。
過去参照









すると別の男性店員をあてがわれたらしい。













ほっとして店員について行くも、目指すモノの在庫や資料がなかなか見つからない。

閉店時間も近いのに時間がかかるのでイライラする相方。












・・・なんかやけにこっちをチラチラ見るな~?と思ったら















いきなり店内のライトが消え始め、男性店員はいつの間にか上着を着込み
帰っていったという・・・



残された相方は黙って帰るしかなかったという・・・

(ちなみににイタリアの閉店時間には「蛍の光」が流れるハズもなく、
店内のライトがパパッと消えるのが合図。しかも閉店5分前に。)




さすがにワタシもこんな仕打ちをされたことはない。





先週は携帯電話に20回ほど同じイタリア人から間違い電話をかけられ
また次の日に同じイタリア人から朝の6時に間違い電話された相方。

どうも相方とこの国は相性が悪いようだ。
ハンパなく。(爆)














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
客を置いて帰るなよ~
そこまで、割り切れるとは・・・環境?教育?習性?

イラストすばらしいですね。これは、本職に匹敵しますよ!
Kelly 2008/03/04(Tue)11:44:21 COMMENT編集
「Re:無題」
帰っちゃうんだな、これが・・・(爆

ワタシは未経験ですが、容易に想像できました。(爆
相方にイタリア人は本当に天敵です。^^;
イラスト、お褒め頂き恐縮です・・ありがとうございます!
2008/03/05 03:30
「なんてったって相手は世界一」
これに勝てなきゃ日本のW杯制覇はないね。
おーしゃん 2008/03/04(Tue)17:26:15 COMMENT編集
「Re:なんてったって相手は世界一」
もはや彼等に勝てるのは中国人しかいない。(爆
2008/03/05 03:32
「無題」
なんて恐ろしい国なんだ!!

「お客様は神様」なんて通用しない国ですね(苦笑

旦那さん、ファイトー!!!(笑


のりりん 2008/03/04(Tue)20:41:02 COMMENT編集
「Re:無題」
あれ?イギリスは違った??
イタリアだけなのかなあ・・・(凹

彼等には戦いを挑むだけムダです。
相方よ、早く気づけ。(笑
2008/03/05 03:33
「唖然」
せめて何か一言ないのか?(苦笑

しかし話しを聞いただけでイラストがここまで描けるのは大したもんだね^^
聞きながら頭の中に絵が浮かぶのかな?
常に妄・・想像してるとか(笑

模写とかは得意なんだけが・・・
storm 2008/03/04(Tue)23:58:54 COMMENT編集
「Re:唖然」
なんたってイタリア人=ジャイアンですから!(爆

場所を知っているので状況は把握しやすかったです。^^
やりとりも経験から予想しやすいし。(笑
>模写とかは得意
最近ティグラのスケッチがしたくてたまりません。
早起きして出かけねば~^^;
2008/03/05 03:37
「無題」
んー。
男性店員にかわった時に、結末は決まってたような。。(笑。

相方さんのリベンジに期待^^。

マット 2008/03/05(Wed)06:22:19 COMMENT編集
「Re:無題」
ぶはっ!さすがマットさん、そう思った?(笑

リベンジ、するのかなあ。(笑
2008/03/05 23:19
「ワンセットなら」
同じバーコードで2回読め!って食い下がれなくては。
そして消灯される前に「売ってくれるまで帰らないぞ」とわめきちらして居座る図太さが無くては。
埒のあかない男性店員を前に「何やってるんだ!店長呼べ」って怒鳴る演技の出来る厚顔でなくては。

そうでなければこの国では生きていけません。(汗)
pallina 2008/03/05(Wed)09:52:35 COMMENT編集
「Re:ワンセットなら」
あっはっは!!ものすごく説得力ありますね!(爆
イタリアって何で同じものを一個一個通すんですかね?
バーコードの意味無いだろ!!と思いますけど・・・
この前なんか同じもの20個買ったら20回通しやがりました。

執念深くても恥ずかしがり屋の相方には、やはりイタリア人と
渡り合うのはムリなようです。(爆
2008/03/05 23:23
「無題」
思い返してみたら、あった あった(笑

ブラウンチェックのジャケット(まさに、イギリスチック)に一目惚れ。
早速サイズを探したんだけど、無い。で、店員呼んで探してもらったけど、無い。そしたら、明日入るから、明日もう一度来て。と言われたけど、そんなのめんどくさいしなぁと。と思って、マネキンが着てるのを見たら、ビンゴー!!
「コレ欲しい」って言ったんだけど、明日来てくれのいってんばり。仕方ないから、明日来るかって、他の見てたら、突然店員が戻ってきて、じゃあ、コレ買って良いですよ。

なぜ 突然??
諦めの悪い日本人だと思われたのかなぁ?^^;

でも、明日入るっていうのも、怪しいもんですよね?(爆
のりりん 2008/03/05(Wed)20:03:47 COMMENT編集
「Re:無題」
あはは!あったんだ~!(笑
しかし「明日きて」という辺りがささすがイギリス!
ちゃんとしてるな~と思っちゃったよ。(爆
イタリアだと「入荷未定」だもん・・・
そうやって空っぽの棚が一体いくつあることか・・・
マジ売る気ねーだろっ!!って感じです・・・(--;
2008/03/05 23:39
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.